大阪城公園

大阪府の観光情報


大阪城公園4.7

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

大阪城公園は、大阪の巨大なオアシスと言ってもいいだろう。
100ヘクタールという巨大な公園には、憩いの緑のスペース、美しく取り囲む掘、城壁やゲートの巨石群、並木道、梅、桜、アジサイ、紅葉などの美しい庭園があふれている。
信じられないほど静かできれいな公園で、週末はピクニックの家族で賑わっている。
夜のお城のイルミネーションも幻想的だ。

大阪城の建物の中に入って見学する人も、しない人も、じっくりと半日は楽しめる公園だ。
とても広いのでさまざまな駅からアクセスが可能。
出発前に、ピクニックランチと敷きものの準備をお忘れなく。

目的お祭り大好き,アクセス良好,シニア向け,家族向け,日本についての知識プロ向け,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約14km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

大阪の歴史のシンボル「大阪城」!

お堀の周りはランナーや犬の散歩をさせている人、カップルで歩いている人など沢山の人がいます。

もちろん観光客も多いですが、敷地が大きいので狭っ苦しかったりする心配はありません。

敷地内にはお城だけではなく梅林や噴水、公園や雑木林など、散歩するだけでも秋が来ない場所です。

梅林の開花時期は種類にもよりますが1~2月。
冬のお花見が楽しめます。

軽く散歩したい方、デートがしたい方、観光がしたい方、ランニングがしたい方、のんびり本を読みたい方、、、
ほとんどの人にオススメできる大阪の観光スポットです。

4.01 か月前

桜門の蛸石を筆頭に、巨石・石垣が本当にゾクゾクするほど素晴らしいです。重機のない時代にどう積上げ、どう運んだのか、考えるだけでも楽しいですね。現在の大阪城の建物は昭和になってからの再建ですが、石垣は徳川幕府による再建。二代将軍秀忠はが「石垣を旧城の2倍に、堀の深さも2倍に」するよう命じたそうです。秀忠公のドヤ顔が目に浮かびます^^

4.02 か月前

出身地の姫路城と比べてしまうのですが、城内が近代的過ぎてお城感が無い。
お城の形の博物館と思えば好感が持てる。展示品も見やすくなっており各所、トイレも綺麗で満足できます。最上階からの眺めもよく登ってよかったです。

4.01 か月前

コロナさんの影響であいにく天守閣の中には入れませんでしたが、それでもなかなか楽しめました。
大阪駅からだいたい20分くらい歩きました。
天守閣のすぐそばに辺一体を見渡せる場所があって、そこから見える景色は圧巻でした。
お掘りにかかる橋を渡ったり、いろいろな植物を見れたりして、飽きずに楽しめました。

5.02 か月前

現在の大阪城は特別史跡大阪城跡として大阪城公園になって整備されており復興の天守閣(昭和6年築)がそびえ立っています。大阪城天守閣はコンクリート製ですが昭和初期の巨大建造物として登録有形文化財に指定されており、大阪の美しいシンボルになっています。
また城郭そのものは広い範囲で現存し、特に膨大な量の石垣が見事です。高さ30mを超える箇所はお城の石垣の高さでは一番高く、当時の威厳を感じることができます。

レビュー (2)

X55

私は大阪城だけでなく、この場所に導くことができます。

私は大阪城だけでなく、この場所に導くことができます。

I can guide this spot as well as Osaka Castle.

続き閉じる
X48

屋根の上セット黄金のイルカのような装飾品のペアを見てください。それは「鯱鉾」と呼ばれる 大爆笑だ前にこの大阪城が焼失しているが、鯱鉾は、火災を防止するための特別な力を信じて!

屋根の上セット黄金のイルカのような装飾品のペアを見てください。それは「鯱鉾」と呼ばれる
大爆笑だ前にこの大阪城が焼失しているが、鯱鉾は、火災を防止するための特別な力を信じて!


Please take a look at the pair of golden dolphin-like ornaments set on the roof. It is called “Shachi-hoko”
It is believed that Shachi-hoko has a special power for preventing fire, although this Osaka castle has been burned down before LOL!

続き閉じる

すべてのレビュー