青森県観光物産館アスパム

青森県の観光情報


青森県観光物産館アスパム4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

青森県のインフォメーションセンターで、ピラミッド型の高さ76メートルの建物は、青森(Aomori)の「A」を表現したもの。お土産ショップが山ほどあり、最上階の展望台からは港湾や街並みを眺めることができる。7月中は隣接する公園でねぶたの制作が行われており、これをしっかりと眺めることができる。音楽演奏も盛んで、青森の楽器として知られている「津軽三味線」の演奏は定期的に行われている。

目的シニア向け,体験,家族向け,日本の冬を感じる場所,私は芸術が好きだ,観光
最寄りの空港/駅新千歳空港 (約231.9km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

青森駅から徒歩10分程でした。青森観光の際には立ち寄りオススメのスポットです。お土産の品揃えが非常に充実していました☆青森のお土産をまとめて揃えることが出来て良かったです(^^)更にランチを食べられるお店もいくつかあります。

観光の際には2階のパノラマ映画や13階の展望台がオススメです。特に13階の展望台からの眺めが素晴らしくて、大変印象に残りました☆写真を撮ってみると、青森ベイブリッジと八甲田丸が綺麗に収まりました。最高の景色を見て、写真に残すことが出来たので大満足です☆

1.01 か月前

季節イベント 
ラジオでクリスマスイベント関連の紹介。ドイツのヒュッテ風店舗にビールや食べ物。本格的なモミの木のツリーというものだから行ってみた。冷めて片面がふやけた不味いナゲットに幻滅だね。ウインナーも夜店で食えるあの不味いウインナーだし。アップルパイは普通だけどこれじゃコンビニの菓子パンの方がコスパに優れているというもの。運営側は店で出される食品について定期的にチェックして品質には気遣ったほうが良い。値段はコンビニ以上。品質は祭りの出店以下ってのははっきり言って良くない。出店数は多いけど、一巡してみたが行ってガッカリという感じ。ツリーも見た目かなり寂しいね。さて、皆さんの評価は?

<通年の情報>
駅からちょっと歩かなければならない不便な場所にある。雨や雪の日は誰が好き好んでここまで行くのだろうって場所。
 夏は良いですよ。晴れの日もね。でも基幹都市で世界一の降雪量を誇る青森市で、あそこまで歩くとなると転んで怪我をする人が居るかも知れない。ということで、冬はロクに歩道の除雪もしてないのに、観光客にあそこまで歩けというのは無謀。

 いまは、A-FACTORYが駅のすぐ横にあるので、買い物だけなら駅ビルかA-FACTORYで済む。時間的に余裕がある人はどうぞお立ち寄りを。青森県内の土産物がそこそこ揃っているので便利。あれだよね。駅前からアスパムまでタクシーを100円で利用させたらどう?
 暇そうなタクシーがわんさか駅前に停まってるんだから。

4.01 か月前

あらかたのお土産は手に入ります。
それ以上に二階にある案内観光所の人が親切で、詳しく様々な(立ち寄った時はお酒やつまみ)情報をくださり助かりました。
観光先が決まってない人は一度立ち寄ると有益に思います。

5.01 か月前

大体の青森の加工品やお菓子などが揃います。生鮮品は市場の方が良いと思います。その場で食べるなら、入口付近のアップルパイとクロネコヤマトの発送の隣のホタテソフト、これは一緒に食べていただきたい。アップルパイのりんごの甘さとホタテソフトの爽やかな塩気がマッチします。

3.01 か月前

駅前周辺の観光スポットのシンボル的な建物だと思うのですが、2階はスペースの使い方がもったいないなと思いました。広々で休憩にはいいんでしょうけど。もっと、イベントをやったり、出展出店増やしてもいいのかなと。いつもあの感じだと、一度見たら、もういいやと思ってしまう。

レビュー (1)

X4

この四角形の建物は、青森市内の主要なランドマークです。 アスパム建物内部の魅力の訪問者に並んで多くの土産物店があります。干し貝柱に有名なリンゴ ジュースから地元のソウルフードの丸焼きを購入できます。また、地元のミュージシャン perfom 津軽 Ja...

この四角形の建物は、青森市内の主要なランドマークです。 アスパム建物内部の魅力の訪問者に並んで多くの土産物店があります。干し貝柱に有名なリンゴ ジュースから地元のソウルフードの丸焼きを購入できます。また、地元のミュージシャン perfom 津軽 Jamisen(Three-stringed instrumet like a banjo) 時。アスパムで良い時間があります。

This rectangle-shape building is a major landmark of Aomori city. Inside of the ASPAM building, there are many small souvenir shops lined up to charm visitors. You can buy vareity of local soul foods from famous apple juice to dried scallops. Also,local musicians perfom Tsugaru Jamisen(Three-stringed instrumet like a banjo)sometimes. You will have a good time in ASPAM.

続き閉じる

すべてのレビュー