本沢温泉

長野県の観光情報


本沢温泉

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

八ヶ岳を形成する硫黄岳中腹、標高2150mに湧く日本有数の高地にある温泉。明治15年(1882)創業の「湯元本沢温泉」が一軒宿で、通年営業の温泉宿としては日本最高所にある。宿から徒歩5分の硫黄岳爆裂火口を間近に眺める名物の混浴野天風呂は、日本最高所の野天風呂で、白濁した硫黄泉がたたえられ野趣満点。日帰り入浴も可能だ(日中随時)。館内の男女別の檜風呂には、泉質が異なる硫酸塩・炭酸水素塩泉がたたえられる。山小屋だが、相部屋の旧館と個室タイプの客室が用意されている。八ヶ岳登山のベースとして多くの岳人に利用されている。温泉効果: 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、胃腸病、切り傷など

目的温泉,秘湯
最寄りの空港/駅静岡空港 (約136.5km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

とても綺麗な山小屋。
悪くないが、お料理がもっと美味しかったら再訪したい。

・トイレは臭いもなく、とても綺麗
・水も豊富にある
・温泉は24時間入れる(夜8時は真っ暗だが、ライトを持って入れば入浴可。早朝の内湯は最高!)
・温泉や水場での石鹸等は使用不可
・スタッフの方も気さくできびきび動かれている様子
・お料理はThe山小屋食という感じ。もう少し美味しかったら、リピーターも増える気がする。
・夕食時間は17:30スタート、朝食時間は06:30スタート。

5.04 か月前

いい~お湯です。
露天は、景色最高でした。

脱衣所や脱いだ物など置く場所ないので、ビニール袋など持っていくといいですよ。

外風呂は混浴です。

内湯の方は、温度が高すぎて、皮膚がヒリヒリしました。お湯の質も、露天の湯と違い強いので肌が弱い方は注意した方がいいです。
夜行っても電気があり、コンセント、時計、あるので。快適です。

5.02 か月前

道のりはあるけれど温泉♨️は最高😆小屋は不便な場所だけど気持ちいいサービスでこちらも最高😆

4.07 か月前

温泉の湯質が素晴らしいです。スタッフの皆さまも大変親切でした。真冬でも営業しておりますので、厳冬期の硫黄岳登山で今度使おうかと思います。

4.06 か月前

通年営業の温泉付きの山小屋です。
冬期は宿とは別棟の、石楠花の湯に入浴が可能です♨
1月に宿泊した際は、朝方部屋内でもマイナス10℃を下回りましたので、しっかりした防寒対策が必要です❄
味噌汁を土鍋で温めてくれますので、熱々で頂けます❗

レビュー (0)