舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,海・ビーチ,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

4.010 か月前

見学通路に保全通路や設備の説明が欲しい

4.02 週間前

明石海峡大橋の施設。舞子駅から近いので電車でも行ける。エレベーターで大橋に登る。眼下に広がる大海原をガラスの床越しに数メートル歩くスポットがめっちゃ怖い。カップルで行くとさらに楽しいというかめっちゃ楽しそうに盛り上がっていた。安いし空いているのでオススメ。展望台レストランも併設。人がこんな巨大な建造物を造ったことにスカイツリー以上に感動する。

4.01 週間前

知らないと来ない場所。青春18キップの時期の乗り降り出来るなら是非オススメです景色は良いし大人も楽しめる下の海が見える硝子を歩けます(笑)けっこう怖いです。
お茶しながら休憩時間には最適です。

4.0過去 1 週間以内

トイレは有ります。綺麗にしていただいてます。明石海峡大橋が大迫力。空には飛行機雲と海には船、大きな橋。自然と科学、上手く付き合って😃❤️😃行けたらな〰️。

4.0過去 1 週間以内

プロムナードと言う意味自体が分からず訪れましたが
以前、鳴門のうず潮を見学する時に訪れた施設に似ていました。

明石大橋の架橋の下に作られた施設で、瀬戸内海を一望出来ます。

レビュー (0)