早坂高原

岩手県の観光情報


早坂高原 3.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

ゆるやかな起伏の草原には、白樺林やアカマツ林が点在。放牧された牛が草を食む牧歌的な風景に心がなごむ。春から夏にかけては、カタクリやレンゲツツジなど様々な高山植物が可憐に花を咲かせ、秋の紅葉も見ごたえがある。

目的大自然,季節の花,紅葉
最寄りの空港/駅仙台空港 (約197.9km) Google Transit

口コミ

4.02 年前

早坂高原ビジターセンターからグリーンパワーくずまき風力発電所まで舗装された林道があります。眺めが良い稜線や深い森林があり変化に富んだ林道です。30~35キロのスピードでゆっくり走行してください。

4.01 年前

キレイな所でした。もっといろいろ散策路を作ってほしいです。

3.01 年前

晴れたらサイコーに気持ちいい。散策路はアップダウンあり、ちょっと短め。

4.03 年前

早坂峠にある白樺の木々による緑に白のコントラストが映える美林。夏場でも除草が行き届くなどしっかり手入れもなされている。
ここに来るにはつづら折りの峠道を登ってこなければならないが、早坂トンネル開通後は旧道となり殆どの車はトンネルを通るので、危ない事もなくのんびり上がってくればいい。
旧道降格後は峠に売店が1件のみとやや寂しい印象だが、峠を挟んで西は岩洞湖、東は龍泉洞や道の駅岩泉など観光的な往来があるのだから、道の駅でも作れば人が結構訪れるのではないかと思うがいかがだろう?。

4.01 年前

さすが高原です。涼しく気持ちが
良かったです。

レビュー (0)