馬曲温泉望郷の湯

長野県の観光情報


馬曲温泉望郷の湯

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    ゆったりとした時間、空間の馬曲温泉望郷の湯。広い露天風呂は周りに遮るものがないのですばらしい景色だ。遠くに木島平の高社山が望め、山の緑や空を眺めながらお湯に浸かるのは最高だ。あまりの気持ちよさにすいぶん長湯をしてしまった。温泉効果:神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、美肌効果

    目的温泉
    最寄りの空港/駅新潟空港 (約134.8km) Google Transit

    口コミ

    4.03 週間前

    どこに重きをおくかによって評価が変わる温泉だと思いました‪w
    露天風呂と内風呂が連絡通路無しに分かれているので両方入るとなると服を着る必要アリ。常連さんに聞いてみると、両方入る人はもちろんいるけど片方だけ入る人の方が多いかなとの事。露天風呂には洗い場が無いので湯船の横で持ってきたシャンプーなどで洗って洗面器でお風呂の湯をすくってザバーっと豪快に洗い流していました。
    露天風呂の景色は確かに最高でした✨
    柵無しに眼下に広がる山を見ながら入るのは最高に気持ちいいです。お湯は熱めだと感じました。
    せっかくなので服着て内風呂へも行ってみました。内風呂は洗い場付きのこじんまりとしたお風呂でした。
    内風呂、露天風呂共に洗面台が1つでドライヤーも各1台。そういったところに不便さを感じる人もいるんだろうなぁと思いながら入浴完了!湯上りはお肌スベスベでした。ソフトクリームは…うーん…ちょっと甘過ぎて好みではなかったです。

    4.0過去 1 週間以内

    景色もよく気持ち良かったですよ。
    休暇する場所も食べる場所も広くて
    地場産野菜も安くて良かったですよ。

    4.03 週間前

    道の駅 FARMUS 木島平に向かう前に寄りました。気まま勝手な旅の楽しみは、地元で愛されている日帰り入浴の出来る温泉です、
    どんな温泉でどんな楽しみやガッカリがあるのかも経験する一つです。
    露天風呂と内湯の建物は別々になっていて、両方を入るのは別料金でした(各500円)
    温泉の楽しみは露天風呂から見る景色が何よりですが、今回は地元の方が利用される内湯を選びました。
    食堂と呼ぶにふさわしい休憩場もあり、全体的には、昭和の懐かしさが伝わる望郷の湯でした。

    4.03 週間前

    露天風呂からの眺めは良かった。内湯の檜風呂も体が暖まります。夏場は露天風呂にアブが飛んでいて、温泉に集中するのが大変でした。

    4.06 か月前

    とにかく露天風呂からの景色は最高です!
    女性の露天風呂は男性の露天風呂の約2倍の広さとか!?女性の方は実際に行ってその目で確かめてみてください!
    お湯の温度はちょうど良く、長く浸かっていられる感じです。お湯もとても柔らかく気持ち良かったです。
    脱衣所に関しては暖房が効いているので暖かいので、冬場でも問題無く露天風呂に入れるかと思います。
    鍵付きのコインロッカーがありますが、料金はかかりません。そのまま鍵を閉めるだけの仕様に変更されていますので、入浴中も安心できました。
    露天風呂と内湯は繋がっていない為、毎回着替えて移動する必要があります。
    ちょっと面倒ですが、露天風呂はオススメです。
    流れ的には、露天風呂に入ったのちに内湯に行った方が冬場は寒くないかもです。

    ※露天風呂の写真は人がいた為撮ってないです。
    写真は内湯につながる廊下部分と入り口です。

    ソフトクリームがとても濃厚で美味しかったので是非食べてみてください。

    レビュー (0)