那智の滝

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智の滝4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「那智の滝」・「一の滝」あるいは三つの落口から流れ落ちるところから「三筋の滝」とも呼ばれ、熊野の自然信仰の在り方を今に伝えている。那智山中の烏帽子岳・大雲取山・妙法山・舟見峠を源流とする4本の渓流を集め、幅13mの落口から高さ133mの垂直に切り立った岩肌を落下する我が国有数の名瀑である。那智大滝の上流には、大滝を含め「那智四十八滝」と呼ばれる多くの滝があり、修験道の行場になっている。

目的シニア向け,スリル満点,パワースポット,世界遺産,大自然,家族向け,日本の秘境,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約103.4km) Google Transit

口コミ

5.06 か月前

鹿と遭遇🦌
滝に浄化され気持ちも充電🔋

5.07 か月前

ドラクエウォークのお土産ゲットのために来訪。

4.06 か月前

すごい高さのところから落ちる姿は圧巻でした‼️

5.0過去 1 週間以内

まさに圧巻。まさしくご神体ですね。
前日までに雨で増水してるタイミングが最高のようですが、なかなかそんな日も選べませんけどね。
300円出すともっと近くの台で見れます。さらにそこでは寿命が延びるというお滝水も100円で頂けますのでオススメです。

5.03 か月前

参道の大木、滝のパワーが貰えました、水量が豊富で見応えが有りました。
飛龍神社横に、八咫烏神社が有りました。
滝までの石段がかなりあるので、脚が悪い人は近くまで行けないかも
狭い坂道を登った所の、熊野神社駐車場から、那智の滝の遠景が綺麗に見えます。
撮影ポイントにオススメです!

レビュー (0)