舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,ビーチがある,観光
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

3.03 週間前

橋梁部の真下を歩ける遊歩道317㍍、海上47㍍で景色を楽しめる施設です。
ここをメインの目的地として行くには少し物足りなさを感じてしまうので、ついでに立ち寄るにはいい施設だと思います。
舞子公園内のプロムナード以外の施設は月曜日が休館日になっていますから注意して下さい。
平日は入館料も50円引きで人も少ないです。

5.01 か月前

最寄りの舞子より、徒歩で数分です。近くには、孫文の記念館があり、入館料を払えば見学もできます。舞子公園を散歩されるのも良いと思います。

明石海峡大橋の景観も、見応えがあり、ライトアップされた夜間が綺麗でした。又、日本の技術力の素晴らしさを感じることができました。

お土産も、淡路島の玉ねぎ。明石のたこ等が、売れ筋です。

また、神戸を訪れた時には、立ち寄りたいです。

4.02 か月前

舞子駅から徒歩数分で行けます。こちらでは明石海峡大橋の真下がどのような構造なっているのか見ることが出来ます。お見事な構造、素晴らしい海の眺めに感動しました☆足元が透明な所があるので、その上に立って下を覗いてみると多少のスリルが味わえます。結構な高さの所に自分がいることを実感できました(°_°)

世界最長の吊り橋である明石海峡大橋を、見て楽しむことの出来る良いスポットだと思いました。海上で吹く風を浴びることが出来るので、なかなか気持ち良かったです(^^)入り口から少し歩くと、小さなお土産屋さんや食事できる所、そして休憩スペースもあります。

4.01 か月前

明石海峡大橋の自動車用部分の真下を歩けます。
入場料は安いです。平日の方がちょっと安いです。
アンカレイジの根元部分に入り口があります。こんなところに入り口とかエレベーター作っていいの!?ってなりますが、きっと大丈夫なのでしょう。
プロムナードの部分は格子で覆われています。少し景観の邪魔になるかも知れませんが、転落防止の観点から致し方ないことです。でもちょっとしたすき間からスマホ程度なら落ちそうなので、小物の扱いには注意してください。途中のレストランでご飯を食べたり、ちょっとお土産を買うこともできます。
常に車が通っているので振動とか音はあります。そうそう何回も行く所では無いと思いますが、いい所 でした。

5.02 週間前

淡路島と本州を結ぶ明石海峡大橋の本州側にあり、海峡大橋の下を歩く体験ができます。
眼下に広がる海面を覗けるコーナーもあり、陸上とは一味違う体験が可能です。JR舞子駅からすぐです。

レビュー (0)