海賊船パイレーツオブ大洗

茨城県の観光情報


海賊船パイレーツオブ大洗2.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

ガイコツの旗を掲げた赤と黒のツートンカラーの遊覧船。
日曜祝日のみ運航。
一日約7便が運航し、太平洋の大海原を周遊する。
グラスルームとよばれる座席の一部は、海中が見えるようになっている。
海中探検も楽しみのひとつだ。
※東日本大震災の影響により、掲載情報と現地状況が異なっている可能性があります。お出かけの際にはご確認下さい。

目的体験,子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅大洗駅 (約1.7km) Google Transit

口コミ

5.02 年前

乗っている時間は30分です。
波が荒く無い時は、少しだけ湾から出てくれます。
違った景色も楽しめる❗
余り揺れません。
カモメに餌やりも出来ます。
船の中でかっぱえびせん売ってます。
100円です。

ちょっとしたクルージングが楽しめてお薦め~🎵
大人1,300円
子供料金は小学生まで600円
税込みです。

下は、座席がありますのでゆったり出来ます。
後、途中で船の先頭にも出られます。

あっという間の30分でした。

係の方も優しくとても良いです。

乗る前までは、ちょっと…。楽しめるのかな?と思いましたが

乗ってみて印象が変わりました。
家族も楽しかったと言ってました。

海無し県民の自分には、最高⤴でした。

5.01 か月前

普段釣り船とか乗ってない人は、たいてい船酔いします。
乗り物酔いに強い人でも、「船は別物」という事を認識出来ますよ!

4.01 年前

大洗湊から日曜・祝日かつ海が穏やかな日にのみ運航している遊覧船です。
以前はシーサイドステーション(旧アウトレットモール)で運航していたようですが、現在は大洗湊にて運航しています。
運航している日には漁港に張られたテントでチケットを販売しています。大人1300円・子供600円で乗船できますが、チケット購入時に遊覧船のホームページ画面を印刷・スマホ等で提示すると100円割引してくれます。
日に最大で8便ほど運航されるようです。
遊覧船は湊にたくさん停泊している漁船とあまり変わらない規模で、定員は大人73名だそうですが、10人も乗ればかなり狭く感じるとおもいます。
状況によっては上部デッキや前部デッキも解放され、心地よい海風を感じることができます。
船内の座席室の壁には、アニメ『ガールズ&パンツァー』の声優の方のサインが直接書かれています。
30分ほどの船旅で、基本的には港の中を巡って戻るようですが、場合によっては少しだけ外洋に出たりします。
出港してしばらくすると、かっばえびせんがまかれて、海鳥がたくさんあつまってきます。
かっばえびせんは100円で購入し、海鳥のエサとして与えることができます。
海が穏やかに見えても遊覧船は結構ゆれるので、乗り物酔いしやすい方は注意です。
普段まず見れない「海から見た大洗」がみれるので、大洗を訪れた際はぜひ乗船してみることをオススメします。

4.01 年前

階段急だよ〜!

かもめに餌を与えられます!受付でカッパえびせんがもらえます!プラスで買えないのでご注意下さい。

5.01 年前

レビュー (0)