日光江戸村

栃木県の観光情報


日光江戸村4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

日光江戸村(にっこうえどむら)は、江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークで、1986年に開設された。江戸中期の街並みが15ヘクタールにわたって広がり、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などが配置されている。時代劇撮影ができるオープンセットがあり、衣装を借りて街の中を歩くこともできる。

2つの博物館があり、「江戸町火消資料館」では江戸時代の消防活動の様子がわかり、「忍者からす屋敷」は忍者の装備などを展示。「地獄寺」というお化け屋敷や、屋敷全体が迷路になっている「甲賀忍者ふしぎ屋敷」が人気だ。6つの劇場では、それぞれ忍者活劇、水芸などの伝統芸能、花魁(おいらん)ショー、江戸時代をテーマにしたアニメ映画の上映などが行われている。サムライのちょんまげをつけたネコの「ニャンまげ」がマスコットのキャラクターとなっている。

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,ゲラゲラ爆笑,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,ファッション,一生の記憶に残る,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,恐怖スポット,日本が初めて向け,日本についての知識プロ向け,男性好み,私は芸術が好きだ,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅福島空港 (約81.6km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

ワンコを連れて行きましたが、カートに乗せてればほとんどのところを見れます。さすがに飲食店には入れませんが室外の椅子のある所は犬連れでも食事出来ました。観劇も抱っこしてればOKなので、満足度は高いです。スタッフもフレンドリーで感じが良くたのしめました。

ワンコのオシッコスポットもあります。

4.01 か月前

雰囲気が良かったです。
スタッフさんも親切!
忍者のショーも良かったです。
花魁の案内人もイイ感じ!

料金は少し高く感じました。
クーポンを使って、大人4000円です。駐車場800円、お昼も1500円くらい、子供がなにかで遊びたいとなると600円。
家族で行くと、15000〜20000円くらいが費用感かなと思います。

食事がもっと美味しくなったり、ショーの頻度が増えたり、ゲリラで何かしてくれたりすると納得感あるかもしれません。

5.01 か月前

スタッフ方々の江戸町の雰囲気作りが素晴らしかったです。お着替え(有料)はより江戸町を楽しめるのでオススメです。土日込み合い、着替え待ちで2-3時間になるので早めに受け付け済ますのがよいです。着物や浴衣着付け、簡単なヘアセットまでフレンドリーなスタッフ方がてきぱきと着付けてくれます。

4.01 か月前

ワンピースとコラボしてました~❗️

鬼怒川温泉駅からは、駅右側の駅前ロータリーから有料のバス(確か大人1人片道420円)が有ります。但し、運賃は 現金のみで、スイカ パスモ等は使えないので注意が必要です‼️
日光からだと、JR日光駅から江戸村迄(約30分位)無料のバスが有ります。 東武日光駅からだと、駅を出て左方向に歩いて約5分前後位でJR日光駅に着いて、過ぎた辺りにバス停が有ります。
無料バスは、江戸村から日光駅の往復が有るので、日光方面に泊まる方は便利ですよ。
★時期に寄ってはバスの運行等に変更が有るかも知れないので、前日に調べておいた方が良いかも知れないですね。
バスを利用する方は、バスの本数が少なめなので、入る前に江戸村から帰りのバスの時刻表を確認しておいた方が安心出来ますよ。
荷物は江戸村の入口に有料のコインロッカーが有ります。

入場券は、障害者手帳を持ってる方だと、本人と付き添い(1人ずつ)が4割引で入れます。

中で働いてる方は、江戸の町人になりきって居ますので言葉使いもタメ口になりますので、苦手な方は注意が必要かも知れないですね。
個人的には時代劇が好きなので全く気にならずに楽しめました❗️

中では、色々と歩く事になるので、靴は歩きやすい物がベストです(笑)

食べ物系はそこそこ種類は有りますが、そこはやっぱり観光地なので少し高めの設定ですかね。

お土産処は、何ヵ所か有りました。

車の方は、結構大きめの有料駐車場が有りますが、無料の駐車場は無いみたいですね…

写メは、鬼怒川温泉駅からのバスの時刻表です。

5.04 か月前

初めての訪問でしたが、行ってよかったです!

夏の暑い日に行き、コロナ対策と共に暑さ対策もちゃんとしてて快適に過ごすことが出来た。

イベント毎がとくに楽しくて何回でも観たくなる!

コストも演目など無料で観られるものに参加すれば比較的安く抑えることが出来る。
周辺のホテルに泊まれば前売り券などで安く訪問出来る。

レビュー (2)

X12





Option ① Nikko Edo Wonderland is a great place to learn old Japanese culture. If you are traveling with
     children, it is definitely worth visiting.
We choose 1 course out of 3 plans. This is no.1 plan.

訪問時期2019年 3月

続き閉じる

(匿名)

ここでそれを好き

ここでそれを好き

I like it here

続き閉じる

すべてのレビュー