歌舞伎座

東京都の観光情報


歌舞伎座4.2

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

約400年もの歴史をもつ日本の伝統芸能、歌舞伎。江戸時代に現代の形式として成立した日本の古典演劇であり、三味線と始めとした音楽・舞踊・科白の3つの特徴から成り立っている。そんな歌舞伎の代表的な劇場として知られるのが、銀座にある「歌舞伎座」。2013年にリニューアルオープンし、更に深く歌舞伎の世界を堪能できるようになった。英語の音声ガイドも用意されており、初めて歌舞伎を見る人でも十分に理解し、楽しめるのが嬉しい。売店や食堂では、歌舞伎をイメージしたお弁当やお土産など様々なアイテムが手に入るので要チェック!

目的シニア向け,シュール&クール,ファッション,体験,女性好み,日本が初めて向け,日本についての知識プロ向け,男性好み,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約13.5km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

8月納涼歌舞伎みました。昔の歌舞伎とちがい 笑いあり 衣装の早替あり宙吊りあり水ありなかなか楽しかったです。4000円~あるのできらくに楽しめます。三階の席は宙吊りが真下から良く見えます❗️色々な出し物ありぜひに見に行く価値ありです。ただチケット🎫がとりずらくすぐに完売なりますので発売日がきまれば即にとらないと
特に安いチケットはお早めに!

4.0過去 1 週間以内

歌舞伎のイヤホンガイドがけっこうキッチュと連れの弁。歌舞伎観賞はさることながらお土産屋さんが楽しくて!劇場内限定の和菓子、飴、和もの小物など地階~各フロアは品数豊富。屋上庭園は是非!

5.01 週間前

年々チケット代が高くなる。反比例して、いい役者が次々と早逝してしまうのになぁ。でも観に行ってしまう。もうすぐ観劇歴30年。
最近は託児所も出来ました。とても綺麗で丁寧に保育してくださるが、毎月25日の公演中、2日か3日しか設定なくて曜日も偏ってて活用しづらい。

5.01 か月前

東銀座にある歌舞伎専用劇場。数年前に立て替えられてとても綺麗になりました。丸の内地区で採用されている、元の建物の外観を復元しつつ内部には新規に高層ビルを建てる工法です。歌舞伎座タワーが背後に聳えますが、1階玄関前にいると気にならないですね。地下には歌舞伎グッズが気軽に買える場所もあって、親しみやすさが格段にアップしました。

5.01 か月前

ザ・ニッポンという感じで建物を見るだけでも楽しい。
チケットのもぎりは入口に設定しているので、入場に多少のもたつきがあります。天候の悪い日はギリギリまで傘をささなければならないので、少し大変かも。
ただ、地下鉄「東銀座」の駅が直結で、地下連絡口に降りると、歌舞伎座のお土産やお弁当を売っているし、トイレもあるので、早く着いてしまったらそこで過ごすのがおすすめです。
歌舞伎座内は比較的狭いですが、各所に売店があり、お弁当、飲み物、和菓子など売ってます。
個人的には抹茶モナカのアイスが最高です。歌舞伎座の為に開発された限定商品、バニラと、抹茶の2種類。チケットを持ち歌舞伎座に入場した者のみが食べられるという逸品です。
暑い夏は冷たい抹茶ドリンクも美味しいです。砂糖が入っていないので、甘いのが苦手な人もすっきり飲めます。
解説のイヤホンは歌舞伎座の外だけではなく、中でも借りることができます。
パンフレットの販売も中にありますよ。
ネット環境はあまりよくありません。
窓際に近づいてやっと、という感じでしょうか。
もちろん開演中は電源OFFで(^^)。

レビュー (0)