モエレ沼公園

北海道の観光情報


モエレ沼公園2.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

広大な面積を持った、札幌を代表する公園のひとつ。基本設計は世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチが担当しており、公園全体がひとつの彫刻として造成されている。園内のサクラの森には、遊具を囲むようにエゾヤマザクラなど約2600本が植えられ、開花シーズンには大人も子供も楽しめるお花見スポットとなる。見ごろ:5月上旬~5月中旬。

目的桜花見
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約42.8km) Google Transit

口コミ

1.01 週間前

楽しみにして訪れて実際に楽しむことが出来たのですが、ガラスのピラミッドで写真撮影に関する注意をしている女性スタッフの印象が最悪すぎて非常に後味の悪い場所になってしまいました。スマホで1枚2枚写真を撮った瞬間に近付いてきて長々と注意。こちらは事前にサイトなど見て撮影に関する注意事項も熟読していますし館内にも掲示してあったのでそれもきちんと読んでいました。最終的に「こちらは貸しスペースですので」とのことですがそれなら一般に解放せずに完全な有料スペースにすればいいのではないかと。もっともらしいことを言えば納得するだろうという運営側の高慢な態度を感じてしまいました。

4.01 週間前

天気が良い日は景色が良くて気持ちがいいです。
4月8日に行きましたが、雪が残っていて登る階段は雪が残っていたので、少し登るのが大変でした。

ガラスのピラミッドは月曜定休なので、ご注意ください。

5.01 か月前

中央区に住んでいますがサイクリングで行くにはちょうどいい距離です。
河川敷を通りGoogleマップの通りに進めばいずれ着きます。
ガラスのピラミッド横の丘で寝っ転がってくつろぐのが好きです。

5.02 か月前

子供の雪遊びで来ましたが、モエレ山のソリ遊びコーナーは広くて傾斜も程よく楽しく遊べました。ただスキーやスノボやってる人もいるので、安全管理は自己責任とお互いのモラルに任せてるレベルです。
ソリ遊びなら近くの「さとらんど」よりはいいと思います。

3.01 か月前

広くて綺麗な公園。ピラミッドが立派だった。噴水を見に行ったけど、冬は休みに入った。往復3時間かかってちょっと残念だった。また夏でリベンジしたい。

レビュー (0)