大阪城公園

大阪府の観光情報


大阪城公園4.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪城公園は、大阪の巨大なオアシスと言ってもいいだろう。
100ヘクタールという巨大な公園には、憩いの緑のスペース、美しく取り囲む掘、城壁やゲートの巨石群、並木道、梅、桜、アジサイ、紅葉などの美しい庭園があふれている。
信じられないほど静かできれいな公園で、週末はピクニックの家族で賑わっている。
夜のお城のイルミネーションも幻想的だ。

大阪城の建物の中に入って見学する人も、しない人も、じっくりと半日は楽しめる公園だ。
とても広いのでさまざまな駅からアクセスが可能。
出発前に、ピクニックランチと敷きものの準備をお忘れなく。

目的お祭り大好き,アクセス良好,シニア向け,家族向け,日本についての知識プロ向け,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約14km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

大阪を代表する観光名所です。
日本100名城。
太閤殿下のお城はここの地下に埋まっています。
現在見える石垣や櫓などは徳川の手によります。
天守はお城風鉄筋コンクリートのビルです。
世代としては3世代目。
過去の天守ではいちばん長持ちしています。
外観としては下半分は徳川、上は豊臣みたいな。
歴史的折衷案でしょうか。
見どころは大きな堀と、石垣。
外堀の石垣の高さは全国一。
門に入ると蛸石と言われる大きな石があります。
広い城内はじっくり見ると半日はかかりそう。
またじっくり見に行きます。

5.03 週間前

秀吉に関する綺麗に整備された豊富な展示内容が大変勉強になりました。どこで読んでも同じ文章かもしれませんがまさに本人がそこにいたはずの場所で読む事で時間の流れを超えた存在感を感じながら学ぶ事が出来ました。それにしてももし信長が70歳位まで生きて自らの手で全国を統一していたらその後の日本はどうなっていたのだろうと改めて感じます。少なくとも首都は名古屋になっていた気がします。

5.03 週間前

数あるお城の中でもトップ3に入る好きなお城です。場所もよく、お堀や緑もバランスが最高だと思っています。
年に1~2回しか大阪には行けませんが、来た際は必ず寄るスポットです!

5.01 か月前

最近行って来ました。内堀である生き物を発見しました。初めて肉眼で見ました。大きくてビックリしました。ヌートリアでした。 大阪城久し振りに訪れました。新しいお店がいっぱいあって面白かった。掘りでも船で遊覧観光が楽しめるようになっていた。今度は船に乗ろうと思います。

5.02 週間前

天守に昇らなくても景色の良い所です。 2019 12/8 鷹がいないかな?と来てみたら、大きなフクロウ(ミミズク)がいた。格好良いけど足の爪が凶悪です。
2020 11/9 天気が良かったので散歩がてらに。

レビュー (2)

X55

私は大阪城だけでなく、この場所に導くことができます。

私は大阪城だけでなく、この場所に導くことができます。

I can guide this spot as well as Osaka Castle.

続き閉じる
X48

屋根の上セット黄金のイルカのような装飾品のペアを見てください。それは「鯱鉾」と呼ばれる 大爆笑だ前にこの大阪城が焼失しているが、鯱鉾は、火災を防止するための特別な力を信じて!

屋根の上セット黄金のイルカのような装飾品のペアを見てください。それは「鯱鉾」と呼ばれる
大爆笑だ前にこの大阪城が焼失しているが、鯱鉾は、火災を防止するための特別な力を信じて!


Please take a look at the pair of golden dolphin-like ornaments set on the roof. It is called “Shachi-hoko”
It is believed that Shachi-hoko has a special power for preventing fire, although this Osaka castle has been burned down before LOL!

続き閉じる

すべてのレビュー