ねぶたの家 ワ・ラッセ

青森県の観光情報


ねぶたの家 ワ・ラッセ4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

この博物館は2011年にオープンし、過去に使われたねぶた(山車、フロート)のデザインやイメージを展示しながら、青森ねぶた祭りの歴史を紹介している。アトリウム(吹き抜け)には実物サイズのねぶたも飾られ、その威風堂々たる姿に圧倒される。「ワ・ラッセ」というコトバは、調和を意味する「和」に、祭りの掛け声である「ラッセ」を組み合わせたもの。

目的体験,観光名所
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約232.1km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

青森駅から見えます。
青函連絡船とこの施設の入館割引チケットが買えます。
両施設は歩いても徒歩5分程です。
青森駅周辺はそれぞれ近くに観光施設があるので、徒歩で十分です。
初めて見たねぶたは迫力がありました。
それぞれのねぶたの作製者にもクローズアップされていて、どの作製者(ねぶた)が好きか人気もある様ではじめて知りました。

館内にはお土産屋もありましたが、ねぶたの缶バッチを購入しました。

長崎の孔子博物館なみにオススメ出来る施設です。是非訪問もらいたいです。

4.0過去 1 週間以内

形を作るな。心を作れ!
フェリーの待ち時間があったので訪問。
まさにねぶた館です(^^)
歴代ねぶた師の紹介などすぐ忘れそうな情報もありましたが、実際のねぶたを見て思わず「凄ーい!」と言ってしまいます。

美しいです!

日本ってやっぱりいいなーって感覚に何故か陥ってしまいます。
館内は広く清潔です。珍しい「ねぶたグッズ」などもおいてありました。Tシャツやバッグなど渋すぎ✨出き良すぎな商品が一杯おいてあります。
買えば良かったと後悔してます💧

4.01 週間前

迫力あるねぶたの人形灯龍が常時展示されています。

5.0過去 1 週間以内

祭の歴史や魅力を余すことなく紹介し、ねぶたのすべてを体感することができる場所です。

5.01 週間前

JR青森駅横
駅横の駐輪場には、大型バイクは駐車不可
車と同じ施設横の中にとめる
中を見る時間的余裕無く残念です(>_

レビュー (0)