丸の内ビル(丸ビル)

東京都の観光情報


丸の内ビル(丸ビル)4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

丸の内ビル(丸ビル)は東京駅の丸の内側にあるビルで、2002年にオープンし、丸の内の代表的なランドマークだ。37階建てのビルはオフィス、ダイニング、ショッピングの複合施設で、約70店のレストランが5階、6階、35階、36階にあり、地上4階と地下はショッピングエリアとなっている。

レストランはどれも一流で、中には高価なものもあるが、それぞれが提供する雰囲気、味わい、品揃えには必ず満足できるはず。地下と5階にはカフェがたくさん揃っている。このビルは丸の内の南口に近いビルで、北口の近くにある「新丸の内ビル」とは混同しないように注意したい。2つのビルは地下通路で連結している。

目的これぞ日本食,グルメ,シュール&クール,ファッション,夜景,女性好み,暇なら寄ったら?,買い物
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約14.8km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

正式名称は丸の内ビルディング、通称は丸ビルと呼ばれている大規模複合ビルですね。 開業は2002年。 B1F~4Fはショッピングやレストランフロアで国内外のいろいろなショップやレストランなどが数多く集まっています。1Fのイベントスペースは“マルキューブ”と呼ばれているスペースでさまざまなイベントが開催されます。現在(2019/12)はスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの映画公開に合わせたイベントが行われています。
35F、36Fは眺望が楽しめるプレミアムなレストラン街です。B1~4Fまでのレストランとは違ってちょっと贅沢な食事が楽しめます。 昼間の展望も素敵ですがやはり夜景を楽しみながらの食事は素敵です。

5.01 週間前

建ってから15年くらい経ったと思いますが、当時と変わらず、今もお洒落な雰囲気保ってます。

平日のお昼時に5階のレストラン街に行きましたが、丸の内のオフィスビルはどこも必ずレストラン街が併設されてるので、一箇所に集中することはなく、丸ビルのレストラン街もお客さんは多く賑わってはいましたが、意外とスムーズに入店できました。

5階に誰でも出れるテラスがあり(椅子等は無いので休憩は出来ませんが)、そこから東京駅がばっちり見えるので綺麗ですよ。

5.01 週間前

東京駅の丸の内口から出た所にある高層ビルで、2002年8月に開業、地上37階・地下4階建で高さは179mあります。
このビルの35階・36階にはスカイレストラン街があり、地上から直通エレベーターがございます。
※奥側にあるオフィス用2基は土日祝日限定で1階にも停車致します。

ここの丸キューブエリアにある、シースルーエレベーターが特徴です。丸キューブではイベント等で使用されます。観光スポットの一つですね。時期によって内装も変わる。

隣の新丸ビルへは、地下道もしくは地上の歩道で行くことが出来ます。地下にはスタバもあります。

特に、クリスマスシーズンにはビル周辺がイルミネーションで演出しています。クリスマスツリー等も立ちますね。

毎年3月に開催される、東京マラソンは当ビル1階の丸キューブで表彰式が行われています。

5.0過去 1 週間以内

ビルと言えば丸ビルです。東京ドームができる前は何かにつけ丸ビル何杯分、などと表記されたものです。新丸ビルができてからは共に東京駅の丸の内口の左右の景観をつくり出しています。歴史的建造物であり三菱グループを象徴する建物です。正式には丸の内ビルヂィングだと思います。

5.01 週間前

今もたまには訪れますが、昔の丸ビルには仕事でよく訪れました。一階は十字形に通路が有りその中心に案内所があり二、三人の女性社員がいました。今と違いビジネスのビルでした。トイレの個室の扉の下の部分が空いていて足が外から見えるアメリカ式でした。

レビュー (1)

玫瑰花さん

丸の内ビルは、壮大な入力された建物が美しい穏やかなショッピング体験を始めた。 さまざまな郷土料理と同様、カフェ、レストラン、その他にブランド製品から、建物の中の多くは非常に完全なここの店は、人々 のすべての種類を満たすことができるといえる...

丸の内ビルは、壮大な入力された建物が美しい穏やかなショッピング体験を始めた。 さまざまな郷土料理と同様、カフェ、レストラン、その他にブランド製品から、建物の中の多くは非常に完全なここの店は、人々 のすべての種類を満たすことができるといえる店は訪問の価値があります。

丸之内大厦很雄伟,走进大厦便开始了一次美丽平静的购物体验。楼内的商店很多,从各种名牌商品到各地区的特产以及咖啡厅、饮食店等十分齐全,可以说这里的店铺可以满足各类消费人群,值得一去。

訪問時期2010年 6月

続き閉じる

すべてのレビュー