奈良公園

奈良県の観光情報


奈良公園4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良公園は奈良市の東半分を占める巨大なエリア。この公園には大仏の東大寺、興福寺、春日大社、奈良国立博物館が収まっている。

公園内には驚くことに1000頭以上のシカが自由に徘徊している。このシカたちは国宝であり、神々のメッセンジャーと見なされている。150円のシカせんべいを買って、シカに与えながら写真のポーズを撮ろう。シカはとってもかわいらしいが、ときに攻撃的になって、財布やお金まで何でも食べようとするので要注意!

目的ここは行っとけ,シニア向け,シュール&クール,スリル満点,子供サイコ―,安いが一番,家族向け,日本が初めて向け,桜花見,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.7km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

お寺や大仏が建築物として素敵で感動する。観光としてはとても素敵な所である。ただ、鹿のフンと鹿せんべいには注意!!笑

5.01 週間前

コロナの影響で観光客が少ない。写真や絵を描く下見なら、今が良いかも。
東大寺では大仏様のお顔拝みながら読経を聴きました。世界の安全と健康を願いました。

3.03 週間前

ぶらりと立ち寄るだけで鹿の姿を見られるのはいいですが、外国人観光客もやはり多いですね。
土産物店もあるので、ちょこっとしたものを買うのにも便利なところはいいと思います。

4.02 か月前

鹿が狂暴化しているとニュースで見たので最初に出会った時はちょっと怯えてしまいましたが鹿煎餅を持っていない人には大丈夫な様子。こんな状況の今は鹿さんには申し訳ないけれど適度な人の往来で歩きやすくてゆっくりしていられました。

5.02 か月前

友達とぶらっと大阪から奈良までドライブ~

お天気もよかったので、動きやすかったです。
久しぶりに鹿に鹿せんべいをあげたり、自然を感じる遊びdayでした♩

途中、お土産を買った紙袋を鹿に襲われてパニックになりましたが😂笑
小さい子供の鹿がいたり、癒されました。

レビュー (0)