日光江戸村

栃木県の観光情報


日光江戸村4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

日光江戸村(にっこうえどむら)は、江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークで、1986年に開設された。江戸中期の街並みが15ヘクタールにわたって広がり、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などが配置されている。時代劇撮影ができるオープンセットがあり、衣装を借りて街の中を歩くこともできる。

2つの博物館があり、「江戸町火消資料館」では江戸時代の消防活動の様子がわかり、「忍者からす屋敷」は忍者の装備などを展示。「地獄寺」というお化け屋敷や、屋敷全体が迷路になっている「甲賀忍者ふしぎ屋敷」が人気だ。6つの劇場では、それぞれ忍者活劇、水芸などの伝統芸能、花魁(おいらん)ショー、江戸時代をテーマにしたアニメ映画の上映などが行われている。サムライのちょんまげをつけたネコの「ニャンまげ」がマスコットのキャラクターとなっている。

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,ゲラゲラ爆笑,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,ファッション,一生の記憶に残る,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,恐怖スポット,日本が初めて向け,日本についての知識プロ向け,男性好み,私は芸術が好きだ,観光,遊ぶ
最寄りの空港/駅福島空港 (約81.6km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

入場料はちょっと高い気がするけど
想像していたより面白い❗
値段相応の楽しさがありますね。
忍者屋敷や迷路と手裏剣投げは600円と無料弓道体験などその他もろもろの施設見学体験は飽きずに楽しめます❗
今回は全部の劇場公演が見れなかったので次回に、南町奉行所はお客さんを引き込んでのお芝居はとても面白く観劇出来ました❗
施設内の食事処で食べたかれ~うどんは絶品でした。

4.01 週間前

時間とお金に余裕があるならやっぱり恥ずかしがらずに貸衣装を着た方が確実に盛り上がるし、思い出にもなりますね。
貸衣装屋さんは混んでいて結構な時間並びましたが並んで待っている時間に着付けが終わった他のお客さんが次々出て来るのでその姿を見ているだけでも楽しかったですね。
カップルで利用している方などは大体、先に男性が侍の衣装で出てきて、その後に町娘や姫の衣装に着替えて出てくる彼女を迎えるパターンなのですが、その時の二人の初々しい反応がまたイイですね。
スタッフの皆さんもプロ意識があって良かったです。

5.01 週間前

江戸時代の様子がリアルに再現されていて、完成度が高かったです。
歩いているだけでも楽しめました。

正月にちなんで、コマや羽子板で自由に遊ばせてもらえたり、趣向に飛んでいましたね。

定刻スケジュールで開始される、各種のショーはなかなか面白かった!
花魁や水芸など、楽しまました。
忍者ショーも中々リアルで、「カムイ伝」の読者なら、おおっ!って感じかも(笑)

期間限定かもしれないけど、江戸文化をモダンアート的に展示している箇所が、大人としては興味深く面白かったです。

大人も子供も、訪れて楽しめるテーマパークです。
オススメですね☆

4.01 週間前

建物やショーが全然ちゃちくなく大人でも充分楽しめる。特に芝居をする俳優さん達が本気で素晴らしい。
子供達はコスプレで盛り上がれるし、思いの外一日楽しめた。
にゃんまげのせいで損しているかも…

5.01 か月前

入ってすぐにスマホで記念撮影してくれる所がある。バス停が目の前だからすぐに帰れるしコインランドリーもある。中に入ると飲食店が7店ぐらいあって、忍者ショーとか花魁ショー見れるところがある( ̄¬ ̄)スタッフの人皆親切だから迷ったらすぐに聞ける。個人的には焼き鳥が美味しかった。後弓道体験もサイコーだった

レビュー (1)

(匿名)

ここでそれを好き

ここでそれを好き

I like it here

続き閉じる

すべてのレビュー