那智の滝

和歌山県の観光情報


【世界遺産】那智の滝4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「那智の滝」・「一の滝」あるいは三つの落口から流れ落ちるところから「三筋の滝」とも呼ばれ、熊野の自然信仰の在り方を今に伝えている。那智山中の烏帽子岳・大雲取山・妙法山・舟見峠を源流とする4本の渓流を集め、幅13mの落口から高さ133mの垂直に切り立った岩肌を落下する我が国有数の名瀑である。那智大滝の上流には、大滝を含め「那智四十八滝」と呼ばれる多くの滝があり、修験道の行場になっている。

目的シニア向け,スリル満点,パワースポット,世界遺産,大自然,家族向け,日本の秘境,神社・寺,観光名所
最寄りの空港/駅関西国際空港 (約103.4km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

日本一の滝を見に那智勝浦へ。
日本一にふさわしい美しい滝で、滝のふもとにつく前から楽しませてくれる。幸い天気が良く、虹もかかって非常に得した気分だった。観光地なのでスタッフや社務所の接客態度は多めにみよう。おたき餅もリーズナブルで美味しかった。和歌山に来たのであれば是非寄ってほしい場所である。

5.0過去 1 週間以内

熊野三社を廻り、こちらの滝にも足を運ばせていただきました。

護摩に願いや決意をこめ、お賽銭箱の手前で焚きあげ、滝から飛んでくるミストを全身で受け止めて浄化していただくことができます。

高所から流れ落ちる滝の姿は、まさに白い龍のようにみえます。
時間を忘れて見入ってしまいました。
この滝のように、ひたすら流れ落ち、時には川となり時には水飛沫となり、そして霧にもなる、そのようにして、自分を含めあらゆるものに愛を与え、そして受け取りながら残りの人生を精進していこうと思いました。
もちろん、重く固くではなく楽観的で自由に*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ

5.0過去 1 週間以内

めちゃくちゃ迫力あった‼️写真を撮ってくれるけど無料サンプルだけでもいいです😊私は購入した。パワースポットを感じました❗川には魚が泳いでました。空気も美味しいです😊

5.0過去 1 週間以内

癒されます。滔々と流れ落ちていく滝をみているだけで、何かリセットされる気がします。参拝料は300円だったかとおもいます。今は滝の手前の社務所が建て替え工事中で通りにくいですが、滝の近くまでいってみる価値はありました。

4.01 週間前

熊野三山と那智の滝1度は見たいと、行ってきました。関空イン伊丹アウトでしたが、紀伊半島の先まで行くとなると、かなり時間はかかりますが滝をみて、来て良かったとおもいました。団体のツアーで行ったのですが、この滝で団体写真を撮ったあとに、個人で1グループで1枚写真を撮ってくれます。大きい写真を買うと1300円かかりますが、葉書大の写真と那智の滝滝の写真のセットの物は無料でもらえます。ここは少し図々しく旅の恥はかきすてと考えて、無料の写真だけもらいましょう。よい記念になりますよ。

レビュー (0)