なんばパークス

大阪府の観光情報


なんばパークス4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

なんばパークスは難波駅のすぐ南にあり、屋上には複数階にまたがるガーデンが広がっていることから「パーク(公園)」の名称が付けられている。ショッピングモールには、ファッション・アクセサリー・家庭用品のショップがたくさんある。レストランは、韓国、ベトナム、イタリア料理など多彩だ。シネマや円形劇場も備わっている。建築様式、ショーウィンドウ、ライトアップのデザインはどれもすばらしい。屋上ガーデンではすてきな散策が楽しめ、ゆっくりと休めるベンチもたくさんある。

目的アクセス良好,カップル向け,グルメ,ファッション,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約15.5km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

某映画の前売り券を買いに行きたかっただけなのですが、映画館に続くエレベーターは一台しかなく、見つけづらいところにありました。見た目は小さめの建物で、とても八階まであるようには見えませんでしたが、エスカレーターと階段を使用してやっと辿り着いた劇場は、上映している映画の作品は多いのに小さい所でした。最寄り駅は南海なんば線ですが、地下鉄の御堂筋線なんば駅からだと徒歩10分は確実に掛かります。

5.0過去 1 週間以内

和式トイレが有る事が素晴らしい💗
誰もが洋式トイレを希望している訳じゃない‼️
潔癖症の私には洋式は見ず知らずの人が直に座っていたかと思うと座れないし気持ち悪い‼️空気椅子の状態は、疲れました😢

大人用 紙オムツを履こうかと思う今日この頃😑

5.04 週間前

LUSHがあるからよく来ます。
駐車場🅿️あり。割引あり。
割引の際にインフォメーション窓口での
手続きが必要。その為にインフォメーション窓口に寄るのはちょっと残念。
改善して欲しいところ。
しかし、デッキ通路から見えるビルの夜景はいい。アクセスも悪くない。色んな趣向のお店が沢山。

3.01 か月前

南海ホークスのホームグラウンドであった大阪球場。その跡地に建設されたショッピングモールです。施設内には球場の時にホームベースがあった場所にホームベースのモニュメントがひっそりとあります。いびつな形をした外観ですが、建物内はストレス無く各階を見て回れます。飲食店や映画館、小休止できる中庭などもあり、散策を兼ねて色んな店を見て回るウィンドウショッピングにも丁度良い感じです。

4.02 週間前

映画館があり、ゲームセンターがあり、ご飯を食べる場所もあり…落ち着いた雰囲気なので、休日でも比較的ゆったりと楽しめます。

ただ駅直結なのと比較的価格帯の高いレストランが集まっているので、土日になるとお手頃価格のチェーン店(串家物語やポムの樹など)はかなり混雑します。

作りが少し複雑になっており、初めて来た方は建物をぐるぐるする羽目になるかも…
ソファがいくつかあるので、少し足を止めて休むことも出来ますよ!

レビュー (0)