舞子海上プロムナード

兵庫県の観光情報


舞子海上プロムナード3.9

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
海上47メートルの丸木橋は迫力満点!プロムナード入口1階には明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料を展示し、8階展望ラウンジの展望カメラシステムでは、明石海峡大橋の主塔(約300m)にのぼった気分が味わえます。
雄大な明石海峡大橋(全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋)を眺めながら、海上遊歩道の旅をゆっくりお楽しみください。

目的インスタ映え,ビーチがある,観光名所
最寄りの空港/駅舞子駅 (約0.2km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

景色がよく安価で見学出来るチケットも販売されている様。時間がなくプロムナードのみ見学しましたが世界一のつり橋展望施設でフロアがガラス張りで47m下の明石海峡が見れる丸木橋があったり観光には良い場所です。
次回の機会には舞子公園の他の施設の見学にも行きたいです。

5.03 週間前

舞子海上觀景歩道、大人1人日幣¥300。您可以看世界第一吊橋「明石海峡大橋」的裡面。好像台灣的朋友們也很多來過。我找到一個人妖peach航空廣告。從JR舞子站,三陽電車舞子公園站5分走到。從47米高地方可以看瀬戸内海。冬天來的話非常冷。因為歩道在外面風力很大。請您帶外套。1998製造還継続世界第一吊橋。對兵庫的朋友聽說很特別的存在。
世界一の吊り橋明石海峡大橋の兵庫側の道路下を歩けるスポットです。一人300円の価値は十分にあり、瀬戸内海を上から見ることができます。風の強い日は冬だとちょっと寒いです。私がそうなんですが、足元が微妙にゆらゆら揺れるので、高いところと過去の経験等で震度1から2くらいの地震でもびくっとする人はあんまし落ち着かないかもしれないです。

5.02 か月前

入場料金が大人300円で地上47メートルの高さを体験できます。
通常では、行けない橋の下を堪能できます。
展望ラウンジもありますので休憩がてらにも最適ですし、晴れた日なら景色も最高に綺麗でした。

5.01 か月前

明石海峡大橋の下を歩く事ができてスリル満点で眺めも最高に良いです。
中には喫茶店もお土産物屋さんもあり、
景色を見ながら寛ぐ事ができます。
私が行った時はクリスマスのイベントをやってました。

5.02 か月前

蔵元訪問出張も無事終了し、神戸空港まで時間があったんで初めて明石海峡大橋に寄ってみました!ど迫力と凄い高所からの眺めで良かったです。妻も興奮していました。

レビュー (0)