青森県観光物産館アスパム

青森県の観光情報


青森県観光物産館アスパム4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

青森県のインフォメーションセンターで、ピラミッド型の高さ76メートルの建物は、青森(Aomori)の「A」を表現したもの。お土産ショップが山ほどあり、最上階の展望台からは港湾や街並みを眺めることができる。7月中は隣接する公園でねぶたの制作が行われており、これをしっかりと眺めることができる。音楽演奏も盛んで、青森の楽器として知られている「津軽三味線」の演奏は定期的に行われている。

目的シニア向け,体験,家族向け,日本の冬を感じる場所,私は芸術が好きだ,観光
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約231.9km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

青森駅から徒歩10分程でした。青森観光の際には立ち寄りオススメのスポットです。お土産の品揃えが非常に充実していました☆青森のお土産をまとめて揃えることが出来て良かったです(^^)更にランチを食べられるお店もいくつかあります。

観光の際には2階のパノラマ映画や13階の展望台がオススメです。特に13階の展望台からの眺めが素晴らしくて、大変印象に残りました☆写真を撮ってみると、青森ベイブリッジと八甲田丸が綺麗に収まりました。最高の景色を見て、写真に残すことが出来たので大満足です☆

4.01 週間前

残念ながら中には入っていませんが、その三角形の外観はとても印象的で、特にライトアップされた夜間はとても綺麗だと思います。青森駅や港からも近く、メモリアルシップと合わせて観光されては如何でしょうか。

4.02 か月前

自分はよく休憩する時に使っています。特に9月くらいからは、だいたい18時くらいから暗くなるのですが完全に夜になった時は夜景がとても綺麗です。19時くらいには、アスパムの中もほぼ人がいない状態になっているので、静かな場所がお好みの方には、いいと思います。

4.03 か月前

ねぶた祭りの時は凄い観光客の方がいます。
13時頃に行きましたが、駐車場に入るのに15分位かかりました。それでも入れたのは運が良かったです。
基本的には、凄く大きくて立派な観光物産販売店です。
青森のリンゴジュース等のお土産が売っていました。
また、ねぶた祭りの時には、ここに「ねぶた」の山車が置かれており、近くでじっくりみたり、写真を撮れたりします。ねぶた関連の商品も多く、Tシャツが人気のようで、売り切れのデザインもありました。
オススメは日本郵船の記念切手で有名なねぶた師がデザインされた手拭いが付いてくる商品です。記念切手と手拭いのセット販売のみで2000円 or 3000円だったかと思います。
ちなみに青森県の方は、ねぶた師デザインの手拭いを欲しがるそうです。
→郵船の販売係の方が仰ってました。

5.02 週間前

素敵な夜景を楽しみつつ遅いランチタイムを堪能しました。
一階には地場の特産品やお土産が盛りだくさんですよ。

レビュー (1)

X4

この四角形の建物は、青森市内の主要なランドマークです。 アスパム建物内部の魅力の訪問者に並んで多くの土産物店があります。干し貝柱に有名なリンゴ ジュースから地元のソウルフードの丸焼きを購入できます。また、地元のミュージシャン perfom 津軽 Ja...

この四角形の建物は、青森市内の主要なランドマークです。 アスパム建物内部の魅力の訪問者に並んで多くの土産物店があります。干し貝柱に有名なリンゴ ジュースから地元のソウルフードの丸焼きを購入できます。また、地元のミュージシャン perfom 津軽 Jamisen(Three-stringed instrumet like a banjo) 時。アスパムで良い時間があります。

This rectangle-shape building is a major landmark of Aomori city. Inside of the ASPAM building, there are many small souvenir shops lined up to charm visitors. You can buy vareity of local soul foods from famous apple juice to dried scallops. Also,local musicians perfom Tsugaru Jamisen(Three-stringed instrumet like a banjo)sometimes. You will have a good time in ASPAM.

続き閉じる

すべてのレビュー