静内二十間道路桜並木

北海道の観光情報


静内二十間道路桜並木3.6

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

北海道南部の静内町にある長さ7kmの通りには、3000本の桜が立ち並んでいる。
並木の幅がちょうど二十間(36m)あることから「二十間道路」と呼ばれている。
「ひと目で1万本」を見ることができると言われている。
この場所は「北海道遺産」に登録され、「日本さくら名所100選」にも選ばれている。
見ごろは5月の中ごろだ。

目的インスタ映え,桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅静内駅 (約7.5km) Google Transit

口コミ

3.04 週間前

例年の見頃:5月上旬~中旬

桜全体の7割を占めるのが北海道特有のエゾヤマザクラ。見事な色と咲きっぷりで毎年約20万人の観光客が賑わう

新ひだか町静内田原から静内御園までの直線路は、新冠御料牧場を視察する皇族方の行啓道路として造成、幅が二十間(36m)もあることから二十間道路と呼ばれるように
桜の植栽は大正5年(1916年)からで、当時の同牧場職員が近隣の山からエゾヤマザクラなどを移植。いまでは日本一の桜並木と称され、「日本の道百選」、「さくら名所百選」など数々の栄誉に

4.04 か月前

5/4お昼頃来ました。場所によっては5分咲き、祭り会場の近くは8分咲きと言ったところでした。
5/5〜6日にかけて満開になるかと思います。
3〜4㎞進むのに1時間ほどかかりますので、早めの行動をお勧めします。
桜は圧巻でした🌸

3.04 か月前

4月29日の17時頃に寄りましたが、まだ一輪も咲いていない状況でした。蕾は膨らんでいる様子でしたが、あと1日2日は開花まで暖かい日が必要でしょう。訪れるなら連休後半が良いかと。桜祭本部の人も手持ち無沙汰な様子でした。

5.03 か月前

5月4日の朝7時半頃に宿泊先の千歳市を出発!
順調に進み静内町に入ったあたりから少し混みだし、二十間道路の入口からは渋滞でしたが、祭会場のちかくの路肩駐車スペースが空いたのですかさずゲット!
桜はさすがに見事な満開でした!

4.03 か月前

5.4 今年のGWはいい天気で、桜も綺麗に咲いていました。近くで見るとまだ満開じゃない桜もあり、遠くから見たら見事な桜並木🌸とても綺麗でした。

レビュー (0)