那智大社

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智大社4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

熊野那智大社は、本宮大社、速玉大社と並び、熊野巡礼の3つの最終目的地の1つとなっている。古代の巡礼の雰囲気に触れたい人には「大門坂(だいもんざか)」という600mの石段を上ることがお勧めで、しばしの間、苔に覆われた階段や高くそびえる杉の木立を味わうことができる。ハイキングの経験が豊富な人は、那智駅からの約7kmのトレイルコースも挑戦してみてほしい。

観光センターのエリアから、最終的な参道である約500段の階段を上ると、お寺に並置された大社にたどり着く。お寺の三重塔と、日本一の高さ(133m)がある那智の滝の眺めを見るだけで、長く感じられた道のりも報われるであろう。このエリアの日帰り観光をするには、海岸沿いの勝浦温泉を拠点にすることをお勧めしたい。

目的世界遺産,大自然,家族向け,山登り,日本の秘境,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約104.2km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

パワースポットです♪
那智の滝と大社の組み合わせは最高です✌️
御朱印も速玉さんよりだいぶお安くいただけました。

なが〜い石段はキツいですが、登った後の達成感はなんとも言えないです。
動きやすい靴で行くことをおすすめします。

駐車場は、1番奥の駐車場は無料です。歩く距離は少しだけ長くなりますが、問題ない距離です。
有料駐車場の呼び込みの人たちの手招きに騙されない様にしましょう。
少しでも近い人がいい人は、有料に止めていけば近いですよ‼️
500円が近く、次が400円でした。その奥が無料です。

5.01 か月前

そこそこに石段を上下しました。運動不足と帰りのアクセルブレーキへの不安も感じましたが、それを上回る達成感と感動がありました。昨日の雨で、滝の流量が多く見ごたえがあると、駐車場の人たーやお店の人が教えてくださり、人当たりの良さも、気分よく観光できた理由と思います。この付近全体が観光地として良いものと感じました。

4.0過去 1 週間以内

和か屋さんというお土産屋さんの無料駐車場に車を、停めて、その前の石段を上り15分くらいかなー。足がワナワナしてきます。絶対運動靴で。かなり神聖な雰囲気のあるところで御朱印も八咫烏と大社の二つをいただきました。また、大きなクスノキの中を通って出てくるのもあります。300円。おみくじがかなり大きくて、100円でしたのでやってみましたが楽しかったです。大社からそのまま隣のお寺に行けます。さらに三重塔のところまで行けるので、写真をとって戻って来ましたが、そのまま那智の滝へ歩いて行かれる方も多かったです。結構疲れます。時間もかかるので余裕を持って行かれると良いと思います。滝や隣のお寺も見て、和か屋さんでお滝もちを食べたらトータル三時間くらいかかってびっくりしましたが、とてもパワーを感じる場所でした。

5.02 週間前

神仏習合、日本の歴史はとても面白いですね、ここに来れば実感出来ます。大昔の時代、人々の生活、生き様などに思いを馳せる事が出来ます。
リニューアルされた社殿、色がとても素晴らしく綺麗でした、これが日本の伝統色なんだなぁと感動しました。

3.07 か月前

運動不足の人、体力に自身がない人、年配の人は階段で参拝するのはやめたほうがいいです!!!ぶっ倒れます!!!
800円払ってでも上まで車で行ったほうがいいです!!
社務所側の駐車場ではなく、お寺側の駐車場に止めたほうが階段がなくて楽です!!!

レビュー (0)