喜多方蔵の里

福島県の観光情報


喜多方蔵の里2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

蔵の街・喜多方の蔵に関する知識と情報を提供する。店蔵、座敷蔵、穀物蔵など8棟の蔵と、郷頭[ごうがしら]屋敷、肝煎[きもいり]屋敷の2棟の曲がり家が立つ。個々の蔵の使い方や、喜多方地方の郷土資料などを展示。蔵座敷では抹茶や煎茶(各400円)が飲める。所要30分。

目的インスタ映え,体験,日本についての知識プロ向け,桜花見,歴史,観光名所
最寄りの空港/駅福島空港 (約69.1km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

前々から気になっていた喜多方プラザここに古民家が移築されているのはわかっていましたが、なかなか寄れなかったので行って来ました。なかなかの場所です。タイムスリップしたような空間がありました。入場料は400円です。

3.04 週間前

喜多方の昔の町並みにあった蔵を移設して当時の暮らしぶりなどを紹介する資料館のような作りになっています。
そこの入口にあるお土産売り場に、湧き水で冷やされている瓶ラムネが売られていて、暑い日だったので、すごく美味しそうに見え、買ってしまいました。
懐かしい感じがして美味しかったです。

5.01 か月前

たまたま瓜生岩子に興味があって、その展示があると聞いて訪れました。蔵のいくつかは、喜多方にゆかりのある著名人に関する展示室となっており、なかなか見ごたえがあります。とくに自由民権運動の中の喜多方事件を取り扱った展示は迫力があります。

4.03 週間前

いろんな時代の生活をイメージしてみて!

3.02 年前

昔の喜多方では、蔵を建てることで一人前。今でも集落ごとに特色ある蔵が数多く建ち並びます。
ここでは移築された蔵や住居が見学できます。
お土産屋は、ご当地ものが数多く集められて、種類も豊富です。

レビュー (0)