華厳の滝

栃木県の観光情報


華厳の滝4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

華厳の滝(けごんのたき)は、日光にある50前後の美しい滝の中でもとりわけ有名で、「日本三大名瀑」の1つに数えられている。高さ97mのこの滝は、中禅寺湖から流れ出す唯一の水流で、両脇に十余りの小さな滝が流れている。駐車場近くの無料展望台から眼下に眺めることできるが、有料のエレベーターで滝壺の近くまで下り、目の前に滝を拝することもできる。

初夏の瑞々しい緑や、秋の燃えさかるような紅葉に囲まれた姿は絶景だ。真夏でもとても涼しい場所なので、暖かく羽織るものを用意したい。近くにあるケーブルカーで丘の上に上ることができるが、そこからは中禅寺湖、華厳の滝、下流にあるいくつかの滝を一望に眺めることができる。

目的シニア向け,スリル満点,パワースポット,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の秘境,紅葉,観光,超メジャー
最寄りの空港/駅福島空港 (約99.2km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

エレベーターを下り。
意外と長い距離を歩き。
その先にある華厳の滝。
天気が良い明るい時間に行ければ、より綺麗に見ることができます。
見る時期や時間帯でその表情を変えるので、その都度で楽しみはあるでしょう。
しかし、観光目的でのちょっと華厳の滝見たいな~と言う感覚で行くのであれば暖かい時期に行くことをお勧めします。
冬の日光はなかなかに寒いです。
また、近くのお土産屋さん。中のお土産屋さん。どちらもTHE華厳の滝のお土産屋さん!
と言う雰囲気で、私はとても好きでした。
日光へ行くのであれば是非とも訪れて頂きたいスポットです。

4.01 週間前

いつの時期も見応えあり。紅葉時期が特に良いだろうが、それ以外の季節でも楽しめます。マイカーやレンタカーで行かれることをオススメします。何故なら、日本有数の名道路いろは坂を登りくだりできるからです。重いクルマだと帰りが少し大変ですが、この坂道で煽ったりするヤカラは今どきいないと思うので、ぜひクルマで行ってみて下さい。

5.01 週間前

寒かったですが迫力もあってなかなか良かったです。海外からの観光客も多く。『今日誕生日だから一緒に写真を撮って!』と英語で言われてなかなか面白いなぁと思いながら写真を撮りました。

2.01 週間前

滝そのものは大迫力で最高なのですが、滝壺近くに降りるエレベーターはワンコ禁止💧
カートやバッグに入れて顔が出なくてもダメと言われてガッカリ😖⤵️
エレベーターに乗れないのにガッツリ駐車場の料金は取られるなんて…それはないよ💦って言いたいです。
もう少しワンコに優しい施設になればお客さんも増えるのに…

5.01 か月前

日本三大名爆とあって迫力ありますね。圧倒されました。パワースポットとしても有名ですね。
また機会がある時には、秋の紅葉の時期等、四季折々の滝の風景を見てみたいですね。

レビュー (1)

X8





Option②-1
Kegon Fall is located in Nikko National Park, which is only stream from Lake Chuzenji. It might be a pretty fall, if it is compared to Niagara Fall in Canada or Victoria Fall in Zambia. But the-withe-thread-like-a-fall of 97 meters hight is worth watching.
We choose 1 course out of 3 plans. This is no.2 plan.

訪問時期2018年10月

続き閉じる

すべてのレビュー