開山公園

愛媛県の観光情報


開山公園3.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

本州と四国を結ぶしまなみ海道が通る伯方島の北西部、標高149mの開山山頂にある広大な公園。
展望台からは、伯方・大島大橋、大三島橋、多々羅大橋が一望できる。
春には、約1000本のソメイヨシノほか5種類の桜が咲き乱れ、夜桜用に提灯も灯される。
公園内には36mの滑り台や、ジャングルジムなどもあり家族連れに人気のお花見スポットだ。
見ごろ:4月上旬~4月中旬。
住所:愛媛県今治市伯方町伊方
交通:伯方島ICから車で約10分

目的桜花見,観光名所
最寄りの空港/駅広島空港 (約27km) Google Transit

口コミ

5.04 週間前

開山(ひらきやま)公園は、開山展望台とフラワーパークを中心に、北方面に展望デッキが、南方面に見晴台がある。公園は、開山の名の如く山を開いた広大なエリアである(写真マップ参照)。開山公園は、しまなみ海道で一番の眺望公園だ。周囲の島々が、海に浮かんでいるようで美しい。まるで別世界にいるようだった。お勧めの眺望スポットは3つある。駐車場の近くに歩いてすぐの開山展望台がある。また、約500m北には自転車で行ける開山展望デッキがある。さらに、約700m南には歩いて行く開山見晴台が設置されている。3か所くまなく行くには半日が必要だと思う。

5.01 か月前

春は桜がきれい
桜がなくてもしまなみの眺めがきれい
大島大橋、大三島大橋、多々羅大橋を眺望できる展望台があります

5.04 か月前

しまなみ海道を眺める絶景スポットの1つ。木組の展望台に登ると360度見渡せます。坂道を息切らして登ってくる価値あり。

5.011 か月前

しまなみ海道にかかる3つの橋が望める公園になります。
春には桜が大変綺麗に咲き誇りとても美しい景色が楽しめます。
桜の季節には駐車場が一杯になりますので伯方SCパーク(道の駅)から無料送迎バスが出る場合もあります。

5.01 年前

春の暖かい時期になると子供はこの公園で遊ぶ。桜が綺麗。花見の時期はシャトルバスが出るほどの花見スポットだとか。また展望台からの景色は桜の時期だと下に広がる桜とその先に広がるしまなみ海道の美しい景色とそれを渡す、それぞれの橋たちがとても綺麗で観光客の心を鷲掴みにするだけでなく、島に住んでいる方の心までも鷲掴みにするほどの素晴らしいところ。桜の時期だけでなくそれぞれの時期に来てもしまなみ海道の美しい景色は変わりません。また山ですが自転車でくる人もいます。ストイックなサイクリストは自分との戦いとして自転車で上がればそこから見える景色はまた一段と美しいものになるでしょう。

レビュー (0)