旭山公園

北海道の観光情報


旭山公園2.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

旭川市中心部の東に位置する桜の名所。
約2300本の桜やカタクリの群落が、旭川に春の訪れを告げる。
旭山の南側丘陵地にあるため、高台からの眺めもすばらしく、隣接する旭山動物園や三浦庭園とともに訪れる家族連れでにぎわう。
見ごろ:5月上旬~5月中旬

目的季節の花,桜花見
最寄りの空港/駅北日ノ出駅 (約2.3km) Google Transit

口コミ

3.03 週間前

動物園の後行きました✨
これぞ自然♫小動物も見れて満喫出来ました!

1.04 か月前

犬の散歩が本当に多い。ドッグランを利用していただきたい。

5.09 か月前

フクロウが見られたり、ゴジュウカラやシジュウカラの小鳥が肩口まで飛んできてくれます。自然に癒やされる場所🤗

4.01 年前

旭山動物園のある旭山公園です。旭川駅から車で30分、バス40分で到着します。バスの方は6番乗り場より42,47系統をご利用ください。直行バスもあり、旭川駅と旭川空港から出ています。旭山動物園観光後に時間がありましたら旭山公園の散策をおすすめします。5月の連休頃は桜が見頃で、夏は暑いのですが森に入ると涼をとれます。リスなど野生動物にも出会えますし、最近ではヒグマの目撃情報もあります(8月以降は活動シーズンではありませんが早朝夜間はご注意ください)。

5.01 年前

旭山動物園に隣接している公園です。
春にはカタクリやエゾエンゴサクなどが咲き、桜の時期には夜桜を楽しむこともできます。色々な野鳥やエゾリスに会えることもあります。秋には紅葉も楽しめます。

レビュー (0)