美唄市東明公園

北海道の観光情報


美唄市東明公園1.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

東明町の丘陵地にある都市公園。春にはソメイヨシノやエゾヤマザクラなど、約2000本の桜が咲く。桜の開花にあわせて園内にぼんぼりが灯り、夜桜も楽しめる。「ふるさとの見える丘展望台」からは、空知平野を一望する。また、ツツジの名所としても有名だ。見ごろ:5月上旬~5月中旬。

目的桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約63.9km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

桜の綺麗な公園で、春になると人が多くなります。祭りの日は特に混雑するので覚悟した方がいいです。春以外でも散歩や運動をするのに最適な公園で、園内にテニスコート等の運動施設もあります。

5.01 か月前

初めて行きました。❤感動の花見🎵見渡す限り山一面に桜❤

桜の真下で見上げる
綺麗な桜は沢山見てきましたが、見渡す限り山一面の壮大な桜に感動❤心の中で凄い叫び続いました~❤
とても有名な公園と後で知りましたが😅観光かされてなく売店もなく(私の見る限り)自然の桜山観光を楽しむ事が出来ました。
遥か遠くに暑寒岳を見る事にも感動しました❤良い花見に満足🈵😃✨🎵嬉しかったです💕

4.01 か月前

桜の名所

スペースカリヨンの階段を100段登って上から桜を眺めることもできます!

さくらまつりは沢山の人でにぎわいますが、車で行く場合は時間によって駐車場が遠くになる場合もあるようです。

令和最初のさくらまつりは満開でいいお天気でした!

4.01 か月前

桜の名所と言ってよいと思います。それにしてはあまり混み合わず、見事な咲きぶりで、感心しました。桜まつりは駐車場も多く、通りがかりの者がちょっとお邪魔するのにちょうどよい感じでした。行ってみてよかったです。

3.02 か月前

お天気も良く🌸桜も綺麗でした✨🎾テニスの試合もあった為、駐車場は混んではいましたが、午後から行ったのです出る人の所にちょうど停める事ができました。
陸上競技場の方に停めて歩いて公園内へ向かいましたが反対側(?)にも駐車場があり、そちら側に停めた方が公園には近いと思います。特に案内は無かったと思いますが、年配の方々はそちら側から入れた方が良いかと思います。
🌃夜は💡ライトアップされる感じだったのですが、その案内を公園内で見かける事はありませんでした。期間が判れば🌸夜桜も見てみたいと思いました⤴︎

レビュー (0)