まやビューライン

兵庫県の観光情報


まやビューライン 2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

「まやビューライン」は、摩耶山の山上~山麓をケーブルとロープウェーで結ぶ交通ライン。
大阪湾を一望できる大パノラマや、摩耶山の雄大な自然が楽しめます。
日本三大夜景が望める摩耶山掬星台や六甲山牧場など、山上観光施設へのアクセスにも便利です。 

目的カップル向け,大自然,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅摩耶ケーブル駅 (約0km) Google Transit

口コミ

5.05 か月前

始発が午前10時ですが、それまでに沢山の人が並んでいたので10分早く出発しました。次の便も直ぐに出るようでした☺️終点の虹の駅で降りて、ロープウェイの虹の駅を出ますが、ここでも定員数になり次第直ぐに出発しました。

4.04 か月前

摩耶山の夜景を見るために利用しました。
価格は掬星台まで往復で大人1人1,560円でした。
ケーブルカーで一度に乗れる人数はすし詰めで約50人です。

乗車の際はなるべく海側(斜面向かって後ろ)を陣取ると眼下に広がっていく夜景を楽しむことができます。

ケーブルは1本のみの単線ケーブルカーですが、中間付近のみ複線になっていて、下りのケーブルカーとすれ違います。
帰りにケーブルをよく見てみると面白いかと思います。

4.01 年前

GWは大混雑、大増発してくれて山頂向けは待ち時間もあまり無かった。
ケーブルは、かなりの斜度を上がったり、トンネルがあったりと面白い。
降りて来たのが遅くなり、少し歩いた場所にあるバス停からしかバスが無く、そのバス停も何処か判らず他の人に付いて行ったらありました。
バスも、臨時便を運行してくれると良いのにと感じました。

3.07 か月前

出発まで時間がなかったのに、大人一枚の料金支払いで電卓でおつりを計算していました。。もう少し早く対応してもらえると嬉しいです。

4.01 年前

駅からの景色は神戸を一望できるのでとても良いです。ハイキングも出来るのと、売店も併設されています

レビュー (0)