東京ミッドタウン

東京都の観光情報


東京ミッドタウン4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

六本木は、世界中の文化や感性が集う「世界の交差点」。ザ・リッツ・カールトン東京やサントリー美術館をはじめ、130にも及ぶ商業店舗やオフィス、公園などが集約された巨大複合施設“東京ミッドタウン”こそが、大都会六本木の中心的存在です。ミッドタウン・タワーは高さ248m、地下5階~地上54階。この高さは、都内のビルで最高層となっています。
東京ミッドタウンを構成するエリアは大きく2つに分けられます。ショップ&レストランエリアでは、高級嗜好のファッションやグルメを心ゆくまで堪能できます。グリーン&パークエリアは、東京のど真ん中とは思えないほどの緑の多さ。公園はとても広く自然がいっぱいで、四季折々の花木の表情を楽しめます。さらに、見逃せないのがイルミネーション。桜やクリスマスの季節には、 "大人の街"東京ミッドタウンにふさわしい、華やかさの中に気品を感じさせる美しい光が六本木の夜を照らします。

目的Let's go for a drink,これぞ日本食,カップル向け,グルメ,シュール&クール,ファッション,夜景,女性好み,暇なら寄ったら?,桜花見,観光名所,買い物
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約13.8km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

近くの六本木ヒルズのように
オラついていない、上品な再開発エリア。客層も良い。富士フイルムの本社部門などが入居。
併設された公園が美しい。

5.01 か月前

六本木の真ん中にあります。かつて、防衛庁がありましたが、市ヶ谷への移転後に、大きなショッピングモールへと生まれ変わりました。

ビジネスビルの、メインテナントは、あの富士フィルムです。最近では、アビガンの開発会社としてあまりにも有名になりました。

おいしいレストラン、お店、そして サントリー美術館があります。

世界一、おもてなしが 良い リッツカールトンホテルもあります。

日比谷のミッドタウンと区別して、六本木のミッドタウンと呼ばれています。

5.03 週間前

人が比較的少なくてゆったりとできます。庭園も広くて気持ちがいいです。
ショッピングモールは個人的にはハマらないお店がほとんどだけど、今若くて忙しい中頑張ってお金を使いたい人たちの関心事を知るには役に立ちます。レストランは意外とリーズナブルなお店がたくさんあり、デート向きだと思います。。

4.03 か月前

地下鉄から直行で行ける商業施設です。
施設内は落ち着いた雰囲気で静かで清潔感があります。
食事するところも落ち着いてますしベンチは特に外の景色がみれます。
ちょうど行った時はスカートリンク期間中だったのでベンチからもみれました。
イルミネーションなんかも綺麗です。
ゆっくりとした時間が過ごせるのでオススメです。

4.04 か月前

ミッドタウンそのものは複合ビルであり、バリアフリーなのですがそこに至る公共交通機関がバリアフリーとは言い難いものがあります。
最寄りは大江戸線六本木駅ですが、こちらは比較的最近できたのでスムーズなのですが
日比谷線六本木駅は大江戸線との接続を強引にやった感じでアップダウンがあるので地上から坂道を登っていくのがいいと思います。地下で移動しようとするとちょこちょこ段差をクリアしていくのが大変だと思います。
また千代田線乃木坂駅からも歩けるのですが、最寄りの出口はエレベーターがないのでちょっと大変だと思います。こちらは坂道を下っていくものになります。

レビュー (0)