舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,ビーチがある,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

入場料は三百円でした。
まず、エレベーターで橋の部分まで上がります。
途中、レストランもあり、海を見ながらゆっくりできます。金箔ソフトクリーム1000円!もありました。
普通のソフトクリームを買いましたが、、、^^;
しかし、橋の特性で微妙に揺れるのです。頭上には、車がビュンビュン走ってるので当然ですが、微妙に揺れるのです。船揺れみたいな感じが近いです。

私には、なかなか厳しく、気分が悪くなってきましたが、景色は素晴らしいし、海の上を歩く体験はなかなか、面白かったです。

4.02 か月前

観光で訪問。運営している市が豊潤なためか入館料がとても安く感じる。中に入ると明石海峡大橋の真下を渡ることができ、一部の床はガラスとなっていてなかなかの迫力。それ故に高所恐怖症の人や荒天のときはオススメしない。あと真上を通る主に大型トラック?の振動と音がすごい。中のレストランからすら伝わるほど。常に地震体験してるような感覚にもなるので楽しいが食事中はいただけないと思う……

3.01 か月前

橋の開通直後に昇りました1Fのフロアーには建設に関わる資料展示 明石大橋を支えるワイヤーの実物展示があり
上に登ると橋桁から海に向かい展望デッキが伸びています
橋桁でさえ凄い高さだと痛感できデッキの先端あたりの場所には特殊ガラスで作られた覗き窓もあり真下には波打つ海面が見え漁船や大型船が通行する際ミニチュアのように見え日本一の吊り橋なのが体感できます

5.02 週間前

景色いいし展望室の向こうではガラス越しに海面が見える廊下もあります。
すごく怖くて歩けませんでした。丸太の上しか無理でした。
潮の匂いもすごくよかったです。

4.02 週間前

展望デッキから橋の下に出れます
絶景です、床がガラス張りの通路があり足がすくみました
平日大人250円 展望レストラン500円割引チケット付

レビュー (0)