庶野さくら公園

北海道の観光情報


庶野さくら公園2.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

小高い丘に位置し、庶野港を見渡すことができる庶野さくら公園。桜をじっくり、ゆっくりと楽しみたい方にオススメです。
公園内には約700本の桜が植栽され、自生する桜と合わせると1500本にもなります。中でも、太い幹にからみつく3本の幹が上部に行くと1本となり、花をつけた子桜が見られる事から名が付いた、樹齢300年の「夫婦桜」や「シダレザクラ」が見事です。
見ごろは5月上旬~5月中。同時期に地元特産品の直売会「海の幸直売会deしょや~」が開催され、大変賑わいます。

目的桜花見,食べ歩き
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約156.8km) Google Transit

口コミ

4.08 か月前

桜が咲いてる所から海が見えて、中々見れない光景で素晴らしい所。

3.08 か月前

お天気も良く、風も無く
桜がきれい
ただ、虫がすごかった

4.08 か月前

桜は満開のものもそうでないものもありましたが、高台なので海を見渡せるし、静かな中でゆっくり散策できて良かったです。

4.08 か月前

二千本の桜が綺麗ですよ。

4.02 年前

思っていた以上に桜の木が多かったです。私が行った時にはシートを敷いてお花見している方は居ませんでした😆海側の風や気温とは別世界でとても暖かく風も有りませんでした😃ウグイスも鳴いていて、春を感じて来ました。駐車場からも近く歩く距離もわずかです🙋

レビュー (0)