瀞峡の川下り

和歌山県の観光情報


瀞峡の川下り4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

北山川(きたやまがわ)の上流にある瀞峡(どろきょう)では、さまざまな川下り体験を楽しむことができる。もっともエキサイティングなものは、6キロの激流を1時間で下る「筏(いかだ)川下り」で、船頭が長いサオ1本で筏を操っている(予約が必要)。丸太を連結しただけの伝統的な筏に手すりがつけられており、これにつかまりながら、白濁の激流を下る絶叫の体験となる。

時間が十分にあり、体力もある人は、5~6人が乗れるゴムボートで同じルートを下ることも可能。インストラクター1人が同乗し、3時間を要するコースだ。これ以外に、エンジン付きの平船で下る30分のコースや、ウォータージェットの高速船による2時間の往復コースもある。いずれも、コバルトブルーの水面や川沿いの奇岩・断崖をじっくりと観賞できる。

目的スリル満点,大自然,子供サイコ―,家族向け,日本の秘境,男性好み,紅葉,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約82.9km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

ダイナミックな自然の風景に圧倒されます!
瀞ホテルがたまたま定休日だったので残念でした
そこから川まで降りて予約無しで、かわせみさんの観光船に乗せて頂きました
平日だったので空いていた様です
土日は乗せてもらえるかわかりませんので、先に船の予約をして上の瀞ホテルでランチやお茶をしたら良いかもです

4.0過去 1 週間以内

東京に住んでいた小六の頃、国立公園の瀞八丁の写真を見て”行ってみたいなあ”と思っていました。
今年71歳になった今、とうとう念願かなって行く事になりました。昔みたいな感動は失くなったけど、落ち着いたいーいところでした。騒がしかった東京から憧れていた自然あふれる瀞峡を見て、感無量!
やり残した事、一つ一つ解決することに生きがいを感じる日々です。ありがとうよー

4.01 か月前

廃墟とかした古い旅館「瀞ホテル」を改装したカフェが営業を始めています。食事はハヤシライスやスコーンのセット程度とコーヒーなどしかありませんが、何しろ絶景です。一見の価値あり!!

4.01 か月前

和歌山県内のコンビニ等、至る所に瀞峡のポスターが貼ってあり、目を惹かれました。
コレ何?
コレ何処?
もう必死で調べました。
予定外に行く事になったので、着いた時刻は夕刻。
大手のジェット船は閉店後でした。
でも和舟の船頭さんが、時間外だけど船を出すとの仰って下さり瀞峡巡りをさせて貰えました。
本当に親切なベテラン船頭さんで、丁寧に見どころを説明してくれ、撮影ポイントではエンジンを切り、水面が瀞峡の名に相応しい静かな状態になる様に気を使ってくれました。
夕方、日暮れ時だったので船だけで無く瀞峡自体が貸切状態。
きっとお日様が高い位置にある方が水面の色が美しく輝くんでしょうが、貸切状態の瀞峡の方がレアなので、凄く良い経験をさせて貰いました。

5.01 か月前

非常に美しく、水が綺麗で静かな特別景勝地です。
一度は見ないと人生損します。
船に是非乗って下さい。

レビュー (0)