那智の滝

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智の滝4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「那智の滝」・「一の滝」あるいは三つの落口から流れ落ちるところから「三筋の滝」とも呼ばれ、熊野の自然信仰の在り方を今に伝えている。那智山中の烏帽子岳・大雲取山・妙法山・舟見峠を源流とする4本の渓流を集め、幅13mの落口から高さ133mの垂直に切り立った岩肌を落下する我が国有数の名瀑である。那智大滝の上流には、大滝を含め「那智四十八滝」と呼ばれる多くの滝があり、修験道の行場になっている。

目的シニア向け,スリル満点,パワースポット,世界遺産,大自然,家族向け,日本の秘境,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約103.4km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

日本の滝100選のひとつで落差133mの日本一の滝とのことなので見に行ってきました。
とても美しい滝で眺めているだけでとても癒されます。
無料で行ける範囲でも十分見えるのですが、
一番近くで見られる神社からの眺めもオススメです(参拝料300円が必要)
和歌山県に来られた時にはぜひ見ていただきたい場所です。

5.0過去 1 週間以内

飛龍神社の杉木立の参道を下ると、那智原生林の水を集めた高さ133mの那智の滝が目の前に現れました‼️お滝拝所舞台への入り口近くに、延命長寿の霊水【延命水】がありました。神社の受付で、300円を払うとお守りをいただき、階段を上がり、更に近くの「お滝拝所舞台」から智の滝の霊気を身近に感じる事ができました。水量と辺りを圧する滝の音で感動しました👏

3.01 週間前

ほぼ決まった角度からしか見られません。
写真や雑誌で見たことある滝そのままですね。
数字の上では立派ですが、
見る角度によって表情が変わる滝と比べるとイマイチかな。
全体見るかアップで見るかの差だけです。
滝の上半分は車が走る道路からも見えています。

5.01 か月前

日本一の滝を見に那智勝浦へ。
日本一にふさわしい美しい滝で、滝のふもとにつく前から楽しませてくれる。幸い天気が良く、虹もかかって非常に得した気分だった。観光地なのでスタッフや社務所の接客態度は多めにみよう。おたき餅もリーズナブルで美味しかった。和歌山に来たのであれば是非寄ってほしい場所である。

5.01 週間前

日本一の長さの滝ということで見てきました。
奥へ進むには料金が必要になりますが、ものすごく近くへ進めます。
台風後に行ったので少し水量が多かったのかもしれませんが、迫力がありました。

レビュー (0)