東大寺

奈良県の観光情報


【世界遺産】東大寺4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東大寺は8世紀の奈良時代(710-794)に建てられ、日本で最大のブロンズ製のブッダ像が置かれています。巨大な木造の本堂(大仏殿)には、高さ15mの大仏が教えを授けるような構えで右手を上げながら鎮座し、両脇には守護の神々が並んでいます。

後方に穴の開いた柱がありますが、これは大仏の鼻の穴と同じ大きさとあると言われており、この穴に体を通すことができた人には幸運がもたられるのです!

東大寺に向かう途中には、驚くほど数の多いシカが徘徊している奈良公園があります。東大寺の入口の南大門には巨大な木造建築で、みごとな彫像が置かれています。

目的お祭り大好き,シニア向け,世界遺産,家族向け,日本が初めて向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.3km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

小学校の遠足以来の東大寺。35年ぶりf^_^;その昔もとても大きい印象だっかが、変わらずデカイ!これだけデカイ木造建築って改めて思うとすごいなと思いました。そして中に入ると大仏様。それ以外にも何体か仏像があったんだ!そして、太ったから何鼻の穴潜れるかな?と思って望んだが、、、残念ながらコロナで中止になってました。今度いつ来るかわからないですが、600円だったかな?拝観料払ってでも来る価値は十分ありますね。隣接する奈良公園や春日大社や二月堂など、いい季節に巡れたらとてもいいと思います。あいにく猛暑の中でしたので熱中症寸前でした😱

5.03 週間前

世の中が飢餓や疫病から救われるように、また亡くなってしまった我が子の供養のために盧舎那仏、東大寺は聖武天皇により建てられました。まさにコロナ渦の現代に訪れますと心から手を合わせたくなります。朝早く行きますと喧騒の無い静かな東大寺を堪能出来ます。これほどのものを作ろうと思う心も、また大きいものだったのでしょう

5.01 週間前

修学旅行以来。当時の記憶ではわかっていなかった、この大きさの凄さに圧巻されました。

4.01 週間前

2020年8月15日 東大寺万灯供養です。
今年は、コロナ過の影響で灯ろうの配置は、ありませんでした。

5.0過去 1 週間以内

1986.10訪問
中学の修学旅行で訪れました。
門の外から見える東大寺大仏殿、そのデカさが、門をくぐるとさらに迫ってきて何とも言えない驚きを覚えたことを今も忘れられません。
2度の兵火で焼失し、江戸時代の再建であることは知っていましたが、再建であれこのデカさを感じたときは驚きしかありません。
修学旅行という団体行動なのに、しばし立ち止まってしまいました。
コロナが落ち着いたら、改めて行ってみたいです。当時とは異なる感想を抱くのかな、とにかくもう一度行きたいです。

レビュー (2)

X11

東大寺は大仏殿、法華堂、二月堂など多くの仏教建造物から成る寺院の複合体です。 偉大な Budha ホール内 1 つに 50 の縮尺で元の東大寺の模型があります。ところで、大仏座っている戸外でオリジナルのホールとして、約 120 年の staue は、16 世紀に戦時...

東大寺は大仏殿、法華堂、二月堂など多くの仏教建造物から成る寺院の複合体です。

偉大な Budha ホール内 1 つに 50 の縮尺で元の東大寺の模型があります。ところで、大仏座っている戸外でオリジナルのホールとして、約 120 年の staue は、16 世紀に戦時中の火によって破壊されました。



Todaiji is the temple complex composed of many Buddhist buildings such as Great Buddha Hall, Hokke-do, Nigatu-do and etc.

Inside the Great Budha Hall, there is a miniature model of original Todaiji Temple at the scale of one to 50. By the way, the staue of Great Buddha sit in the open air for nearly 120 years as the original hall was destroyed by wartime fire in 16th century.

続き閉じる
X39

すべては大きいです。お越しの長い歴史とその時代の人々 が大仏と信じる。鹿がかなりすぎています。

すべては大きいです。お越しの長い歴史とその時代の人々 が大仏と信じる。鹿がかなりすぎています。

Everything is big. You will find a long history and how people in those days believe in the big Buddha . Deer are pretty too.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン