舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,ビーチがある,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

4.04 か月前

見学通路に保全通路や設備の説明が欲しい

4.04 か月前

いやぁ~人間の英知を実感!?
神戸に引っ越してきて一番来たかったのがここ! 明石海峡大橋。
TVで紹介されてて絶対に来てみたかった~
駐車場に車を停めて公園を少し歩いて・・・おおっ!明石海峡大橋だぁ!
橋の真下(というより土台)が入り口。250円を払ってエレベーターで上へ。おおっ!橋の下はこんなになってるのかぁ~ 透明アクリルのシースルー通路が話題になってますが、ジェットコースターも高い所も苦手女子の私は手すりにつかまって、そろ~りそろ~りと・・・汗
橋げたと橋げたの間は2Kmあるそうで、コンクリートと鉄の塊がタクシーの初乗りより長く支えも無しに空中に浮いてるんですよ~こんなものを造ってしまう人類の英知に改めて感動!! コロナごときには絶対に負けないよ!!
橋げたにぶら下がってる?プロムナードは広くてきれいです。展望カフェやレストランもありますが、どちらかと言えば団体向けの食堂の様な感じです。お土産もオリジナリティないし・・・残念。公的機関が運営してるのでしょうか・・もう少し遊び心とワクワク感が欲しい。
せっかく素晴らしいロケーションなんだからサンセット&夜景を観ながらのパーティー、ミニコンサート、結婚式とか(何と18時までの営業なので夜景は観られません!)
近くに見所も多いのでぜひ一度は訪ねてみてくださいませ。

5.0過去 1 週間以内

秋風が気持ちいい日に、
舞子公園でジャズも楽しめました。

明石海峡大橋の中を見学できる
海上プロムナードからは、
エーゲ海?のような風景が見えました〜

5.02 か月前

エレベーターで8階まで上がると海上プロムナードに到着です。
明石大橋の一部を歩いて見学できるようになっています。
床の一部がガラス張りになっているところは、遥か下に海が見えて迫力があります。高所恐怖症でなくても、ガラスの上を歩くには勇気がいります😊 橋からの眺めもいいですねー。
250円でこんな体験ができるなんて、オススメスポットです。
結構風当たりがきついので、よぶんに着込んでいった方がいいと思います。
コロナ対策は、検温と消毒液、代表者の連絡先の記入です。

5.01 か月前

展望台の景色は最高です。
橋の下を覗けるガラス窓があり、高所恐怖症の私は、ある部分がきゅーってすくむ感じでした(笑)
特別なイベントでは、橋の柱のテッペンにいけるプランがあるようです。1度は行ってみたいなと思っています。

レビュー (0)