五色温泉五色の湯

長野県の観光情報


五色温泉五色の湯

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

    五色温泉は、その名の通り天候の変化によって五つの色に変わり、微妙に変化する色彩は、まさに自然の妙と言うほかありません。谷川のせせらぎを聞きながら入る野天風呂は、ここでしか味わえない静かな山のいで湯をお楽しみ頂けます。温泉効果:痛風、創傷、高血圧症、動脈硬化症、神経痛、糖尿病、リウマチ、肥満症等

    目的温泉
    最寄りの空港/駅富山空港 (約113.4km) Google Transit

    口コミ

    4.05 か月前

    その時期により色がかわる温泉です。お風呂が全てリニューアルされていて快適なのですが、以前のお風呂の方が味があり良かったんですが安心して入れるためにこのようにされたようです。以前は朝に露天風呂に入っていると親子のタネキがすぐそこまで来てくれてなんとも言えないくらいかわいい姿を見せてくれていました。もうそういった事はないのかなと思っていましたが、朝早くに旅館の玄関に親子連れで来てくれていました。最初はこんな置物があったかなと思いましたが以前に見た親子連れで間違いなさそうです。何だか安心しました。お湯の方は万座温泉に負けず劣らずの良いお湯です。お部屋は昔ながらの部屋ですが、料理は満点です。工夫されているのが良くわかります。一つ一つが全て美味しく頂けます。

    1.04 か月前

    露天風呂の源泉が出ないと言われ、内風呂の源泉も湯量が減っているそうで、源泉かけ流しでしたが、ぬるかったです。
    旅館の方が計ったら40度なかったといわれました。真冬には、向きません。
    料理は大根ばかりでした。
    宿泊料金は安くないので、もう少しお高い材料の料理もあると期待していましたが、残念でした。
    家庭料理の感じです。
    お風呂は、リニューアルされていて、感じが変わっていました。

    1.04 か月前

    日帰り入浴不可となったため、宿泊しました。
    露天風呂を期待して訪れましたが、温泉が出なくなったとかで、内風呂のみしか入れずガッカリでした。
    食事も美味しかったですが、メニューがいまひとつな印象です。季節が違えば変わるかもしれませんが、今回は大根料理ばかりで安上がりな感じでした。もうしばらく大根は食べなくていいかな(笑)
    お部屋の感じはノスタルジックで良いのですが、いろはにほへとが散りばめられた扉はちょっと不気味です。

    お値段もそれなりなので、相応のサービスを提供するか、出来ないのであれば宿泊料金を抑える等しないと、リピート訪問しにくいです。

    5.07 か月前

    かつては山奥のひなびた湯治場温泉であったが、現在は高級旅館となった。新館の宿泊棟は新しく食事もレベルが高い。その中で温泉棟は昔のままだ。木のぬくもりの浴室に源泉がそそがれている。川側の出口をあけると20mほど歩き露天風呂がある。夕方、夜、朝とどんな色か楽しみだ。深い渓谷にあるので紅葉をみながら入浴を楽しめる。

    4.02 か月前

    泉質が良くて湯黄の香り一日取れなくて
    暖まります。
    温泉玉子作れます。

    レビュー (0)