那須湯本温泉 元湯鹿の湯

栃木県の観光情報


那須湯本温泉 元湯鹿の湯3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

那須温泉発祥の湯として知られている鹿の湯は、昔ながらの湯治場として現役で使われている。火山ガスの出る観光ポイント、殺生石の近くにある。湯川をまたぐ形で温泉の建物がある。川の向こう側が風呂になっている。効能: 神経痛、くじき、きりきず、筋肉痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、関節痛、持病、慢性婦人病、五十肩、冷え性、動脈硬化症、運動麻痺、病後回復期など

目的健康になる,温泉,秘湯
最寄りの空港/駅福島空港 (約40.9km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

歴史を感じつつ、解放感もある良い温泉でした。
真水はなく、洗い場のお湯も温泉という贅沢な仕様です。
41~44℃、46℃、48℃と6種類の浴槽がありましたが、46℃でもかなり熱く1分くらいしか入れませんでした。
温泉の床も木材なので、座って休憩しながら入ると良いかもしれません。
ただ横になってしまうとガスで危険だそうなのでご注意を😅

4.01 か月前

ここの温泉は、温泉が6ブロックぐらいに分かれて、温度別に並んでいます。41度〜46度くらいまであるので、熱さが苦手な方やめちゃくちゃ熱い温泉にチャレンジしたいという人両方におすすめ。
泉質はよく入浴後しばらく身体がポカポカします。シャンプーやボディソープやシャワーはないので、温泉だけを楽しむところです。

4.01 か月前

木造建築の古き良き温泉。万座温泉・日進館が好きな方なら良いと思う。泉質も同様の火山系硫黄泉。日中に伺ったが人も多く、高温エリアにはローカルと思われる方々が陣取り、かと言って触っただけでも入れる温度にない。41度にゆっくり浸かり楽しむことが出来ました。

2.02 週間前

畳二畳ほどの湯船が温度別に6箇所。他の方との距離が近く、とにかく密。リラックスできたもんじゃありませんでした。旅行のネタにはいいけど、オススメしません。白濁色のお湯は人気なのでしょうが、肌に卵の腐ったような匂いが取れませんでした。私は雰囲気も泉質も苦手でした。

1.01 か月前

狭い風呂に多くの客がいたり、常連客みたいな方々が占領していたりした。洗い場もなく、ドライヤーさえもない。風呂、脱衣所ともに衛生環境は良くなさそうだった。
スタッフの対応も素っ気なかった。
泉質は良いらしいが、そんなものの良し悪しはわからないので悪い評価にさせていただきます。

レビュー (0)