舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,ビーチがある,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

3.01 週間前

下が見える部分が一部で、もう少しスリリングな感じと明石海峡大橋を楽しめる規模が大きければ良かったかな?と思いました。

5.01 週間前

明石大橋は何回も通過してますがそのしたにこんなスペースが有るのに驚きました。楽しかったなぁ。

4.01 か月前

全体的にノスタルジックでぼーっとするのに良い雰囲気。あんまり人がいないのも良かった。
海側から見る移城閣も良い。
ガラス張りの床はほんの少しだけ。

5.01 か月前

JR舞子駅から徒歩5分ほどにある綺麗な公園内にあります。明石海峡大橋の下の通路を見学できる施設です。床がガラス張りになっていて下が覗けるスリリングな所もあります。

4.02 週間前

JAF有効会員書提示で200円に成ります。トイレはプロムナードの売店、レストランの所にしか有りません。カレーが美味しそうでした。

レビュー (0)