久慈渓流

岩手県の観光情報


久慈渓流3.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

久慈平庭県立自然公園に指定されている自然豊かな観光スポット。春は新緑、秋は紅葉は見ごたえ十分で人々の憩いの場となっています。「鏡岩」のそばには岩手の名水20選にも選ばれた名水「不老泉」があり、飲用すると持病が治り不老長寿になるという言い伝えがあります。また、夏には釣り人たちのスポットとして、賑わいます。

目的紅葉,観光
最寄りの空港/駅仙台空港 (約234.9km) Google Transit

口コミ

5.04 か月前

車で走っている時、この紅葉を見て慌てて路肩に車を停め、しばし見惚れました。非常に贅沢な景色でした。

5.010 か月前

久慈琥珀博物館にタクシーで向かう際の国道281号線に沿って久慈川が流れていて、タクシーの中からでも十分に渓流の美しさを堪能することができました。紅葉もとっても美しかったです。

3.05 か月前

雨の日は川の流れが早すぎてちょっと怖かったです。

1.04 年前

久慈市内から山形町に続く国道281号線沿いを流れる久慈渓流は、躍動感あふれる新緑から静寂に包まれる雪景色まで、訪れる人々を四季折々の景色で迎えてくれます。
「鏡岩」や「屏風岩」など太古の海底が隆起した変化に富んだ渓谷美は、久慈平庭県立自然公園に指定されています。
また久慈渓流は渓流釣りの名所としても知られ、アユ、イワナ、ヤマメなど、シーズンにはたくさんの釣り人が訪れます。

3.02 か月前

レビュー (0)