日光江戸村

栃木県の観光情報


日光江戸村4.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

日光江戸村(にっこうえどむら)は、江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークで、1986年に開設された。江戸中期の街並みが15ヘクタールにわたって広がり、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などが配置されている。時代劇撮影ができるオープンセットがあり、衣装を借りて街の中を歩くこともできる。

2つの博物館があり、「江戸町火消資料館」では江戸時代の消防活動の様子がわかり、「忍者からす屋敷」は忍者の装備などを展示。「地獄寺」というお化け屋敷や、屋敷全体が迷路になっている「甲賀忍者ふしぎ屋敷」が人気だ。6つの劇場では、それぞれ忍者活劇、水芸などの伝統芸能、花魁(おいらん)ショー、江戸時代をテーマにしたアニメ映画の上映などが行われている。サムライのちょんまげをつけたネコの「ニャンまげ」がマスコットのキャラクターとなっている。

目的お祭り大好き,ここは行っとけ,カップル向け,グルメ,ゲラゲラ爆笑,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,ファッション,一生の記憶に残る,体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け,恐怖スポット,日本が初めて向け,日本についての知識プロ向け,男性好み,私は芸術が好きだ,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅福島空港 (約81.6km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

はじめて訪問しました。コロナ禍ということもあり、空いていました😊入り口から、江戸の雰囲気が最高です。施設は綺麗ですし、道も広く歩きやすい。息子が忍者のコスプレをしました。忍者体験、盛り上がりました。侍の職業体験もとても楽しかったです。空いていたから?すぐ体験できました。キャストの方も、みな優しいです。
ただ、団子屋のおばさんが、とても感じが悪く…それは残念でした。
こんな素敵な場所があるなんて!!また行きたいです!

5.0過去 1 週間以内

ワンコを連れて行きましたが、カートに乗せてればほとんどのところを見れます。さすがに飲食店には入れませんが室外の椅子のある所は犬連れでも食事出来ました。観劇も抱っこしてればOKなので、満足度は高いです。スタッフもフレンドリーで感じが良くたのしめました。

ワンコのオシッコスポットもあります。

5.01 か月前

開門から行きましたが、従業員さんたちもなりきっていて、話し言葉や気さくな感じも昔の江戸の下町をウロウロしている気分になれます。
衣装は有料ですが、ここはやはり借りて着るのをお勧めします。
さまざまなアトラクションや体験もかなり素晴らしく、小学生の子どもと丸一日遊べました。
こんないいところなら、もっと早く来れば良かったと思います。
子どもも大喜びでした。

5.01 か月前

昔1度だけ来たことがあるだけの思い出の場所
忍がカッコ良く立ち回るのはここでしか見られないと思っている(笑)
入場料が高いのが難点ですがたまにしか来ないと割り切ってGO!
お化け屋敷風の地獄の館みたいなところで大人気なく絶叫し、大岡越前で爆笑し、豪華な花魁道中でため息が出るほど満喫出来ます!弓矢や手裏剣など童心に帰って楽しむとなお一層楽しめます!

5.01 か月前

初めての訪問でしたが、行ってよかったです!

夏の暑い日に行き、コロナ対策と共に暑さ対策もちゃんとしてて快適に過ごすことが出来た。

イベント毎がとくに楽しくて何回でも観たくなる!

コストも演目など無料で観られるものに参加すれば比較的安く抑えることが出来る。
周辺のホテルに泊まれば前売り券などで安く訪問出来る。

レビュー (2)

X12





Option ① Nikko Edo Wonderland is a great place to learn old Japanese culture. If you are traveling with
     children, it is definitely worth visiting.
We choose 1 course out of 3 plans. This is no.1 plan.

訪問時期2019年 3月

続き閉じる

(匿名)

ここでそれを好き

ここでそれを好き

I like it here

続き閉じる

すべてのレビュー