白河ハリストス正教会(生神女進堂聖堂)

福島県の観光情報


白河ハリストス正教会(生神女進堂聖堂)2.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

1915年(大正4)に建築された、ビザンチン様式のギリシャ正教会。堂内にあるイイスス・ハリストス(=イエス・キリスト)やマリアの聖像画50点は貴重なもので、茨城県出身の山下りんのイコン画像5点も含まれる。事前に予約すれば、内部の見学もできる。県重要文化財。

目的観光名所
最寄りの空港/駅福島空港 (約22.5km) Google Transit

口コミ

5.06 か月前

白河駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。歴史を感じさせるお洒落な建物です。

5.02 年前

住者居ないのでいつも気軽に中を見学出来ないのがとても残念です。内部の美しさは一見の価値🐜です。プロテスタントやカトリック教会とはまるで違うイコンや祭壇、装飾の美しさは眼を見張ります。東京のニコライ堂北海道の正教会の壮麗さには比べようがないのは確かですが地方都市白河でこれ程の物がとおどろくばかりです。今度はミサに与りたいとさえおもいます。永く保存され祈りが続きますようにお祈り致します。

4.07 か月前

白河駅から歩いて5分程。

3.03 年前

教会も、教会のある通りも歴史を感じさせます。白河市のwebサイトには駐車場ありとなっていましたが見つけられませんでした…

5.07 か月前

ロシア正教会

レビュー (0)