石見銀山資料館(大森代官所跡)

島根県の観光情報


石見銀山資料館(大森代官所跡) 3.4

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

石見銀山資料館は、世界遺産登録された石見銀山に関する歴史・資料などを展示しています。ここは幕府の直轄地だった銀山を治めるための代官所の跡です。

目的シニア向け,日本についての知識プロ向け,暇なら寄ったら?,観光名所
最寄りの空港/駅広島空港 (約87.2km) Google Transit

口コミ

3.02 週間前

ここはいろいろ岩見銀山の展示が見られる。ここからバスに乗って観光する。レンタサイクルが便利だが、夏場は体力を奪われるので、不安なら電動自転車を借りたら良い。行きは登り坂が多い。途中にカフェやスイーツの店がある。かき氷を食べて涼める。タオルは必需品。ドイツパンの店は人気。ライ麦パンは絶品。気軽に間食できる。

2.01 か月前

平日早めに付いて案内センターで銀山の行き方聞いたら駐車場いっぱいなのでバスで行くように言われた。
小さい子供と友人ら8人でバスで行ったら駐車場ガラガラ。無駄にバス代とバスの待ち時間使った。
適当な案内センターにがっかり。
ただ、町並みも町の人も感じが良く癒された。

4.0過去 1 週間以内

駐車場から少し距離があるため、石見銀山までレンタル自転車で行った後は返却せずに向かった方が良いです。
昔ながらの町並みで、どこか懐かしいです。

5.03 か月前

半日あれば見てこれます。代官所跡から鉱道まで3キロ、歩く人が6~7割くらいかな。電動自転車を借りるとラクです。5/3最高気温が20度でも鉱道の中は9度と寒いので長袖か羽織るものがあるといいです。

3.01 か月前

まぶまで、歩けない人には分かりやすく展示がしてあり、よいと思います。

レビュー (0)