奈良公園

奈良県の観光情報


奈良公園4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良公園は奈良市の東半分を占める巨大なエリア。この公園には大仏の東大寺、興福寺、春日大社、奈良国立博物館が収まっている。

公園内には驚くことに1000頭以上のシカが自由に徘徊している。このシカたちは国宝であり、神々のメッセンジャーと見なされている。150円のシカせんべいを買って、シカに与えながら写真のポーズを撮ろう。シカはとってもかわいらしいが、ときに攻撃的になって、財布やお金まで何でも食べようとするので要注意!

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本が初めて向け,桜花見,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.7km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

夏場の奈良公園はとても緑豊かで癒されます。鹿さんは綺麗な鹿の子模様で、小鹿ちゃんにも会えます。
気温が高く風がないような時は、熱中症対策を万全にして、暑いのが苦手な方は無理せずに近くのお店など利用しながら、のんびり過ごすのがいいかも知れません。

5.01 週間前

鹿の多さに圧倒されます。車道を優雅に横断する姿には笑いました。コロナで観光客が少ないので今が穴場だと思います。

5.04 週間前

今は本当に観光客が居ないですね
ザワついていない東大寺を見学するなら
今が穴場だと思います。
けれど、境内の係の人とかはコロナ中の観光客にいい顔をしてくれないので
楽しい観光にはならないと思います。
出店も無く
シャッターばかりでした。

5.0過去 1 週間以内

とにかく鹿がたくさんおります。鹿煎餅が一束200円で販売されており、それだけで、鹿に囲まれるという、こういう事を望む人にとっては、大変幸せな体験をすることができます。

4.0過去 1 週間以内

14時から数量限定カキ氷は和三盆糖の上品な甘みで甘さ控えめの大人なカキ氷でした。特製黒蜜で甘みを足したり、白玉葛団子に黒蜜をかけて楽しんだりしたので店員さんが追い黒蜜をくださいました。

レビュー (0)