御釜

宮城県の観光情報


御釜3.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

蔵王山の山頂近くにある標高1550mのカルデラ湖。
12世紀の噴火で噴火口ができあがり、約200年前から湖が徐々に形成されたもの。
湖はコバルトブルーで、周辺は細かく砕けた赤い岩で覆われている。

ここを訪れるには、ケーブルカーの駅から登山トレイルを歩くか、蔵王エコーラインという自動車道を利用する。
夏でも風が強く寒いので、ウィンドブレイカーなどの上着を準備すること。

目的大自然,山登り,観光名所
最寄りの空港/駅蔵王白石駅 (約22.5km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

御釜にも寄ってみました。
観光客が多いです。
遠く仙台の街まで見えました。
ほんと空気が澄んでいます。
なかなかここまで見えることはなかなか無いですね。
学生の頃ここで泳いだことがあります。
それから外輪を歩ったのですが、見た目以上に長かったです笑
ライチョウもいました。
自転車でくるとここは自動車道なので自転車が入れないのが残念です。
自転車を規制する必要は無いと思うのですが😅

5.01 か月前

行くたびにお釜の風景が変わっています。自然の力の大きさを感じます。天候がコロコロ変わります。晴れてたのに急に霧がかかって見えなくなったり、その逆で全く見えなくて運が悪かったと思っていたら突然晴れ渡って、その姿を現したり。夏でも念のため防寒着をお忘れなく。

4.01 か月前

三度目の正直でやっと観ることが出来ました。風がとても強くて寒く、湖面に氷が張っていて驚きました。前2回はガスのせいで観ることが出来なかったので、本当に天候まかせの名勝です。シーズン中は宮城県側から行くよりも、山形県側から入る方が比較的スムーズに行けるように思います。

5.01 か月前

東北に来てから色々な観光名所を訪れましたが、1番のお気に入りスポットになりました。天気が良かったのでとても気持ちよく美しい眺めに圧倒されました。次はもっと歩いてみたいと思います。

3.01 か月前

前日に雨が降っていたのか濁っていました。
しかし日本ではないような景色は良かったです。
6月に行きましたが上に羽織るものが欲しいくらいでした。
目の前まで車で行け、駐車場無料ですが時間限定で有料道路、道中は険しい山道です。

レビュー (0)