石見銀山資料館(大森代官所跡)

島根県の観光情報


石見銀山資料館(大森代官所跡) 3.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

石見銀山資料館は、世界遺産登録された石見銀山に関する歴史・資料などを展示しています。ここは幕府の直轄地だった銀山を治めるための代官所の跡です。

目的シニア向け,日本についての知識プロ向け,暇なら寄ったら?,観光名所
最寄りの空港/駅広島空港 (約87.2km) Google Transit

口コミ

3.03 か月前

バスで来た観光者が石見銀山を散策するためにはこの①「大森代官所跡バス停」②「新町バス停」③「大森バス停」④「石見銀山世界遺産センターバス停」のどれかに降車することになります。

大田市駅または仁万駅からバスを乗車した場合①→②→③→④にに停車していきますが、④だけは石見銀山から離れているため実際には①または③で降車するのが便利です。

①~③間は代官所跡や武家屋敷ゾーンとなり、早朝時にはまだ開設していないこともあるので注意が必要です。
銀山散策のコアとなる部分は③からいちばん奥にある龍源寺間歩となりますので、そちらを主体に散策されることをお奨めします。
「銀山公園」のローカルガイドで詳細を列記しておきます。

4.02 か月前

大森の町に入って、電動自転車を借りて、鉱山跡の坑道に向かう前に、かつての代官所があった場所へ。風格のある長屋門の大きさからかつてこの銀山がとても栄えていたことが容易に想像できます。館の前を流れる川がまた素敵な味わいを感じさせてくれます。

4.01 か月前

資料館も良く分かって楽しかったです。石見銀山の町並みはすごく良かったですね😃水がとても綺麗で冷たかったです。又行って見たいと思います。

3.04 か月前

ここはいろいろ岩見銀山の展示が見られる。ここからバスに乗って観光する。レンタサイクルが便利だが、夏場は体力を奪われるので、不安なら電動自転車を借りたら良い。行きは登り坂が多い。途中にカフェやスイーツの店がある。かき氷を食べて涼める。タオルは必需品。ドイツパンの店は人気。ライ麦パンは絶品。気軽に間食できる。

5.03 か月前

地元の?ガイドさんをワンコインでお願いできます。
時間を確認して行かれることをオススメします。ガイドさんとまわることで、色んなお話しをお聞きできます。息子はガイドさんにくっついてました。

レビュー (0)