奈良公園

奈良県の観光情報


奈良公園4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良公園は奈良市の東半分を占める巨大なエリア。この公園には大仏の東大寺、興福寺、春日大社、奈良国立博物館が収まっている。

公園内には驚くことに1000頭以上のシカが自由に徘徊している。このシカたちは国宝であり、神々のメッセンジャーと見なされている。150円のシカせんべいを買って、シカに与えながら写真のポーズを撮ろう。シカはとってもかわいらしいが、ときに攻撃的になって、財布やお金まで何でも食べようとするので要注意!

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本が初めて向け,桜花見,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.7km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

かわいい鹿が大量にいました!
手持ちの牧草をあげてみたらすごくたくさんの鹿に囲まれました。
すごくかわいかったのでまたい行きたいです。

4.03 週間前

朝から1日歩いても飽きません。
ただココは公園と神社仏閣の為に閉まる日が暮れるのが早く全て回るには早朝からしっかりと予定組んで滞在しないと時間が足りません。

5.01 か月前

奈良といえば外せない「奈良の鹿」と間近で触れあえるスポットです。鹿煎餅を買った場合は服をかじられてしまうのでいじわるせずに早めにあげましょう! それさえしなければとても大人しく角も定期的に剪定されているので安全ですよ!

5.03 週間前

奈良公園といえばやっぱり鹿!広々とした公園でのんびり鹿を眺めていると、奈良に来たんだなあと実感します。県庁の前を鹿が悠然と歩いていたり、車が鹿に遠慮しているなんて、奈良ならではですよね。

4.01 週間前

47歳の親父ですが・・・、私が修学旅行に行った時に比べ明らかに鹿の数が増えました。
海外からの観光客も増え、鹿と戯れている人が増え、とてもよい雰囲気でした。

レビュー (0)