那須湯本温泉 元湯鹿の湯

栃木県の観光情報


那須湯本温泉 元湯鹿の湯3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

那須温泉発祥の湯として知られている鹿の湯は、昔ながらの湯治場として現役で使われている。火山ガスの出る観光ポイント、殺生石の近くにある。湯川をまたぐ形で温泉の建物がある。川の向こう側が風呂になっている。効能: 神経痛、くじき、きりきず、筋肉痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、関節痛、持病、慢性婦人病、五十肩、冷え性、動脈硬化症、運動麻痺、病後回復期など

目的健康になる,温泉,秘湯
最寄りの空港/駅福島空港 (約40.9km) Google Transit

口コミ

4.04 か月前

ここの温泉は、温泉が6ブロックぐらいに分かれて、温度別に並んでいます。41度〜46度くらいまであるので、熱さが苦手な方やめちゃくちゃ熱い温泉にチャレンジしたいという人両方におすすめ。
泉質はよく入浴後しばらく身体がポカポカします。シャンプーやボディソープやシャワーはないので、温泉だけを楽しむところです。

4.04 か月前

木造建築の古き良き温泉。万座温泉・日進館が好きな方なら良いと思う。泉質も同様の火山系硫黄泉。日中に伺ったが人も多く、高温エリアにはローカルと思われる方々が陣取り、かと言って触っただけでも入れる温度にない。41度にゆっくり浸かり楽しむことが出来ました。

3.02 週間前

硫黄泉の中でも濃い印象。入った後、カラダからは2-3日は硫黄臭が漂います。ここで使用するタオルは捨てても悔いのないタオルを使用することをオススメします。

入浴目的や観光目的を期待するのはやめましょう。

歴史を感じながら無の境地で風呂に浸かるべし😌

5.03 週間前

行ってよし帰ってよし鹿の湯。
あの硫黄の匂いが忘れられずゆで卵を食べるたびに那須湯本を思い出します。
たまりかねて日帰りで那須へ。
女子軍団と別の暖簾を息子とくぐり、41度から。
あつい。
しばらく出て42度へ。
あつい。
私は44度、息子は41度へ。
誘ってみるも顔の横で手を横にふる息子。
来年は一緒に43度に入れるかな。
帰ってから襟の中の匂いを嗅ぎ、やっぱり那須っていいね、ど。
子供の成長も感じられるいいお湯です。

5.02 か月前

湯船は狭いが41度から48度迄温度ゴトに8個位に別れていてドンドン温度を上げて身体を慣らしていく感じ!露天では無いが昔ながらの温泉地みたいな感じで良かったです。ただしシャンプーやボディーソープなどは使え無い感じなので設備が新しい方が良い方はお勧め出来ません、一応きちんとしたコインロッカーもありトイレも綺麗です。

レビュー (0)