馬曲温泉望郷の湯

長野県の観光情報


馬曲温泉望郷の湯

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    ゆったりとした時間、空間の馬曲温泉望郷の湯。広い露天風呂は周りに遮るものがないのですばらしい景色だ。遠くに木島平の高社山が望め、山の緑や空を眺めながらお湯に浸かるのは最高だ。あまりの気持ちよさにすいぶん長湯をしてしまった。温泉効果:神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、美肌効果

    目的温泉
    最寄りの空港/駅新潟空港 (約134.8km) Google Transit

    口コミ

    5.0過去 1 週間以内

    外湯の景色は最高です。
    休憩所もなかなか広くくつろげます。

    スキーシーズンは混みますが今の時期は調度良い混み具合です。

    因に本日はダリヤが外湯に浮かんでいたりと中々風情がありました。

    5.03 か月前

    7月の土曜に訪問。
    16:00-18:00。
    入場料は大人1人500円。
    お風呂は内風呂と露天風呂が各男女別であり。
    景色を楽しむという点では、夜よりは夕方あたりがオススメ。天気が良ければ遠くまで開けていてまさに絶景!
    標高も高いため露天風呂で空を眺めるだけでも本当に気持ちがいい!ゆっくりできる落ち着いた温泉。何がいいって人が本当に少ない。
    訪問した時間でも露天風呂には2名しかいなかった。

    懸念点は2つ。
    1つ目は、露天風呂は虫が多く感じる。
    さすがに、山奥にあるだけあって入浴中は問題ないが湯からあがると虫がよってくることもある。
    2つ目は、内風呂と露天風呂の脱衣所が別にあるため往き来をするには、一度着替える必要がある。
    何度も自由に往復はできるが手間に感じる。
    露天風呂は入浴しかできないので、身体を洗うには内風呂に入る必要がある。
    ※地元の人は、自分で持ち込んで露天風呂で身体をあらっていたが。。w

    それでも、本当にゆっくりできる素晴らしい日帰り温泉だと思う。
    次回は涼しくなった秋頃にまた行きたいと思う。

    3.02 か月前

    飯山市へ行ったあと、木島平村まで足を伸ばします。到着すると、箸に刺さっているおでんを頼みます。 風呂は、昔話ながらの首までつかれる、深いタイプです。あがって、ざるそばと、ソフトクリームをいただきます。今どきの風呂ではなく、どこかほっとする空間です‼️

    4.04 か月前

    明るいうちに露天風呂に入って眺める山あいと遠くに見える里の風景がなんとも贅沢。内湯もあって両方楽しめるのも嬉しい。綺麗にととのえられた小道や、水車小屋も楽しめる。
    食堂もあったり木島平村産生乳100%の濃い〜ソフトクリームがあったり、味覚も楽しめる。
    中の小さな売店で季節ごとの産品にも出会える。

    4.01 週間前

    定番の眺め良い露天風呂、けれど紅葉🍁は何と言っても内湯から見る水車小屋近くの大木
    オレンジ、黄色のグラデーションが美しい

    レビュー (0)