那智の滝

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智の滝4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「那智の滝」・「一の滝」あるいは三つの落口から流れ落ちるところから「三筋の滝」とも呼ばれ、熊野の自然信仰の在り方を今に伝えている。那智山中の烏帽子岳・大雲取山・妙法山・舟見峠を源流とする4本の渓流を集め、幅13mの落口から高さ133mの垂直に切り立った岩肌を落下する我が国有数の名瀑である。那智大滝の上流には、大滝を含め「那智四十八滝」と呼ばれる多くの滝があり、修験道の行場になっている。

目的シニア向け,スリル満点,パワースポット,世界遺産,大自然,家族向け,日本の秘境,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約103.4km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

約30年ぶりに行きました😀道のりや入口の記憶は忘れましたが😅参道は変わらず心にしみる景色で滝も素晴らしく日本の宝物ですね🎵家族も凄いの連発でしたよ😀👍次回はバイクで来たい場所ですね🎵

5.0過去 1 週間以内

世界遺産 那智の滝は一見の価値あり
一段での高さ日本一はさすがです

5.01 か月前

今回で3度目の訪問。
何度来てもここの滝にはパワーがもらえます。
何時間でも見てられるし聞いていられる。ここはほんまに好き。
ただ、今度は大門坂からの往復徒歩。
さすがに階段含めてのなかなかのしんどさでした。でも滝を見たら一気に疲れが吹き飛びます!
滝の奥へ行くのは300円

5.01 週間前

滝口の水量がちょうど三筋になっていて、とても美しい姿を拝観できました。

5.01 週間前

とても綺麗な瀧。近くでみるより青岸渡寺からみるほうが全体が見えて感動したかも。
でも、瀧に神様がいてるそんな感じにみえて、いつまででもみていられて、心が穏やかな気分になる場所でした。

レビュー (0)