金閣寺

京都府の観光情報


【世界遺産】金閣寺4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

これほどまでに絢爛豪華な金箔で覆われた建物はほかにないでしょう。これはお寺の中にある塔頭寺院の1つですが、この建物がゆえに、お寺全体が「金閣」寺と呼ばれるようになりました。それほど大きな建物ではなく、中に入ることもできませんが、大きな池を前景にして立つその姿は、まさに「極楽浄土」そのものです。

元々の建物は、1397年に将軍の山荘としてつくられましたが、のちにお寺に変わりました。何度となく焼け落ちて再建されましたが、もっとも最近では、1950年に若い僧侶の放火によって全焼しました。この放火事件は、三島由紀夫の小説「金閣寺」の題材となっています。現在の姿は1955年に再建されたものですが、焼失の前よりも多目の金箔が使われています。

京都で5本指に入る人気のスポットですので、たくさんの人が訪れます! 午前中の早い時間または夕方がおすすめです。

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,一生の記憶に残る,世界遺産,友達に自慢できる,家族向け,日本が初めて向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,紅葉,観光,超メジャー
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.1km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

金閣寺は一度20年代に全焼しましたが何年かかけて今の金閣寺が建ちました。通路を歩いていくと急に視界が開け、バーンと金閣寺が現れてきます❗とても絢爛だけど、荘厳な佇まいです‼色んな季節の金閣寺はとても素敵ですが、私は、雪の降る時が凛として一番好きです❗世界各国から人気のある此の金閣寺、何時までも此の美しさが保たれます様に(*^^*)

5.02 週間前

京都の数ある寺院の中で一番好きです。ベター過ぎますが…笑
水面に投影された寺のフォルムは美しいですし、雪景色としても金がよく映えます!
学生時代に行ったきりですが、また訪れたら印象が変わると思うので絶対また見に行きます!

5.0過去 1 週間以内

10年ぶりの参拝です。この2月の季節、雪景色を見たく天気予報とにらめっこしました。そのお陰か雪化粧は見られませんでしたが、雪が舞う金閣寺の厳かな姿を拝めました。
風がなかったので、鏡湖池に合わせ金閣寺をくっきり見ることも出来ました。寒い日なのに、多くの中国人観光客がいましたが、石畳の靴音が聞こえるほど静かに魅入っていました。

5.01 週間前

修学旅行以来で大人になってから来てみたら本当に感動しました!
歩く距離も短いので小さな子からご年配の方まで大丈夫だと思います。
拝観料や駐車場料金も高くないので有難かったです✨
お店もいろいろと出ていて飽きません!
とても素敵な場所で行ってよかったと思えました!!!
次は雪景色の金閣寺をこの目で見てみたいです*°

5.0過去 1 週間以内

金閣寺は別名「鹿苑寺」とも呼ばれ、臨済宗相国寺派の寺であります。建物内・外観には金箔を貼った3層が魅力的。
寺名は創設者である、室町幕府3代将軍「足利義満」の北山山荘をその死後に寺としたものであるのが特徴。1955年に再建され、1994年にユネスコの世界遺産「古都京都の文化財」に登録されています。

日本全国の中学校の修学旅行として行きたい観光スポットの一つでもあり、多くの学生や世界中の外国人も訪れたい場所であり、京都市営バスも周辺を通るからアクセス出来ます。

順路には多数の上り坂・階段があるので大変。

レビュー (9)

(匿名)

素晴らしい寺であります。

素晴らしい寺であります。

Wonderful temple !

続き閉じる
X18

遺伝子だから豪華な金閣寺を訪問し、写真にしますあなた? この templeis をお見せし、だけではなく、それはあなたに感銘を与える秘密の多くをそこに立っています。毎回私は新しい何かを見つける、それをご覧ください。なぜ、私と一緒に行くか。

遺伝子だから豪華な金閣寺を訪問し、写真にしますあなた?
この templeis をお見せし、だけではなく、それはあなたに感銘を与える秘密の多くをそこに立っています。毎回私は新しい何かを見つける、それをご覧ください。なぜ、私と一緒に行くか。

Do you want to visit kinkakuji Temple becasue it is gorgeous and photo genic?
then I will show you this templeis not only that but it is standing there with a lot of secrets which impress you.Everytime I visit it I will find something new. Why not go with me?

【世界遺産】金閣寺

続き閉じる
X22

金閣寺は 1397 年に建てられた日本の歴史の建物ではなく例外と 1950 年、放火火災によって失われたされ、1955 年に再建されました。だからこそ、建物がとても輝いていて新しいです。火の秘密と信じられない話があります。場合は、私はあなたに秘密の話を説...

金閣寺は 1397 年に建てられた日本の歴史の建物ではなく例外と 1950 年、放火火災によって失われたされ、1955 年に再建されました。だからこそ、建物がとても輝いていて新しいです。火の秘密と信じられない話があります。場合は、私はあなたに秘密の話を説明する幸せです。

Kinkakuji temple is rather exceptional building in Japanese history, built In 1397, and it was lost by an incendiary fire in 1950, and rebuilt in 1955. That is why the building is so shiny and new. There is a secret and unbelievable story about the fire. If you want, I am happy to explain to you the secret story.

続き閉じる
X41

この寺は、世界遺産に登録された古都京都の 17 の歴史的建造物の一つです。最も複雑な美しい庭園で有名です。 室町期の庭の設計の優秀な例です。 この期間は、日本庭園のデザインの古典的な年齢であると見なされます。 建築と土地の景観とハーモニーの関係...

この寺は、世界遺産に登録された古都京都の 17 の歴史的建造物の一つです。最も複雑な美しい庭園で有名です。
室町期の庭の設計の優秀な例です。
この期間は、日本庭園のデザインの古典的な年齢であると見なされます。
建築と土地の景観とハーモニーの関係は、この期間中に大幅に強調し、有名なをだった。
されている、金閣を池に反射する光景は息をのむ美しさを誇っています。
ください複雑な美しい庭園を訪問し、日本の美しさを感じる!

This temple is one of the 17 historic monuments of ancient Kyoto registered as World Heritage Site. It's most famous for its beautiful garden complex.
It's an excellent example of the Muromachi period's garden design.
This period is considered to be a classical age of Japanese garden design.
The harmonies relationship between architecture and land scape were greatly emphasized and celebrated during this period.
In paricular, the sight where the Golden Pavilion is reflected in the pond boasts a breathtaking beauty.
Please visit this beautiful garden complex and feel Japan beauty!!

【世界遺産】金閣寺

続き閉じる

すべてのレビュー