ふなばしアンデルセン公園

千葉県の観光情報


ふなばしアンデルセン公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

子供も大人もおおはしゃぎ、国内最大級のアスレチック広場で1日中楽しめる「ふなばしアンデルセン公園」。
約39ヘクタールの広大な土地に、沢山の体験型施設があります。
他の大型遊園地ほど混雑していないためゆっくりと楽しめるうえに、東京駅から電車で1時間弱とアクセスがしやすいのも嬉しいポイントです。
園内は自然がいっぱいで、四季折々の花々や川などアスレチック以外にも見所がたくさんあります。
園内の子供美術館には、自分だけのオリジナル作品が創れるアトリエも!
見て、動いて、創って遊べるふなばしアンデルセン公園で楽しいひとときを!
2020年6月3日に「東日本エリアで4位のテーマパーク」に認定されました。

住所:千葉県船橋市金堀町525番
交通:
(1)「船橋駅」からバス:「小室駅行き」に乗車 「県民の森」下車 徒歩5分 / 又は「豊富農協前行き」に乗車 「終点」下車 徒歩5分
(2)「三咲駅」からバス:「セコメディック病院行き」に乗車 「アンデルセン公園」下車 徒歩1分

目的これぞ日本食,アクセス良好,インスタ映え,ゲラゲラ爆笑,スポーツ,体験,子供サイコ―,季節の花,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄りの空港/駅船橋駅 (約9.5km) Google Transit

口コミ

2.02 か月前

日曜の13時頃に行った。園内に昼食をとれる店があるにはあるが利用者の多さに比べ店舗数や席数が少なく激混みなので他で食べてから行ったのだが
駐車場が満車で閉鎖してますって言われたが続々と帰る客がいるので待っていれば入れてもらえるのですか?
って聞くと空きが出来ても入れませんって言われた。
HPを確認すると満車の為、閉鎖しました。って書いてあったが
空きが出来れば入れると思うのが普通だと思う。
本日は閉園しました。ご入園にはなれません。って書いてほしい。
現状で空きがあるんだから満車がどうとかは関係ない。

5.03 週間前

様々な動植物とのふれ合いや、自然の中でのアスレチック、季節毎にテーマか変わるワークショップ、小さな美術館、アンデルセン博物館等があって、1日楽しめます。晴れたら思い切り身体を動かし遊ばせる事が出来ますが、雨の日でもワークショップ巡り等で楽しめます(一部有料、開催要確認)。廻り方等はネットで調べて見ると良いかと思います😃色々な楽しみ方を発信している方がいらっしゃいますので、自分やお子さんの好みにあった楽しみ方を見つけて見ましょう✨

5.01 か月前

アスレチックやピクニックをする家族連れは、北ゲートから入場するのがオススメです。
ただ、連休や天気の良い日曜などは、開園から30分程度(10時)で北駐車場が満車になるので注意が必要。
事前に地図を確認して、目的によって駐車する場所、入るゲートを変える方が良いと思います。
ホームページに、混雑予想や駐車場の満車情報なども掲載されるので、要チェックです!

入園料 (年間パスポート)
大人900円 (3000円)
高校生600円 (2000円)
小中学生200円 (1000円)
幼児(4歳以上)100円 (500円)
3歳以下無料
年間4回以上訪問する方は年間パスポートがお得ですね。

5.01 か月前

家族みんなで行きましたが公園は広いのにゴミが落ちてなくゴミ箱も綺麗、清掃員さんが公園内を周り頑張って綺麗にされていました感謝です。ガードマンさんも巡回してて安全面も安心出来ました、小さい子が走り回っても公園内は広くて大丈夫でした、
滑り台も小さいのから大きいのまで有り、噴水や水辺もあり、様々な年齢のお子さんや年配の方まで幅広く飽きずに1日一緒に遊べます。
電動カートのおじさんが親切に変身自転車やミニSLや動物広場も教えて下さり(*^^*)行ってみて楽しかったです、どの乗り物のおじさん達も一緒に楽しんでいて素敵な空間でした。
牧場のしぼりたてアイスクリームはとても美味しかったです。

5.01 週間前

船橋市の外れにある著名な公園。名声にふさわしく中身も充実している。
デンマークにちなんで北欧風の建物や風車、花壇などがあり、景観は異国情緒がある。
アクティビティはアウトドアで身体を動かすものもインドアのワークショップも多種多様に揃っている。
特筆すべきはじゃぶじゃぶ池の充実ぶりで、未就学児ならプールに行く必要はないのではないかと思うほど、夏季は一日中ここで水遊びをしているだけで楽しめる。
混んでいる日もあるにはあるが、許容範囲を超えたことはない。
子どもを連れて行くには本当によい場所。

レビュー (0)