舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,ビーチがある,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

最寄りの舞子より、徒歩で数分です。近くには、孫文の記念館があり、入館料を払えば見学もできます。舞子公園を散歩されるのも良いと思います。
明石海峡大橋の景観も、見応えがあり、ライトアップされた夜間が綺麗でした。又、日本の技術力の素晴らしさを感じることができました。
お土産も、淡路島の玉ねぎ。明石のたこ等が、売れ筋です。
また、神戸を訪れた時には、立ち寄りたいです。

4.0過去 1 週間以内

大鳴門橋の下には「渦の道」という展望施設がありますが、あちらが道メインなのに対してこちらは展望室メインといった感じがしました。入場料は300円と安く、展望室には喫茶店や小さな土産物売り場があります。そして展望室の前と後ろには歩道があり、一部床にガラス窓があるため真下を眺めることもできます。
渦の道のように橋の下を歩く、というよりは、お茶を飲みながらゆっくりと景色を眺めるのに適していると思いました。ただし、真上は車道のため、時折「ドドーン」という音が響きわたり、かすかに揺れます。人によってはあまり居心地がよくない・・・・・・かも。

4.02 か月前

明石大橋の下を歩けます。
床面がガラス張りの箇所があり真下の海が覗けます。
入場料は大人300円。
JR舞子駅、山電の舞子公園駅から歩いていけますし、駐車場もあります。
舞子公園内にあり、直ぐそばに芝生の広場や孫文記念館などがあります。

4.01 週間前

なかなか楽しかったです~(*‘ω‘ *)
入場料そこまで高くなくて、見どころ結構あります。カフェもあるので、のんびりして海を見れます。ただ透明ガラスの道はちょっと短いから物足りなかったです。今度は夜でも来てみたいです。

5.0過去 1 週間以内

海面からは約47メートル、展望回廊にある丸木橋の両サイドは強化ガラスになっていて迫力満点!、高所恐怖症の人や子供が怖がってる姿をよく見ます(^o^)/
風や車の振動で明石海峡大橋は常に揺れてるので舞子海上プロムナードもずっと地震のような振動があります。

レビュー (0)