サンシャインシティ

東京都の観光情報


サンシャインシティ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

池袋のランドマークとして存在するのが、サンシャインシティ。
ここはファッションやグルメを楽しめるのはもちろんのこと、1日ではたりないほどの楽しい施設が盛りだくさんだ。
「天空のオアシス」というコンセプトでつくられた日本初の屋上にある水族館、日本最大のビルイン型テーマパークナムコ・ナンジャタウン、光り輝く星々が美しいプラネタリウム“満天”など、大人も子供も家族でもカップルでも楽しめるのが素晴らしい。
夜の時間帯にオススメなのが、標高251mに360度広がる大パノラマ、サンシャイン展望台。
東京都心部の夕焼け・夜景を一望でき、ロマンティックな雰囲気になれる。

目的カップル向け,グルメ,ファッション,体験,女性好み,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅池袋駅 (約0.7km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

池袋サンシャインシティ内にある複合型商業施設。中には水族館やオフィス・プリンスホテル・ショッピングモール・プラネタリウム・噴水広場もあります。
30~40年前に完成した建物ですが、あまり古さを感じさせません。現在では当たり前のショッピングモールですが、大規模施設店舗の雛型がここにあります。

メンズ・レディース・キッズと家族・友達・カップル・親子連れと客層を選ばず、遊び・買い物・食事・映画・イベント等目的に合わせて施設を楽しめるます。

地下2・3階には巨大な駐車場🅿が有ります。ここの駐車場はサンシャインシティ周辺施設の他のコインパーキング🅿と比べても時間当たりの駐車料金が割安な方です。
この地下駐車場🅿を利用した場合は必ず発券ボタンを押して駐車券を発行し、買い物をした店舗で清算記録を印字して貰います。金額に応じて無料になったり、割安になったりするので、迷わずこの地下駐車場🅿を利用しましょう。

地下駐車場🅿は広いので、自分が利用する店舗が入居する建物の位置に合わせた場所の区分に停めましょう。
入居する建物の名称毎に色分けの他、駐車区分の座標が振られています。くれぐれも停めた場所の確認はしっかりとお願いします。

■地下駐車場色分け区分
文化会館           青
ワールドインポートマートビル 赤
プリンスホテル        黄
専門店街アルパ        橙
サンシャインシティ60ビル   緑

4.06 か月前

貸出ベビーカーがあり、抱っこひもだけの装備で来たお母さんたちにも優しいかなと思います。ただし天井にある誘導版にエレベーターの表記がみつけらず店内を彷徨ったので、わかりやすくしていただけるといいなと思いました。
いろいろなジャンルのお店があり使いやすいと思います。
また、ベビールームにもお湯の設備があるのでミルク作りに役立ちます。
欲を言えばベビールームにいろはす(湯冷まし代わり)の自販機や液体ミルクの自販機が併設されるともっといいのにと思いました。

3.01 年前

地下から行けばわかりやすいが、地上からだとわかりづらい

5.07 か月前

以前、サンシャインシティの噴水広場に行きました。
国内最大級サイズ”と言われるLEDビジョンらしく628インチ(縦4.3m×横15.4m)だそうです。
そこで定期的に上映されている四季と自然をモチーフにした映像「SIKI」に見入ってしまったのを覚えています。
噴水の演出と共に映し出される映像、そして映像と一緒に流れる音楽が本当に素晴らしくすごく癒され感動し音源がほしくなりました。
後で調べたら作曲家の澤野弘之さんのオリジナル曲のようです。
他にも航空自衛隊のブルーインパルスの「Dynamic sound wave」や音楽に合わせた映像のダンス「Adventure of pieces」上映されていました。

また、気軽に素晴らし音楽と共にダイナミックな映像を見に行けることを楽しみにしています。

3.01 年前

駅からもう少し近ければ。

レビュー (0)