五月山公園

大阪府の観光情報


五月山公園2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

標高約315mの五月山を中心に広がる公園で、展望台からは池田市街や猪名川を望むことができる。
約3万5000本の桜、約5万3000株のツツジ、紅葉などの名所としても知られる。
公園の入口から山頂の日の丸展望台までのいたるところで、ソメイヨシノやヤマザクラが咲き誇り、ドライブウェイでは車窓からも桜を堪能できる。
開花にあわせて提灯が灯り、夜桜見物も楽しめる。
桜花見の見ごろ:3月下旬~4月中旬。

5つのハイキングコースと展望台があり、大阪平野を展望する絶好の地として、「大阪みどりの百選」にも選ばれている。
また、園内には動物園・都市緑化植物園、ゴルフ場、緑のセンターなど多くの施設が併設されており、レジャーを楽しむ多くの人で賑わっている。
とくに五月山動物園は、入場料が無料ながらオーストラリアの珍獣ウォンバットやワラビーを見ることができるということで人気を集めている。
営業時間:動物園/9:15~16:45 ふれあい動物園/11:00~15:00
定休日:動物園:毎週火曜日(火曜日が祝日の時は翌日) 年末年始
住所: 大阪府池田市綾羽2-5-33
最寄駅:阪急宝塚線「池田駅」から徒歩で10分

目的家族向け,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅池田駅 (約1.1km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

自転車は無料で通行できます。

但し、カーブや坂が多いのでライトをつけるなど対策をしておいた方がいいかもしれません。

また下り坂はスピードを出し過ぎると曲がりきれなくなるので注意が必要です。
道は一部ガタガタの所があります。(コンクリートが割れている)

3.03 か月前

5時から22時まで通行可能なドライブウェイ。普通車300円ですが、ちょっと高く感じます。傾斜はキツめで急カーブが多く、道路幅はそれほど広くなく、一部センターラインがない箇所もあるので通行には若干の注意が必要です。

1.08 か月前

ドライブウェイと検索したら出てきたから高速使って行ってみると時間外で通行禁止になってた。

通れるのかもしれないが、警察を呼ばれてもうっとうしいし、バカップルやチンピラみたいな目障りな奴がいると面倒なので帰った。

バイカスが終日通行禁止なのは素晴らしいが、時間制限の情報がないのは最低

5.01 週間前

眺めが良いです。

4.011 か月前

大阪市内から行ける絶好の夜景のスポットです。アクセスかなりいいですよ。

レビュー (0)