サンシャインシティ

東京都の観光情報


サンシャインシティ4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

池袋のランドマークとして存在するのが、サンシャインシティ。
ここはファッションやグルメを楽しめるのはもちろんのこと、1日ではたりないほどの楽しい施設が盛りだくさんだ。
「天空のオアシス」というコンセプトでつくられた日本初の屋上にある水族館、日本最大のビルイン型テーマパークナムコ・ナンジャタウン、光り輝く星々が美しいプラネタリウム“満天”など、大人も子供も家族でもカップルでも楽しめるのが素晴らしい。
夜の時間帯にオススメなのが、標高251mに360度広がる大パノラマ、サンシャイン展望台。
東京都心部の夕焼け・夜景を一望でき、ロマンティックな雰囲気になれる。

目的カップル向け,グルメ,ファッション,体験,女性好み,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅池袋駅 (約0.7km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

都心部では珍しい店舗数の多いショッピングセンター。古さは確かにありますが庶民的な雰囲気で悪くない。ブランド品等を除けば大体の手に入れたいものは見つかると思う。池袋駅により近ければなお良かった

4.01 か月前

久々に行きましたが、本格的な古着屋が結構あって 楽しくショッピングできました。 昔から変わらない噴水広場を見て、とても懐かしく感じました。 レストランも遠く、ナンジャタウンもまだ残っていたので、今度子供と行きたいと思います。

1.01 か月前

サンシャインには特に問題ありませんでしたが最悪だったのはクレープ…本日17時頃ディッパーダンでバナナブラウニーを注文したのですが、生地は生焼け、中はドロドロで人生史上最も不味いクレープを食べさせて頂きました。私だけかと思いきや友人も同じで、調理法・店員の教育を改める必要性を感じました。幸いサンシャインには他にもクレープ屋さんがありますので、消費者の方々はよく吟味された方が良いかと思います。

3.01 週間前

池袋駅から少し離れているが、休日には大勢の人でごった返す池袋のランドマーク的存在である。一応最寄り駅は東池袋駅になるのだが、東池袋からも少し歩くので、わざわざ有楽町線に乗るくらいなら池袋駅から歩いたほうが楽しいだろう。

5.01 か月前

大変人気のショッピングセンターです。歴史があるので建物に古さは感じる所があるものの、実に様々な店舗が入っているので、何度行っても飽きません。
大きなポケモンセンターは、いつも人で溢れかえっています。
飲食店もバリエーションに富み、安い所から少し高めのお店まで揃っています。土日祝日のお昼時は、ウェイティングを計算に入れる事をオススメします。
またベビー休憩室が各階に揃えられており、特に地下一階のベビー休憩室は、離乳食を食べさせられるスペース(少々狭い)が椅子付きであり、授乳室は個室と大部屋それぞれあって使いやすいそうです。
東池袋駅から直結ルートもあり、雨の日は大変便利です。

レビュー (0)