馬曲温泉望郷の湯

長野県の観光情報


馬曲温泉望郷の湯

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    ゆったりとした時間、空間の馬曲温泉望郷の湯。広い露天風呂は周りに遮るものがないのですばらしい景色だ。遠くに木島平の高社山が望め、山の緑や空を眺めながらお湯に浸かるのは最高だ。あまりの気持ちよさにすいぶん長湯をしてしまった。温泉効果:神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、美肌効果

    目的温泉
    最寄りの空港/駅新潟空港 (約134.8km) Google Transit

    口コミ

    4.01 か月前

    馬曲川が流れる谷を登っていった奥にある日帰り温泉施設です。
    泉質は無職の単純温泉で温度は39度、サラッとしたお湯。露天と内風呂がありますが、露天風呂はリッチの都合で内風呂とつながっていません。裸で露天~内風呂を移動すると通報されてしまうので注意しましょう😁
    露天風呂からの眺めは麓の眺望がよく、くつろげますよ。入湯料は大人一人500円、ロッカーは簡易鍵タイプで硬貨は不要です。眺望は良いですが結構急な坂を登ってくるので注意しましょうね。

    5.01 年前

    露天風呂がとにかく眺めがよく最高でした。

    □風呂 ☆☆☆☆☆
    山の斜面にある露天風呂があるので、景色が開けていて最高です。
    入り口でお金を払って内風呂は館内に、露天風呂は山道を30秒ほど歩いた先にあります。
    露天風呂には体を洗うところはありませんが浴槽は熱めとぬるめで2つありしっかり清掃も行き届いていて綺麗でした。

    □料金 ☆☆☆★★

    □アメニティ ☆★★★★
    露天のみの利用でしたがアメニティはありませんでした。

    □館内施設 ☆☆★★★

    □他
    特記事項なし

    3.02 か月前

    内湯と外湯が繋がっていないため、外湯に入るには一度着替えて外に出る必要があります。

    また、外湯には洗い場が無いので、内湯で洗ってから外湯に行く感じ。
    ドライヤーは内湯にも外湯にも一台ずつ。
    内湯の方が風力が弱く、室内も暑いので、なかなか乾かない。
    洗面台の真上に扇風機があって風があたるので、外湯のドライヤーをオススメします。

    外湯は夏場はアブが出るので虫嫌いな方は気を付けてください。虫を叩く用の道具が置いてあるくらいなので…。
    外湯に行くまでの道も虫がいっぱい出るので私的には辛かった。

    お湯はサラサラとしていてそんなに特徴がないお湯かなと思いましたが、翌朝はお肌はしっとり!
    お風呂上がりも長いことポカポカしていました。

    4.02 か月前

    露天風呂と内湯が離れていて移動は面倒だが、雰囲気も良く値段も安い。食事はボリュームがある。奥にも休憩できる部屋がありそこでは持ち込みしても良い。お風呂に三回入って来た。500円で充分楽しめました。

    4.01 か月前

    十数年ぶりに行ったら露天風呂のトイレがウォシュレットになっていた。料金500円。露天にはシャワー無し。洗面器以外置いてないの。風と景色を楽しんでから内湯でシャンプー。逆にすれば良かったね。

    レビュー (0)