日光江戸村

栃木県の観光情報


日光江戸村4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

日光江戸村(にっこうえどむら)は、江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークで、1986年に開設された。江戸中期の街並みが15ヘクタールにわたって広がり、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などが配置されている。時代劇撮影ができるオープンセットがあり、衣装を借りて街の中を歩くこともできる。

2つの博物館があり、「江戸町火消資料館」では江戸時代の消防活動の様子がわかり、「忍者からす屋敷」は忍者の装備などを展示。「地獄寺」というお化け屋敷や、屋敷全体が迷路になっている「甲賀忍者ふしぎ屋敷」が人気だ。6つの劇場では、それぞれ忍者活劇、水芸などの伝統芸能、花魁(おいらん)ショー、江戸時代をテーマにしたアニメ映画の上映などが行われている。サムライのちょんまげをつけたネコの「ニャンまげ」がマスコットのキャラクターとなっている。

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,ゲラゲラ爆笑,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,ファッション,一生の記憶に残る,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,恐怖スポット,日本が初めて向け,日本についての知識プロ向け,男性好み,私は芸術が好きだ,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅福島空港 (約81.6km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

ここでお土産を購入出来ます。ぶんちんがかっこよく気に入りました。長い迷路の定規📏や木でできた木刀かっこ良いです。忍者屋敷で楽しく格好良いショーがあったり、からくり迷路も楽しかったです。さる軍団も有名です。たくさん楽しい思い出出来満足です。

4.0過去 1 週間以内

初めて行きましたが、イメージと違いとても良い所でした!

時代劇が好きで十手や刀のお土産を欲しくて行ったのもあるのですが スタッフの方々が完全に江戸の方になりきっていてとても感動しました(^.^)特に悪代官は凄かったです。

ただ LINEを使ってやるクイズは、正解も分からず スタッフの方々も分からずちょっと残念でした。

5.0過去 1 週間以内

時間によって催し物があって
年齢幅広く楽しめると思います!
キャストさん達がとてもフレンドリー。

トイレとかの場所はこまめに把握しておいた方が尚良。
授乳室、オムツ替えの場所 オムツが欲しい人、ミルク用のお湯が欲しい人への案内もあります。
お子さん連れのご家庭への配慮もいいです☺️

5.03 週間前

大人も子供も楽しめとても楽しい💃予想を裏切る素晴らしさ‼️テーマパークや単なるアミューズメント施設ではなく、体験型の遊びに思わず童心に還って夢中になってしまい、閉館まで滞在しましたがそれでも全部回り切れず残念😣細かい配慮が随所に感じられ、劇場忍者パフォーマンスは迫真の演技に感動😲👍✌️🙌👏

5.01 か月前

本当の江戸にタイムスリップしたみたいで、町並みが楽しめました。忍者の芝居小屋はヤバいくらいかっこ良くてキレッキレッの動きは圧巻です!見ごたえ抜群です!自然に囲まれて最高の感覚です!斜めに建った家はスリル満点三半規管がおかしくなるくらい楽しめました。

レビュー (2)

X12





Option ① Nikko Edo Wonderland is a great place to learn old Japanese culture. If you are traveling with
     children, it is definitely worth visiting.
We choose 1 course out of 3 plans. This is no.1 plan.

訪問時期2019年 3月

続き閉じる

(匿名)

ここでそれを好き

ここでそれを好き

I like it here

続き閉じる

すべてのレビュー