美唄市東明公園

北海道の観光情報


美唄市東明公園1.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

東明町の丘陵地にある都市公園。春にはソメイヨシノやエゾヤマザクラなど、約2000本の桜が咲く。桜の開花にあわせて園内にぼんぼりが灯り、夜桜も楽しめる。「ふるさとの見える丘展望台」からは、空知平野を一望する。また、ツツジの名所としても有名だ。見ごろ:5月上旬~5月中旬。

目的季節の花,桜花見,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約63.9km) Google Transit

口コミ

5.06 か月前

桜が満開で凄く綺麗でした。こんなに素敵な所でたくさん桜見れて楽しかったです♪

5.05 か月前

今年は夕暮れ時に見に行きました。
コロナがなければ、もっとたくさんのお花客がいたと思いますが、逆にゆっくり見ることが出来ました。
やっぱりキレイでした!

4.01 年前

2018年 5月の打ち上げ花火を見に寄りました。

札幌から富良野アンパンマンを目指し、ついでにラベンダーや花火を見て回る計画でした。当日になり、雨予報で雨が振ったり止んだりの、中止が確定だろうと思うくらいだったのですが、雨でも花火が打ち上がりました。

本当に寒かったですが、駐車場から会場に向かうまでの長い桜並木がとても綺麗で見惚れてしまう美しさで、車も通る道なんですね!

そして花火は、若い子向けの音楽の音量が結構大きく鳴り響いててビックリと、一足早く5月の打ち上げ花火に我が家はとても助かりました…2才のちびが年がら年中打ち上げ花火 花火ー中毒なので😊

打ち上げ花火はちびに見せる用で全て動画撮影のみなので、桜だけなら写真に残してましたのでUP!

5.05 か月前

桜がとても綺麗ですね。

4.01 年前

炭鉱で賑わった華やかな頃の我路は何処へ?三階建ての宿があったとか。札幌にもないレコードがあったとか。ノスタルジーに浸りつつ、名産の焼き鳥もヨロシク!

レビュー (0)