モエレ沼公園

北海道の観光情報


モエレ沼公園2.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

広大な面積を持った、札幌を代表する公園のひとつ。基本設計は世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチが担当しており、公園全体がひとつの彫刻として造成されている。園内のサクラの森には、遊具を囲むようにエゾヤマザクラなど約2600本が植えられ、開花シーズンには大人も子供も楽しめるお花見スポットとなる。見ごろ:5月上旬~5月中旬。

目的桜花見
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約42.8km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

友人たちと遊びに行きました。
サイクリングやバドミントンなど久し振りによい運動をした気がします(笑)
小腹が空いたときに軽食を楽しめる場所もあり、ガラスのピラミッドも絶景でした!
気づけばあっという間に時間が経ち、よいリフレッシュができました。

5.01 週間前

大きな公園や公共施設になると大抵の場合、駐車場が有料とか2時間無料とかで何かとゆっくりできなかったりします。ここはそんな事は一切心配無用で、ホントにのんびりできます。

公園の管理もイサム・ノグチの精神を良く理解していて、展示物に乗るな、触るなとか、あれしちゃダメ、これしちゃダメとかいう最近の公園とは違うので最高です!

5.0過去 1 週間以内

イサム・ノグチの公園
広大な敷地がまるごと公園になっています。
公園内全域を回るには、数日かかりそうな感じです。
ガラスのピラミッドも魅力的、1階に所在するレストランは酒場詩人の「吉田類」さんがテレビ番組で訪れた場所、コース料理が主のようで日を改めて家族で行きたいですね。また公園全域は以前俳優の「要潤」さんがテレビ番組で紹介していました。

4.0過去 1 週間以内

駐車場から歩いてすぐにモダンなピラミッド。
屋上まで上がると公園全体が見渡せます。広いです。
草原を歩くだけでもいい気分です。
夏場は噴水で水遊びもできます。
ゆっくりのんびり楽しめます!

1.0過去 1 週間以内

犬を連れて遊びに行ったら自転車置き場のおじさんにいちゃもんをつけられました。
うちは、1メートルくらいのリードを二本つなげていますが、扱いやすいのでつかっているだけで伸ばしっぱなしにしているわけではありません。きちんと横をついて歩いています。長すぎるというのではかってみてくださいというと、メジャーをもってくるのかと思ったらリードを引っ張られました。犬に対して乱暴なことをされびっくりして市職員だというのだ名前を聞くとこたえられないとのこと。

レビュー (0)