滝の宮公園

愛媛県の観光情報


滝の宮公園3.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

新居浜市の西方にあるなだらかな金子山丘陵地に位置し、面積は41.7ha、園路の総延長は約4.8kmで休憩所が8箇所、藤棚2箇所などが設置されている。
広大な園内には、日本庭園、小動物園、池、児童広場などがあって、いろいろな楽しみ方ができる。
また展望台(2箇所)もあり、市内を一望することができる。
新居浜随一のお花見の名所で、花見広場ではライトアップも行われ、桜のシーズンには大勢の家族連れなどが訪れにぎわう。
本数:約1500本。
見ごろ:4月上旬。
住所:愛媛県新居浜市滝の宮町8
交通:JR予讃線新居浜駅から徒歩20分
クルマ:新居浜ICから車で12分

Dokudami - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=51054125による

目的家族向け,桜花見,紅葉,観光名所
最寄りの空港/駅新居浜駅 (約1.5km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

散歩コースとして丁度良いです。いつもは池の周囲を歩きますが、初めて展望コースを歩いてみました。新居浜市街を一望でき良い眺めでした。何故かニワトリが散歩していて思わずニッコリ😀

5.03 週間前

散歩している人も多く、防犯カメラの設置もあってよい。

4.03 か月前

大きな池があり、周囲は歩道で整備されていてジョギングコースにもなっています。日本庭園は綺麗に剪定されているのでお散歩にも適しています。春になると池周辺が桜満開で梅や桃そしてしだれ等見応えはあると思います。公園には園児児童が沢山集まり賑やかです。遊具は子供が楽しめるぐらいの数はあると思いますので、お子様連れには丁度よいのではないでしょうか。動物はウサギ、狸、鳥、白鳥、鴨、鯉、亀、等、たまげたのは、鴨の数の多さです。今すごいので見てみてください。

3.03 週間前

親が離婚し、継母が来て、家にいたたまれなくなっていた同級生が居た。
うちも父親がメチャクチャだったから、母親が、私とその同級生をこどもの日に、この公園に連れてきてくれたことを覚えている。1975年くらい。今は、東京に住んでいる。何もかも変わってるんだろうけど、いつか新居浜をまわりたい。

5.05 か月前

真ん中には、大きな池が広がってあり、子供たちご遊べる公園や、小さな動物園な感じに動物を見る事ができます。

坂や階段を登って行くと新居浜市全体ぐらいを見渡す事の出来る高い展望台が2つあります!是非行ってみてはどうでしょうか? とてもゆったりと、くつろげる場所(公園)でした。

レビュー (0)