滝頭公園

愛知県の観光情報


滝頭公園2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

滝頭山の南側にひろがる滝頭公園は、面積10haの大遊園地で、巨大ゴリラのあるアドベンチャー広場が子どもたちに大人気。
野球場やテニスコート、多目的広場のほか、親水広場もあり、森林浴も楽しめる。
また桜の名所でもあり、公園に向かう道路の両側からはじまり、公園一帯でおよそ3000本もの桜が咲き誇る。
毎年4月第1日曜には「滝頭桜まつり」が行われる。花見の見ごろ:3月下旬~4月上旬。

住所:愛知県田原市田原町西滝頭
交通:豊橋鉄道渥美線「三河田原駅」下車、田原市ぐるりんバスに乗り換え「滝頭公園」で下車
クルマ:東名高速道路「音羽蒲郡IC」より約60分

Aichi Now フォトギャラリー提供

目的大自然,子供サイコ―,家族向け,山登り,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅中部国際空港 (約44.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

無料でキャンプが出来ます。
トイレも綺麗にされているので大変有り難いですね。
6月中旬に利用させて頂きました。
ササユリ、紫陽花も咲き乱れてますが
日没後にはホタルの乱舞が見れました!
満月にホタルの舞、大変貴重な時間を過ごす事が出来ました。
直火禁止ですがチラホラと跡が…
モラルとマナーを守り楽しみたいところです。

追記
10月の第1土日に利用させて頂きました。
気になった事を
風が強くても焚き火
夜中12時近くまで高笑い
電子機器を使ってカラオケ大会
AM1時頃までユーチューブ見て大爆笑
シンクにはお米が散乱

ルールもマナーも守れないなら
利用しないで貰いたい

次回、管理者へは報告しておきます。

追記
2021.10月から有料化になります。
また一つ、無料キャンプ場が消えました。

4.01 週間前

豊橋や田原の人が近場で桜の見物をするには良い所。
咲き誇る桜と共に、吊るされた鯉のぼりも観覧できる。
奥へ行くと、キャンプ可能な広場が有る。
用途ととしては「これからキャンプにデビューしたい人」や「薪ストーブを炊きながら、自分の時間をノンビリ楽しみたいソロキャンパー」、「山岳や遠方まで行く時間は無いけど、とにかくキャンプしたい人」には良いかも。
自分なら、秋の涼しい時季に「ソロテント、マット、シュラフ、バーナー、ランタン、ミニテーブル」程度の最低限な装備だけ持参で、旨い夕飯を楽しんだ後、秋の虫の音を聞きながら眠る…と言う妄想が膨らむ。
あと、ヤギが居ます。

5.01 年前

桜の時期に期待!

4.01 か月前

仕事で廻ってて、この場所を知りました。桜の季節はとっても綺麗で、機会があればプライベートでも行ってみたいと思っています。

5.06 か月前

小さなトイレでも消毒が置いてあって細やかな心遣いが嬉しかったデス。
なかなかそこまでされてる公園ないので…
初めて行きましたがまたリピしたいです。
子供達も遊具が愉しく大喜びでした。

レビュー (0)