金閣寺

京都府の観光情報


【世界遺産】金閣寺4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

これほどまでに絢爛豪華な金箔で覆われた建物はほかにないでしょう。これはお寺の中にある塔頭寺院の1つですが、この建物がゆえに、お寺全体が「金閣」寺と呼ばれるようになりました。それほど大きな建物ではなく、中に入ることもできませんが、大きな池を前景にして立つその姿は、まさに「極楽浄土」そのものです。

元々の建物は、1397年に将軍の山荘としてつくられましたが、のちにお寺に変わりました。何度となく焼け落ちて再建されましたが、もっとも最近では、1950年に若い僧侶の放火によって全焼しました。この放火事件は、三島由紀夫の小説「金閣寺」の題材となっています。現在の姿は1955年に再建されたものですが、焼失の前よりも多目の金箔が使われています。

京都で5本指に入る人気のスポットですので、たくさんの人が訪れます! 午前中の早い時間または夕方がおすすめです。

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,一生の記憶に残る,世界遺産,友達に自慢できる,家族向け,日本が初めて向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光名所,超メジャー
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.1km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

小さいけど、神々しく輝く 金閣鹿苑寺はいつ見ても絵になります

駐車場も近辺にあり、そこかしこに警備員さんが立ってますので誘導してもらえます

20190915の時点で17時までみたいです

入場料は大人400円

入場チケットが護符の様でかっこよかったです

当然ながら観光客も多く(特に外国人)スマホやカメラでの撮影にごった返してました
まぁサクサク進んでも施設自体然程広いわけでもないので、ゆーっくり進んでも問題なさそう

ただ三脚を用いた本格撮影は相当迷惑になり兼ねない為、シーズンをずらした方が賢明かなと思います

御朱印は出口付近にある 不動堂 の前にある施設で受け付けています
(16:30まで)
時間以降は書き置きならばある可能性があります

4.0過去 1 週間以内

この建物を最初に見たのは夕方近くだった。昼間に見たら金箔に陽が反射してまぶしかったのかな?夕方だったから落ちついた感じで見えて良かったですね。金閣寺という人がまだいるそうですが、鹿苑寺の中に建てられた足利義満の山荘で、明の使節や後小松天皇を招いて権力を誇示したんでしょうね。1950年に僧侶が放火し、1955年に再建されたものですが、屋根にある鳳凰はその時に検査のために外されていたためオリジナルのままらしい、さらに、室内にある足利義満の像も焼け残った物なんですって。

4.01 週間前

金色に輝く姿は何度見ても素晴らしい!
晴天&風少なめの時には、池にも写りこんで綺麗!
外国の方が非常に多く、日本人とは感覚が違うのでその辺は理解?が必要かな…

5.02 週間前

人の数がヤバすぎる、平日なのにみんな寺を取り囲んで搔きわけて進むレベルでした。。でも流石世界遺産!晴れてたこともあり大変美しい姿。修学旅行以来変わらぬ美しさでしたね!

5.01 か月前

絢爛豪華な寺院で、庭園も美しく、池に写った金色の建物が厳かな感じがします。
紅葉の頃や、雪をかぶった金閣寺も情緒があっていいでしょうね。

レビュー (9)

(匿名)

素晴らしい寺であります。

素晴らしい寺であります。

Wonderful temple !

続き閉じる
X18

遺伝子だから豪華な金閣寺を訪問し、写真にしますあなた? この templeis をお見せし、だけではなく、それはあなたに感銘を与える秘密の多くをそこに立っています。毎回私は新しい何かを見つける、それをご覧ください。なぜ、私と一緒に行くか。

遺伝子だから豪華な金閣寺を訪問し、写真にしますあなた?
この templeis をお見せし、だけではなく、それはあなたに感銘を与える秘密の多くをそこに立っています。毎回私は新しい何かを見つける、それをご覧ください。なぜ、私と一緒に行くか。

Do you want to visit kinkakuji Temple becasue it is gorgeous and photo genic?
then I will show you this templeis not only that but it is standing there with a lot of secrets which impress you.Everytime I visit it I will find something new. Why not go with me?

【世界遺産】金閣寺

続き閉じる
X22

金閣寺は 1397 年に建てられた日本の歴史の建物ではなく例外と 1950 年、放火火災によって失われたされ、1955 年に再建されました。だからこそ、建物がとても輝いていて新しいです。火の秘密と信じられない話があります。場合は、私はあなたに秘密の話を説...

金閣寺は 1397 年に建てられた日本の歴史の建物ではなく例外と 1950 年、放火火災によって失われたされ、1955 年に再建されました。だからこそ、建物がとても輝いていて新しいです。火の秘密と信じられない話があります。場合は、私はあなたに秘密の話を説明する幸せです。

Kinkakuji temple is rather exceptional building in Japanese history, built In 1397, and it was lost by an incendiary fire in 1950, and rebuilt in 1955. That is why the building is so shiny and new. There is a secret and unbelievable story about the fire. If you want, I am happy to explain to you the secret story.

続き閉じる
X41

この寺は、世界遺産に登録された古都京都の 17 の歴史的建造物の一つです。最も複雑な美しい庭園で有名です。 室町期の庭の設計の優秀な例です。 この期間は、日本庭園のデザインの古典的な年齢であると見なされます。 建築と土地の景観とハーモニーの関係...

この寺は、世界遺産に登録された古都京都の 17 の歴史的建造物の一つです。最も複雑な美しい庭園で有名です。
室町期の庭の設計の優秀な例です。
この期間は、日本庭園のデザインの古典的な年齢であると見なされます。
建築と土地の景観とハーモニーの関係は、この期間中に大幅に強調し、有名なをだった。
されている、金閣を池に反射する光景は息をのむ美しさを誇っています。
ください複雑な美しい庭園を訪問し、日本の美しさを感じる!

This temple is one of the 17 historic monuments of ancient Kyoto registered as World Heritage Site. It's most famous for its beautiful garden complex.
It's an excellent example of the Muromachi period's garden design.
This period is considered to be a classical age of Japanese garden design.
The harmonies relationship between architecture and land scape were greatly emphasized and celebrated during this period.
In paricular, the sight where the Golden Pavilion is reflected in the pond boasts a breathtaking beauty.
Please visit this beautiful garden complex and feel Japan beauty!!

【世界遺産】金閣寺

続き閉じる

すべてのレビュー