どんでん平ゆり園

山形県の観光情報


どんでん平ゆり園2.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

羽前椿駅の北西4kmの小高い斜面に広がる7haの広大な敷地に、鉄砲ユリやスカシユリなど150種50万本のユリが植えられている。6月中旬~7月中旬の見ごろには、オレンジ・ピンク・黄色のさまざまなユリが咲き揃う。期間中は黒べこまつりやコンサートなどのイベントで賑わう。6月上旬~7月下旬以外は無料。散居住宅が見られる展望台や遊歩道も整備されている。

目的女性好み,季節の花,家族向け,観光名所
最寄りの空港/駅新潟空港 (約76.9km) Google Transit

口コミ

2.02 か月前

まだ、ユリは咲き始めでしたが、他の花や植栽は、確かに素晴らしかったです🌳🌼。ただ、ここに至る迄の看板が無いところがあった事と施設案内図が園内に無いので、どこにどんな花があるのが分からないです‼️

4.02 か月前

おととし行きました、スタッフの手入れが素晴らしくてとても綺麗でした。 一昨年もらった球根が、2年目に黄色いユリで初めて咲きました。うれしくて、絵手紙にしました。一年目は咲かないことを実践して知りました。

5.02 か月前

コロナの影響で、無料で入園となっていましたが、きちんと手入れされており、満開のユリに迎えて頂きました!
園内の端側に、本来なら販売されるで有ろうユリが沢山ありましたが、販売もされておらず、勿体ないと感じました。
皆様、コロナにも負けないユリを見に行ってください。

5.01 か月前

きちんと花々が管理され素晴らしいです。
スタッフの対応も丁寧で好感が持てました。

5.02 か月前

綺麗でした。写真沢山撮りました。また行きたいです。

レビュー (0)