モエレ沼公園

北海道の観光情報


モエレ沼公園2.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

広大な面積を持った、札幌を代表する公園のひとつ。基本設計は世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチが担当しており、公園全体がひとつの彫刻として造成されている。園内のサクラの森には、遊具を囲むようにエゾヤマザクラなど約2600本が植えられ、開花シーズンには大人も子供も楽しめるお花見スポットとなる。見ごろ:5月上旬~5月中旬。

目的桜花見
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約42.8km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

子供の雪遊びで来ましたが、モエレ山のソリ遊びコーナーは広くて傾斜も程よく楽しく遊べました。ただスキーやスノボやってる人もいるので、安全管理は自己責任とお互いのモラルに任せてるレベルです。
ソリ遊びなら近くの「さとらんど」よりはいいと思います。

3.01 か月前

2012年の春に訪れました。

到着したのが夕方だったので、閑散としており寒かったです。
イサムノグチの照明がステキでしたが、その他の場所はほとんど印象に残っていません・・・

バスで訪れましたが、夕方は本数も少なめでした。
訪れるなら午前~夕方までがオススメです。

2.0過去 1 週間以内

広い敷地と小高い丘がある公園。近所であれば利用価値は高いかもしれないが、観光としてわざわざ行くところでは無いと感じた。アクセスが悪く道も渋滞しているので行くのに時間がかかる割りに見所が少ない。。

5.02 週間前

イサムノグチ作品の公園
僕には天国に一番近い公園です。
札幌市内からレンタルサイクルで行くのがオススメ 30分ぐらいです。
バスでもいけるらしいけど面倒そう?
とにかく癒し、春なら草原でゆっくり寝れます。
噴水は時間決まってるから調べていきましょう
お一人様度☆☆☆☆☆
デート度☆☆☆☆☆

5.02 か月前

大地を彫刻する、というイサム・ノグチの壮大な作品でもある公園。季節や天気によって変わる表情が楽しめる。ガラスのピラミッド、噴水やレストランもあり、デートにも最適である。ママチャリレースやライブ等のイベントもやっているので、確認して行くのが良いかも

レビュー (0)