奈良公園

奈良県の観光情報


奈良公園4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良公園は奈良市の東半分を占める巨大なエリア。この公園には大仏の東大寺、興福寺、春日大社、奈良国立博物館が収まっている。

公園内には驚くことに1000頭以上のシカが自由に徘徊している。このシカたちは国宝であり、神々のメッセンジャーと見なされている。150円のシカせんべいを買って、シカに与えながら写真のポーズを撮ろう。シカはとってもかわいらしいが、ときに攻撃的になって、財布やお金まで何でも食べようとするので要注意!

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本が初めて向け,桜花見,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.7km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

奈良の名物公園の奈良公園では人懐っこい野生のシカさんを見ることが出来ます。赤ちゃんで可愛らしい子シカもいて向こうから近づいてくるのですごく癒されました(笑)
またシカせんべいでの餌付けも出来るので是非体験してみてください!ただシカせんべいを持っていると一斉に群がってくるのでご注意を(笑)

4.0過去 1 週間以内

外国人観光客がかなり多く、7〜8割がそれだと思った。彼らは鹿がよほど珍しいらしく、鹿せんべいを買って与える光景があちこちで観られた。奈良は仏像に立派なものが多いので、それを見に来てほしいが、その良さを分かってもらうにはまだまだ時間がかかるだろうな〜。

5.0過去 1 週間以内

鹿せんべい売り場近くにいる鹿は、人が買うのをよく見てて集ってきます!
服の端を噛んでグイグイ引っ張られちょっと怖いです。でも、お辞儀する姿はたまらなくカワイイです。

3.04 週間前

家族で久々に奈良公園に行ってリフレッシュ!前は1日最大1000円だった大仏殿の近くの駐車場が2500円に上がっててビックリ(꒪д꒪II 仕方なく少し離れたところに車を停めて公園内を散策~鹿に鹿せんべいをあげて~大仏殿へ

4.0過去 1 週間以内

鹿せんべいを5個も買いました あっという間になくなりました いたる所でせんべいを売っています 販売員になぜ鹿が寄り付かないのですかと聞いたら、来ても貰えないから寄り付かないとのこと せんべいを買う人を見ると直ぐに寄りつきます 販売員の周りで待機している鹿たちに脱帽 後は大声で話す中国人や韓国語 ここは日本?

レビュー (0)