白石城

宮城県の観光情報


白石城2.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

白石城は天正年間(1573~92)に築城され、1602年(慶長7)に伊達氏重臣の片倉小十郎が入城し、以降は片倉氏の居城だった。明治維新後、城は解体され、公園として整備されたが、1995年に三階櫓[やぐら]天守閣と本丸の一部が復元され、一般公開されている。

目的インスタ映え,桜花見,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約31.3km) Google Transit

口コミ

3.02 年前

105白石城、続100名城スタンプ設置場所。
・白石城天守閣
にあります。

仙台藩の支城だったため、幕府へはばかって天守ではなく大櫓としたのだそうです。

3.03 年前

3階からは白石市街を一望できる。
眺めは良いけど入り口、二階、三階へ続く階段は結構急で登りづらいので年配の人にはきついけど忠実に再現したのだろうから仕方ないかと思う。

写真は3階で階段は本当に急だから登る人は気をつけて。

5.04 年前

白石を一望できる天守閣、風も吹いて気持ち良い。
木造建築、宮大工の仕事で、釘は使っていない。

ここまで立派に再築するのも凄いことだと思う。
これは大切にしていってほしい。

3.02 年前

続日本100名城の105白石城スタンプ設置場所です。入館料が必要ですが、上からの眺めは良かったです。

5.03 年前

ちっちゃい天守ですが味があります。スロープにも屋根天主は見たことがなかったので新鮮でした。

レビュー (0)