優駿さくらロード(西舎桜並木)

北海道の観光情報


優駿さくらロード(西舎桜並木)2.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

優駿の里公園の入口から、約3km、約1000本のエゾヤマザクラが道路の両側に立ち並ぶ「優駿さくらロード」。
この名称は一般公募で名づけられたものです。
道幅が狭いため、満開時には見事な「桜のトンネル」が出来上がります。
満開時期には18:30~21:30でライトアップも行われ、夜桜も見事です。
例年5月上旬から見頃となり、この時期にあわせて「優駿の里浦河桜まつり」が開催。
桜餅やちまきのプレゼント、抹茶と和菓子の無料サービス、無料のカニ鍋がふるまわれたりと“優駿の里”らしくポニーの乗馬(無料)体験があり、桜以外にも日高の魅力を堪能することのできるスポット。

所在地:北海道浦河郡浦河町字西舎141-11優駿さくらロード(西舎桜並木)
交通:JR日高幌別駅から車で約10分(※JR日高本線は運休、代行バス利用)
マイカー:日高自動車道日高厚賀ICから車で約80分

目的桜花見
最寄りの空港/駅日高幌別駅 (約4.7km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

まず風景がいい。
春の桜はもちろんですが、春夏秋冬、木々のアーチをくぐる感覚とロードサイトの放牧馬。向こうに見える山と厩舎は、北海道の牧歌的な風景そのものだと思います。
さくらロードの向こうにあるAERUの施設も、馬が好きになるお宿だと思います。

4.02 か月前

桜が咲いている時期に訪れたいです。見事な桜並木だと思います。

4.01 か月前

桜の季節はそれは素晴らしい景色です。
訪問時はいつも蕾で、帰ったあとに満開の知らせを受けます。

5.07 か月前

桜は当然凄いんですけど

浦河にきたら、馬を見て触らないと損です!
さくらロードの直ぐ近くに、アエルの乗馬できる所があって、引退した人懐っこい優しい馬が沢山います。
ひき馬、乗馬体験も安いです。

4.03 か月前

日常にない景色がありました

レビュー (0)