東大寺

奈良県の観光情報


【世界遺産】東大寺4.8

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東大寺は8世紀の奈良時代(710-794)に建てられ、日本で最大のブロンズ製のブッダ像が置かれています。巨大な木造の本堂(大仏殿)には、高さ15mの大仏が教えを授けるような構えで右手を上げながら鎮座し、両脇には守護の神々が並んでいます。

後方に穴の開いた柱がありますが、これは大仏の鼻の穴と同じ大きさとあると言われており、この穴に体を通すことができた人には幸運がもたられるのです!

東大寺に向かう途中には、驚くほど数の多いシカが徘徊している奈良公園があります。東大寺の入口の南大門には巨大な木造建築で、みごとな彫像が置かれています。

目的お祭り大好き,シニア向け,世界遺産,家族向け,日本が初めて向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.3km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

奈良東大寺大仏殿と言ったら、その名を知らない人はいない位有名です!私も中学3年生の修学旅行で京都奈良行きました。地方それぞれ神社仏閣が多い場所でも京都奈良は別格に見えた。その後歳をとるに連れ1人で何回か訪れた事もあります!私は神社よりもお寺の建造物や仏像彫刻を観るのか好きで特に東大寺大仏殿は迫力感があり大仏様周り取り囲むように四天王像が配置されています。阿弥陀如来坐像日本では最大級他にも見所いっぱいの寺院が存在し後で記載します。奈良東大寺に続いて法隆寺。国宝級の釈迦三尊像がありますよね!何百年経っても変わらず現代迄残っている仏像彫刻!見る価値あると思います!訂正。本尊阿弥陀如来ではなくて盧遮那仏です。ごめんなさいm(_ _)m。高さ15メートルさすがにデカイ!!!今でも思う。昔の職人さん達の労力、精神。今の現代昔のように見習いたいですね!

5.03 週間前

奈良に来たら1度はいくべき
今は大々的には書かれていないけど御堂に入って右回り▶の左側(3時くらいの位置)の柱の下に小さな穴がある
女性と子供なら通れる穴は
大仏の鼻の穴の大きさで通ると「無病息災」や「健康長寿」と言われているので通ることをオススメします。(狭いので気をつけて)
鹿せんべいは5時頃までしか売ってないので注意 鹿の雌は子供のためにも餌を貰うのに必死なのでお尻をかまれないようにそちらにも注意 優しくしてあげてください
オスの毛の方が色は鮮やかではないが比較的温厚

4.04 週間前

興福寺の南円堂北円堂の秘仏開帳に伺ったのち、あわせて東大寺三月堂の不空けん索観世音菩薩様にも拝謁に伺って来ました。
今回で二度目ですが、誠に神々しく森羅万象を司る存在のようなお姿で、自然と目が潤み只々手を合わせてしまいます。
大佛様も南大門の金剛力士像も素晴らしいですが、東大寺に来たら必ずお伺いしたい佛様です。

5.0過去 1 週間以内

四半世紀ぶりに訪れました。
大人になってからの方が感動しますね。
日本て素晴らしいなと感じました(^^)

東大寺近くの鹿さんたちが、すごく食いしん坊でせんべいをあげてて楽しかったです。小さい子どもさんは注意が必要です。

5.01 週間前

有名すぎる奈良の大仏を見に来ました。
建物内にいるのにあの大きさです。
近くから見上げて大仏は圧巻です。
そして大仏の周りを一周でき、裏側からも拝見することが可能です。
じっくりゆっくりと観察することができました。
建物に入るには入館料が必要です。
しかし、入館ゲートの手前の通路からは東大寺を望むこともできますので、東大寺の写真を撮りたい人はそこからでも撮影は可能です。
結構な人がそこから撮っていました。
しかし、やはり中に入って大仏さんと対面することをおすすめします。
感動が全く違います。
建物内には東大寺の模型や露店もあり、観光地だなぁという印象も受けました。

レビュー (2)

X11

東大寺は大仏殿、法華堂、二月堂など多くの仏教建造物から成る寺院の複合体です。 偉大な Budha ホール内 1 つに 50 の縮尺で元の東大寺の模型があります。ところで、大仏座っている戸外でオリジナルのホールとして、約 120 年の staue は、16 世紀に戦時...

東大寺は大仏殿、法華堂、二月堂など多くの仏教建造物から成る寺院の複合体です。

偉大な Budha ホール内 1 つに 50 の縮尺で元の東大寺の模型があります。ところで、大仏座っている戸外でオリジナルのホールとして、約 120 年の staue は、16 世紀に戦時中の火によって破壊されました。



Todaiji is the temple complex composed of many Buddhist buildings such as Great Buddha Hall, Hokke-do, Nigatu-do and etc.

Inside the Great Budha Hall, there is a miniature model of original Todaiji Temple at the scale of one to 50. By the way, the staue of Great Buddha sit in the open air for nearly 120 years as the original hall was destroyed by wartime fire in 16th century.

続き閉じる
X39

すべては大きいです。お越しの長い歴史とその時代の人々 が大仏と信じる。鹿がかなりすぎています。

すべては大きいです。お越しの長い歴史とその時代の人々 が大仏と信じる。鹿がかなりすぎています。

Everything is big. You will find a long history and how people in those days believe in the big Buddha . Deer are pretty too.

続き閉じる

すべてのレビュー

旅行プラン