花山湖

宮城県の観光情報


花山湖0.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

迫川の上流にある水深40m、周囲11kmの人造湖。延長6kmの遊歩道の散策、釣り、山菜採りなどが楽しめる。湖畔のレクリエーション施設花山青少年旅行村(料金:入村150円、時間:10~16時、休み:11月中旬~3月末)には、テントサイト(1張520円)やコテージ(1棟1万500円、要予約)がある。

目的子供サイコ―,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約72.9km) Google Transit

口コミ

2.011 か月前

2020.6.27コテージ利用しました。コテージへの車の乗入れは1台のみで、それは以外の車は指定の駐車場に置かなければなりませんでした。2台目からは1台につき1500円が加算され、荷物の積み降ろしなど一時的な乗入れも渋々許してくれた感じでした。入村料などもありコテージ料金プラスアルファの費用がなんとなくセコいというか。仕方ないですが、友人など多方面から集まるような場合は、岩手県側に真湯コテージという所があるので、次回はそちらを利用しようかと。朝早くのチェックアウトにも対応してくれませんでした。いいところだったけど残念なところアリでした。(入村料はホームページに書いてありますが、駐車料金はよく分かりませんでした)

4.01 年前

8月15日に1泊しました。
アブがいっぱいで虫が苦手な私をよそに子ども達がハエたたきを持って退治してくれました笑
お風呂はシャワーのみでボディソープしかないので携帯用シャンプーか近くに温湯花山山荘があり入浴だけも出来るので利用するといいです。
コンビニは近くにないので、あっても18時には閉店します朝は8時開店。

子ども達は2段ベッドに興味津々で楽しかったそうです。

4.01 年前

コテージに宿泊、環境、広さ、エアコンがあり、良かったですがトイレが詰まり大変でした😅

5.01 年前

景色もよく、手ぶらでも大丈夫な位、鍋類、皿類揃ってます。
冷暖房、布団完備!
脇の森で虫取もできます。

4.02 年前

25年ぶりに訪問。
清潔感があって古さを感じないし、食事も美味しかった。

レビュー (0)