なんばパークス

大阪府の観光情報


なんばパークス4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

なんばパークスは難波駅のすぐ南にあり、屋上には複数階にまたがるガーデンが広がっていることから「パーク(公園)」の名称が付けられている。ショッピングモールには、ファッション・アクセサリー・家庭用品のショップがたくさんある。レストランは、韓国、ベトナム、イタリア料理など多彩だ。シネマや円形劇場も備わっている。建築様式、ショーウィンドウ、ライトアップのデザインはどれもすばらしい。屋上ガーデンではすてきな散策が楽しめ、ゆっくりと休めるベンチもたくさんある。

目的アクセス良好,カップル向け,グルメ,ファッション,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約15.5km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

この辺りには、球場があり、南海電車はプロ球団を所有していた。南海ホークスである。ホークスの名前は、ダイエー→ソフトバンクと受け継がれた。現親会社のソフトバンクの存続の事が、囁かれているのは、野球のみならず日本の大きな問題である。
かつては、パリーグの強豪であり、日本シリーズにも、読売ジャイアンツを倒して優勝した事もある。球場名は、大阪球場と言われたり、なんば球場と言われたりした。すり鉢型で、上から眺めると怖い程である。
南海戦士は、杉浦・小池・穴吹・山本・鶴岡・定岡兄などが、Blue-life君の口から名前が出て来る。野村克也元監督は、特に有名である。
上階の方に、球場のホームベースがあった場所(の上空が)が、記念として残されていた。

3.02 か月前

パークスは大人向けのブランドも多くてよく利用してました。映画館やオシャレな飲食店もたくさんあります。建物内は広く曲がりくねった構造なので同じ場所を何度も回る羽目になるかも?

難波駅から直結ですが、地下鉄からはちょっと離れています。外国人観光客は少なめ。平日はそんなに混んでないので利用しやすいかと思います。

4.01 か月前

便利な場所です。
ここの八階の映画館によく行きました。
服屋、食べ物屋、雑貨屋、スタバなど色んな店舗が入っていて、楽しめる場所だとおもいます。
ただ、レストランは混んでる場所が多いかも知れないです。
待つのは当たり前かも。
こないだも友人とレストランに行きましたが、待ち時間が長かったです。

4.02 か月前

ポイントカードの還元率が素晴らしい!中に入ってるブランドもよく使う店多いです。
ただ、個人的にはd払いも使える様になったルクアと比べるとd払いのキャンペーンが使えないのが惜しくて初売りは梅田行きかな。。って思ってます。
あと、せっかく雰囲気良いのに周辺をWINSの汚いくわえ煙草のおっさんがウロウロしてるのが残念。。

5.01 か月前

色んな店舗が豊富にあるので見ていて飽きないです。
欲しい物が見つかる感じです。

駐車場の料金が5000円以上の買い物で2時間無料になるのがもう少し長くして欲しいですm(_ _)m

5階にある手相占いも子供も見てもらえます。
丁寧な対応をしていただけるのでお薦めです!

レビュー (0)