西方寺(定義如来)

宮城県の観光情報


西方寺(定義如来)2.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

縁結び・子授け・安産にご利益のある寺。平家滅亡の際に源氏の追討を逃れた平貞能が、阿弥陀如来を安置したのが起源という。本堂は宝形造で正面に唐破風をもつ珍しい造り。五重塔や由来に関する資料を展示する資料館(無料)がある。

目的シニア向け,パワースポット,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約34.1km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

とても落ち着いた雰囲気のお寺です。写経も出来ます。また、五重塔近くのお茶処では美味しい抹茶が飲めます。私はいつもミルク抹茶を飲んで帰ります。ハートのマシュマロ入でめちゃくちゃ美味しいです。

4.03 か月前

2019年12月訪問。
日曜日のためか想像よりもそこそこ人出はありましたが、駐車場が満車になるほどではありませんでした。
車での訪問の際はダム周辺の道路がスレ違いが厳しいほど狭いので注意が必要です。ただし、土日祝日は一方通行になるので安心です。
中規模のお寺といった感じで、お土産屋や食事処などもコンパクトに纏まっています。名物の三角あぶら揚げが美味しいです。

4.01 か月前

願いが叶うと言われているらしいです。
ちなみに参道前の各お土産屋さんにある、味噌おにぎりと三角お揚げが美味しいです。三角お揚げは焼き立てをその場で食べられるお店があって、そのお店はいつも行列をつくっています。お持ち帰り用もあります。

4.02 か月前

いつも初詣に行ってます。少し早めに行かないとすごい渋滞で着くまで時間がかかります。また、山道なので雪の時などは要注意です。
参道?に幾つか食堂があって名物の三角揚げやそば、やきめし、たまこん等が頂けます。
三角揚げとやきめしは是非召し上がってみて下さい。

3.02 か月前

安産祈願に行ってきました。
とても混んでいました。
祈願は、個人情報保護法の時代でも、細かい住所まで読み上げるんですね。
そうじゃないと、仏様がたどり着けないのかな?
腹巻きにも、スタンプを押してもらえたので、安産間違いないと思います。

レビュー (0)