田沢湖

秋田県の観光情報


田沢湖4.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

田沢湖の深さは423mで、日本でもっとも深い湖だ。周辺には温泉や空きリゾートも広がっている。この湖は真冬でも凍結しないが、湖の深さの3分の1が海抜よりも深く、地熱によって温められているようだ。

伝承では、辰子(たつこ)という美しい乙女が龍に姿を変え、水底で男性の龍と仲睦まじく暮らしているため、水の温度が上がっているという話もある。湖の西端には辰子の金色の像が立っている。その周囲の水辺では、夏にはボートや水泳を楽しむこともできる。

目的大自然,家族向け,日本の冬を感じる場所,秘湯,観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約177.3km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

田沢湖は 友人たちと撮影旅行で何度か行きました。
早朝の湖は 湖面に雲が映り込み とても綺麗でした。

5.07 か月前

青い水の湖。青いとは聞いていましたが青く見えるというレベルではありませんでした本当に青いです。スカイブルーやオーシャンブルーの青ではなく群青色に近いような、透き通った青ではなく青い絵の具を溶かしたような青です。すごいものを見ました!遊覧船に乗って湖のなかをぐるりと回れます。どこが一番青いかそればかりが気になってしまいました。後から調べてみると青く見えるのは水に含まれるアルミニウムの粒子によるもののようです。

5.011 か月前

人生二度目の田沢湖。
一度目は20そこそこで、「きれいだな」程度。
精神も感性も子供だった。
今回80代筆頭に若手は私55歳の飲み友達で、5月の連休初日朝4時に到着。
人生の行き来と、清とした湖畔の情景にいろいろなものがあふれ出して、多幸感でいっぱいになった。
秋田出身の友人が「像の方がいい」と言っていたが、反対側の何もないところがお奨め。

5.01 年前

秋田県仙北市にある、日本一深い湖の田沢湖。湖面に逆さに映る残雪のある山々🏔がホントに綺麗です‼️

5.03 年前

素晴らしいロケーションでした❗
湖の美しさにびっくり

レビュー (0)