舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,海・ビーチ,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

4.07 か月前

見学通路に保全通路や設備の説明が欲しい

4.01 か月前

なんといってもこの手の施設としては入場料が安いのが魅力的。
途中にある「丸木橋」からは47m下に広がる瀬戸内海を楽しむことができます。施設内にはカフェ等もあり、天気の良い日にゆっくり利用することをお勧めいたします。

4.02 週間前

舞子に住んでいる人は幸せだ。海と島と大空に延びる大橋。この開放感は素敵だ。

4.02 週間前

橋の構造が見られたり、透明な板から下の海を覗けたり、中にはレストランもあり多目的に楽しめる。

4.06 か月前

いやぁ~人間の英知を実感!?
神戸に引っ越してきて一番来たかったのがここ! 明石海峡大橋。
TVで紹介されてて絶対に来てみたかった~
駐車場に車を停めて公園を少し歩いて・・・おおっ!明石海峡大橋だぁ!
橋の真下(というより土台)が入り口。250円を払ってエレベーターで上へ。おおっ!橋の下はこんなになってるのかぁ~ 透明アクリルのシースルー通路が話題になってますが、ジェットコースターも高い所も苦手女子の私は手すりにつかまって、そろ~りそろ~りと・・・汗
橋げたと橋げたの間は2Kmあるそうで、コンクリートと鉄の塊がタクシーの初乗りより長く支えも無しに空中に浮いてるんですよ~こんなものを造ってしまう人類の英知に改めて感動!! コロナごときには絶対に負けないよ!!
橋げたにぶら下がってる?プロムナードは広くてきれいです。展望カフェやレストランもありますが、どちらかと言えば団体向けの食堂の様な感じです。お土産もオリジナリティないし・・・残念。公的機関が運営してるのでしょうか・・もう少し遊び心とワクワク感が欲しい。
せっかく素晴らしいロケーションなんだからサンセット&夜景を観ながらのパーティー、ミニコンサート、結婚式とか(何と18時までの営業なので夜景は観られません!)
近くに見所も多いのでぜひ一度は訪ねてみてくださいませ。

レビュー (0)