靖国神社

東京都の観光情報


靖国神社4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

靖国神社は、国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社です。「靖国」という社号も明治天皇の命名によるもので、「祖国を平安にする」「平和な国家を建設する」という願いが込められています。

このページに関しては
(http://en.wikipedia.org/wiki/Yasukuni_Shrine)を引用すること。

目的シニア向け,日本についての知識プロ向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅東京国際空港(羽田空港) (約16.6km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

みたままつり…。( ˘ω˘ )

有り難く、そして素敵なお祭り。
神様と御霊に心から感謝。( ´人`)

出店騒動からおバカさんが排除され厳かな本来の姿を取り戻してはいるが、あの圧巻の出店群が無くなったのも寂しい。
特にお化け屋敷と見世物小屋なんか名物だったのになあ。(´・ω・`)

毎年、小生は本殿前に飾られる各業界著名人による灯籠を楽しみに参拝している。
政治家、お相撲さんから画家や歌手まであらゆるジャンルの方々が思いを灯籠に一筆書き込んである。
この灯籠群がまた幻想的な一角を作り出しており、参拝後の楽しみになっている。
特につのだ☆ひろご本人の灯籠は心に残る一言が多く毎年期待しており、ご本人出演の奉納コンサートも最終日ラスト辺りに拝殿にて催されるので合わせて拝見させて頂いている。非常に心温まる圧巻のステージだ。

出来るかぎり毎年参拝にお伺いしたい。
( ´人`)

というわけでまたお伺いしまーすヽ(`∀´)ノ

5.01 週間前

参拝客は多いです。祀られている存在を理解して来られる方もいますが、ジャスティン・ビーバーのように外観の美しさに惹かれて来る外国人もかなりの数います。本殿の厳かな雰囲気はここならではです。
駐車場は満杯になりやすいですが、周囲にたくさんあるため探せば困ることは無いです。

5.0過去 1 週間以内

ビル群の真ん中にそびえ立つ大鳥居は圧巻。御朱印も御守りも待ち時間ほとんどなくゲット出来落ち着いて参拝できました。車で行く場合は歩いて10分程の首都高下コインパーキングが無難かと。

5.01 週間前

大きな第一鳥居をくぐると、戊辰戦争で勝利の立役者となった大村益次郎の銅像が有り、更にまた歩くと第二鳥居が有ります。大きな菊花紋章の付いた扉も立派です。今の時期 銀杏が とてもきれいに黄葉していました。ここに立つと何だかジーンと来るものを感じます。他国に御迷惑を掛けた、忘れてはいけないであろう歴史も有りますが、私は一人の日本人として、日本のために命を掛け、そして亡くなられた方々に、手を合わせ頭を下げずにはいられませんでした。

5.02 週間前

春は桜、秋は銀杏がとても綺麗な神社だと思います。戊辰の役ころからの戦没者などが祀られているらしく、日本である意味有名な神社ですね!境内にある遊就館は零戦をはじめ英霊の遺品など貴重な資料が展示されているので是非、拝観してください!

レビュー (0)