青森県観光物産館アスパム

青森県の観光情報


青森県観光物産館アスパム4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

青森県のインフォメーションセンターで、ピラミッド型の高さ76メートルの建物は、青森(Aomori)の「A」を表現したもの。お土産ショップが山ほどあり、最上階の展望台からは港湾や街並みを眺めることができる。7月中は隣接する公園でねぶたの制作が行われており、これをしっかりと眺めることができる。音楽演奏も盛んで、青森の楽器として知られている「津軽三味線」の演奏は定期的に行われている。

目的シニア向け,体験,家族向け,日本の冬を感じる場所,私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約231.9km) Google Transit

口コミ

3.03 か月前

20200322三沢は曇りでしたが第3回青森市弾丸ツアーに行って来ました!
神社での参拝を午前中に済ませたので「青森県観光物産館アスパム」に行ってみました!
地上15階、高さ76mのユニークな正三角形の建物。
青森の美しい自然やエネルギッシュな「ねぶた祭」などを大迫力の全周映像で楽しめるパノラマ映画や、青森市街はもちろん、津軽・下北半島、陸奥湾、八甲田の山々などが一望できる展望台などを備える。
県内最大級のお土産コーナーや、郷土料理店、展望レストランなど盛りだくさんの施設。
1階には、お土産物屋さんやフードコートが入っていて、お土産物の調達にはもってこいの施設でした。
また、観光情報もたくさん取り揃えられていました。
何とも巨大な建物で、形状は見る方向によってピラミッドに見えたり薄いビルに見えたりします!
駐車場も併設されていますが、無料ではなく最短で220円でした!
買い物でもすれば金額に応じて割引などは有ると思いますが・・・・・!

4.04 か月前

一階はお土産店数店舗、フードコート的なこじんまりしたレストラン、アップルパイをそのばで焼いて売っているお店などあります。青森特産のリンゴや長芋を箱で発送している光景も見たので遠方の方にお土産として送るのも出来そうです。
フードコートのホタテラーメンはとても美味しかったですよ。ホタテがのっていてスープもちょうどよい風味でした。
三味線のコンサートのアナウンスがあり、1回のフードコート横のステージで演者の方か弾いていらっしゃいました。迫力がありましたよ。
ねぶた祭りを3dなど映像技術を駆使して魅せるシアターもあり、展望室とセットでチケットを買うと少しお得になるようですが、私は最新技術の映像は酔ってしまうので展望室にのみ行きました。
ぐるっと景色が見渡せ晴れていれば遠くの山々と綺麗に見えそうです、
眼下には引退した青函連絡船メモリアルシップが係留されていたので見に行きました!見ごたえがありましたよ、おすすめです。

4.06 か月前

青森駅から徒歩10分程でした。お土産の品揃えが非常に充実していました☆青森のお土産をまとめて揃えることが出来て良かったです(^^) 青森観光の際には立ち寄りオススメのスポットです。更にランチを食べられるお店も、いくつかあります。

観光の際には2階のパノラマ映画や13階の展望台がオススメです。特に13階の展望台からの眺めが素晴らしくて、大変印象に残りました☆写真を撮ってみると、青森ベイブリッジと八甲田丸が綺麗に収まりました。最高の景色を見て、写真に残すことが出来たので大満足です☆

2.01 か月前

ホタテフライの定食を食べましたが余りの小ささにビックリ。ホタテの本場とは思えない。街中の定食屋さんの方が大きくて旨い。

3.03 か月前

三角形の独特な建物。中は360度の迫力のねぶた映像や青森のお土産が豊富。2階に子供がエコについて遊びながら学べる空間があったが、子供が居なくてもフル稼働していて全然エコじゃないと思った。

レビュー (1)

X4

この四角形の建物は、青森市内の主要なランドマークです。 アスパム建物内部の魅力の訪問者に並んで多くの土産物店があります。干し貝柱に有名なリンゴ ジュースから地元のソウルフードの丸焼きを購入できます。また、地元のミュージシャン perfom 津軽 Ja...

この四角形の建物は、青森市内の主要なランドマークです。 アスパム建物内部の魅力の訪問者に並んで多くの土産物店があります。干し貝柱に有名なリンゴ ジュースから地元のソウルフードの丸焼きを購入できます。また、地元のミュージシャン perfom 津軽 Jamisen(Three-stringed instrumet like a banjo) 時。アスパムで良い時間があります。

This rectangle-shape building is a major landmark of Aomori city. Inside of the ASPAM building, there are many small souvenir shops lined up to charm visitors. You can buy vareity of local soul foods from famous apple juice to dried scallops. Also,local musicians perfom Tsugaru Jamisen(Three-stringed instrumet like a banjo)sometimes. You will have a good time in ASPAM.

続き閉じる

すべてのレビュー