丸の内ビル(丸ビル)

東京都の観光情報


丸の内ビル(丸ビル)4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

丸の内ビル(丸ビル)は東京駅の丸の内側にあるビルで、2002年にオープンし、丸の内の代表的なランドマークだ。37階建てのビルはオフィス、ダイニング、ショッピングの複合施設で、約70店のレストランが5階、6階、35階、36階にあり、地上4階と地下はショッピングエリアとなっている。

レストランはどれも一流で、中には高価なものもあるが、それぞれが提供する雰囲気、味わい、品揃えには必ず満足できるはず。地下と5階にはカフェがたくさん揃っている。このビルは丸の内の南口に近いビルで、北口の近くにある「新丸の内ビル」とは混同しないように注意したい。2つのビルは地下通路で連結している。

目的これぞ日本食,グルメ,シュール&クール,ファッション,夜景,女性好み,暇なら寄ったら?,買い物
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約14.8km) Google Transit

口コミ

4.08 か月前

東京駅と地下でつながっている、正に「東京の下唇」と言うべきビルだと思うのです。
だがしかし、地下の食品販売、飲食店関係以外はまっっったくの用無しです。「アメリカンファーマシー」っていう薬局もあります 、行くと割と楽しい。明治屋さんも楽しいですよ。
あと、ここのサブウェイを数回イートインで利用しました。実は初サブウェイで、パンの美味しさに(うわー、東京テイスト)って感激しました 。首都初上陸の時の事です。

上の階に何があるのかは行ったことないので知りません。

そういや何年 か前は、地下の「ファンケル」が青汁を1杯百円で飲ませてくれて、東京へ来ると必ず飲みに行ってましたよ。あれってわたくしの健康生活に少しは寄与していたのでしょうか。
最近は「丸の内地下」より「有楽町地下(イトシア地階と交通会館地階)」の方が好きなのですよ。イトシア地階のベトナム料理「サイゴン」の「フォー」は激しくオススメですよ。 (これは丸ビルとは関係ないか。)

あ、それと1階にイベント会場っぽい造りの場所があって、ちょこちょこ何かが開催されております。の、ようです。
わたくしは年に一度の「バスガイド集会」が好きです。ガイドさんみんな、とても魅力的でいらっしゃる。1度行っただけですが。毎年9月の何日かに開催されており、こりゃ行かなきゃ!ってその度思う。(行ってないけど)

改めて考えると東京ってのは本当にスゴい所だと思うのです。総てではないのですが、山手線の駅それぞれに「顔」というか代表するような場所があって、それがとても魅力的(お金があれば)なのです。
特に品川~新宿の各街と有楽町、神田、上野、六本木、表参道、青山、銀座の街はもうそれだけで一生遊べそうです。高田馬場、巣鴨、錦糸町もいい。そんな事をしみじみと実感できる人生も悪くないですよ。わたくしは25年の苦節の末に今のこの境遇を手に入れました。死んでも手放しませんよ。

そういや「丸ビル」をググってみましたよ。んー、無理すりゃ行ける(しないけど )。
「新丸ビル」なんてのもあるな、こちらは機会があったら覗いてみますよ。(ないけど)

あぁ!目黒だけは降りた事ないや。どうなんでしょうか、今度行ってみよっと。

3.010 か月前

いつもならいろいろイベントがあるのに、今は残念です。

3.0過去 1 週間以内

駅から地下で繋がっているので、雨に濡れずに行けます。
クリスマスにはツリーが飾られ、
吹き抜け部分から一階を見下ろせます。
レディースファッション、カフェ、ご飯やさんがありますが
LOFTや輸入物の充実した薬局(地下)があるのが嬉しいです。
あとふかふかソファーが置いてあり、休憩に便利。

5.0過去 1 週間以内

7月22日、外は猛暑なので涼しい所を求めて、東京駅地下街から新しくなった丸の内界隈をKITTE、丸ビル、新丸ビル、オアゾと散策を兼ねて初めて巡ってみました。
先ず東京駅の地下から繋がった広大な地下広場にびっくり、丸の内側は地下そのものがKITTE、丸ビル、新丸ビル、オアゾと全てのビルに地下広場で繋がっています。また地下から西は大手町、東は有楽町、日比谷まで歩いていけるほど広大な地下です。
それぞれ特色あるビルで、外が暑い日や雨の日は外に全く出なくても充分散々できるのでお勧めです。

3.010 か月前

美味しいんだけど、オレには高級なレストランばかり。。。

レビュー (1)

玫瑰花さん

丸の内ビルは、壮大な入力された建物が美しい穏やかなショッピング体験を始めた。 さまざまな郷土料理と同様、カフェ、レストラン、その他にブランド製品から、建物の中の多くは非常に完全なここの店は、人々 のすべての種類を満たすことができるといえる...

丸の内ビルは、壮大な入力された建物が美しい穏やかなショッピング体験を始めた。 さまざまな郷土料理と同様、カフェ、レストラン、その他にブランド製品から、建物の中の多くは非常に完全なここの店は、人々 のすべての種類を満たすことができるといえる店は訪問の価値があります。

丸之内大厦很雄伟,走进大厦便开始了一次美丽平静的购物体验。楼内的商店很多,从各种名牌商品到各地区的特产以及咖啡厅、饮食店等十分齐全,可以说这里的店铺可以满足各类消费人群,值得一去。

訪問時期2010年 6月

続き閉じる

すべてのレビュー