ウトロ温泉

北海道の観光情報


ウトロ温泉4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

オホーツク海に面する知床半島の北西側に、大小さまざまの宿泊施設がある温泉街がある。
海辺はさみしい漁村のように見えるが、観光船などが発着し、知床国立公園のトレイルの出発点にもなっている。
6軒のホテルがあり、温泉旅館や民宿もたくさんある。
ウトロ温泉の泉質はナトリウム-塩化物泉で、少し褐色の濁り湯ですが、無味無臭であっさりとしている。
オホーツク海を一望する露天風呂でリラックスしたい人は、共同浴場の「夕陽台の湯」がおすすめだ。
足だけをお湯につけたい人は、温泉街に「足湯シリエトク」がある。
手を温めたい人は港の近くに「ゴジラの手湯」がある。

ウトロの観光シーズンは主に夏、知床八景を巡るには絶好の季節である。
観光船に乗ったり、シーカヤックやトレッキングを楽しんだりと、知床の大自然が満喫できる。
冬は雪が多くなり、観光できるスポットは限られてるが、冬でしか見られないのが流氷。
中でも流氷の上を歩いたり、海の中に入る流氷ウォークが人気。

目的ここは行っとけ,シニア向け,一生の記憶に残る,健康になる,大自然,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,温泉,秘湯
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約301.4km) Google Transit

口コミ

3.0過去 1 週間以内

泉質も柔らかく気持ちのいい温泉銭湯です♨️
番頭(カウンター👌)のおじちゃんがご機嫌で、気持ち良さそうに鼻歌歌ってた😁

4.02 週間前

高台にある日帰り温泉
シャンプー、ボディソープありました。
露天は広くないが、たまたま誰も居なかったのでゆっくりできました。

4.02 か月前

小さめの内湯と露天風呂があり、10人分くらい?の洗い場があるこじんまりした温泉ですが、イー雰囲気ですしシャンプーやボディソープが備え付けてありました。入り口近くの駐車場は一本道でしかいけないのと、停められなければ戻らないといけないので、少し砂利道を歩くが砂利の駐車場があんぱいかと。

4.02 か月前

こじんまりしていて言い温泉でした。が、お盆時でお客さんがいっぱい来た時にただいま、満員で入れませんと番頭さんが言われていました。

4.03 か月前

あまり広くはない日帰り温泉ですが、ゆっくり出来ます!
シャンプー付きで食事は出来ませんが休憩場はあります。

レビュー (1)

X86



I've lived around here before, and it has many hot springs. I like Yuhidai-no-yu the best in Shiretoko Peninsula because its sunset is so beautiful. Utoro Onsen is famous for salmons and crabs, so you can enjoy them.

ウトロ温泉

訪問時期2016年 6月

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン