那智の滝

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智の滝4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「那智の滝」・「一の滝」あるいは三つの落口から流れ落ちるところから「三筋の滝」とも呼ばれ、熊野の自然信仰の在り方を今に伝えている。那智山中の烏帽子岳・大雲取山・妙法山・舟見峠を源流とする4本の渓流を集め、幅13mの落口から高さ133mの垂直に切り立った岩肌を落下する我が国有数の名瀑である。那智大滝の上流には、大滝を含め「那智四十八滝」と呼ばれる多くの滝があり、修験道の行場になっている。

目的シニア向け,スリル満点,パワースポット,世界遺産,大自然,家族向け,日本の秘境,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約103.4km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

大雨の後で天候も悪かったですが、水量も多くとても素晴らしい迫力でした。またずっと見ていても、飽きずに静けさで心洗われるところが良かったです。白浜方面からのアクセスも高速道路の無料区間も割とあって、昔よりかなりアクセスは向上してました。

4.03 週間前

近くに行かなくても音で滝の存在がわかります。
水量が少ない時期には3本の水の筋が見えて雨季にはどーと、太い滝になります。

たとえ霧に隠れていてもゴォーという音が聞こえ、青岸渡寺の本堂からでもまた写真屋さんが待機している広場?からでも美しい姿です。

三重塔の近くまで下りて少し離れてみると綺麗な写真も撮れます。

5.01 か月前

世界的に見ても有名な那智の滝、日本国内でも屈指のパワースポット。ありがたや…🌈

アクセス面は紀南と辺いう境の地であること以外は思ってたよりもすんなりたどり着くことができました。
🚗自家用車の場合は道路も整備されていましたし、下道はあまり信号もなくスイスイ
パーキングも全体で見れば十分な収容数はあるようで、気持ちよかったです
🚈電車の場合は少し退屈かな❓
大阪or名古屋から特急で3時間ほど、そこからバスで30分ほど。遠方からはもちろんこちらがオススメです💁‍♂️

滝がなぜパワースポットなのか…私なりの簡単な解釈ですが
滝を見るために「上を向かなければならないから」かなと感じました

5.02 か月前

日本三大瀑布の一つで落差日本一。
133メートルの高さから力強く落ちてくる水の姿は圧巻です。

是非近くまで行き飛沫を存分に浴びしょう!!

大自然の中で
自身の身も心も浄められていく
凛とした不思議な感じがします。

5.01 か月前

こんなに素晴らしい場所にお参りさせていただけた事に、とても感謝しています。とても神聖な場所だと感じました。いつまでもこの素晴らしい環境が保たれます様に願っております。

レビュー (0)