那智大社

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智大社4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

熊野那智大社は、本宮大社、速玉大社と並び、熊野巡礼の3つの最終目的地の1つとなっている。古代の巡礼の雰囲気に触れたい人には「大門坂(だいもんざか)」という600mの石段を上ることがお勧めで、しばしの間、苔に覆われた階段や高くそびえる杉の木立を味わうことができる。ハイキングの経験が豊富な人は、那智駅からの約7kmのトレイルコースも挑戦してみてほしい。

観光センターのエリアから、最終的な参道である約500段の階段を上ると、お寺に並置された大社にたどり着く。お寺の三重塔と、日本一の高さ(133m)がある那智の滝の眺めを見るだけで、長く感じられた道のりも報われるであろう。このエリアの日帰り観光をするには、海岸沿いの勝浦温泉を拠点にすることをお勧めしたい。

目的世界遺産,大自然,家族向け,山登り,日本の秘境,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約104.2km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

熊野三山詣で来ました。
コロナの平日ですけど結構参拝客はいました。
次は家内と娘と一緒に来て平安衣装でも着せてやるかな。

5.0過去 1 週間以内

是非とも今度の計画に入れて参拝しようと思っています🎵楽しみですよ。

5.01 週間前

大社そのもののことは他のクチコミを見てください。
宝物殿がオススメです
展示品を素人が見ただけでは、正直ピンと来ませんが、担当の女性の方がとても積極的にお話を聞かせてくれたので、すごく面白かった。
例えば、入館するとすぐに曼荼羅図がありますが、図には描かれている物語や技法がありそれらを教えてもらいながら曼荼羅図を見ると何百年も前の時代が想像できます。
女性は宝物殿の展示方法や記事を書いたりされてるようで、いろんな質問に丁寧に説明してもらえるし、ほんとうによくご存知です。

大社も滝素晴らしいですが、登って写真撮っておみくじ引いておしまいでは、他の観光地と変わりません。
是非お話を聞いてみて下さい。

4.0過去 1 週間以内

那智の滝を参拝する前に登って参拝することをお薦めします。
大門坂に車を停めて熊野古道を大社を目的地として上ります❗
参拝後、下りながらの那智の滝は絶景です。

5.0過去 1 週間以内

那智の滝の壮大さに圧巻され自然豊かな森に囲まれたいい所です。
滝から那智大社までは坂道がキツくて大変ですがいい運動にはなるかと思います。
また那智大社の八咫烏はご利益有りそうで凛とした雰囲気でした🎵

レビュー (0)