大阪市中央公会堂

大阪府の観光情報


大阪市中央公会堂3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

中之島のシンボルとなる建築物で、レンガ造りのノスタルジックな風貌が人気を集めている。冬場に大阪を訪れた人は、ここでイルミネーションの祭典が毎年行われており、公会堂の壁は幻想的な光を映し出す巨大なカンヴァスとなる。周辺には珍しい形をした建物が多く、隣接する中之島公園はバラが有名だ。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約12.4km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

京阪で行ったのですが、なにわ橋からのエスカレーターで上がると正面にとても美しい中央公会堂が見えて入る前からテンションMAX🥰🥰🥰❤❤❤
当日は会議室の使用でした。
隣の声も聞こえず集中して会議が出来ました✨
お昼は併設のレストランで高級オムライス😊✨大きなお肉にトロトロ卵でとても上品な味がして美味しかったです♡

5.03 か月前

歴史ある建物。自由に見学出来ます。

催事で利用する時は、公共の施設なのでかなり安く利用できます。
1番大きなホールでは、スモークや大音量の演出は無理。文化財なので、可能な舞台演出は限られています。

3.04 か月前

歴史を感じる建物。
その地下一階にあるモダンなレストラン。

とてもおしゃれな雰囲気で
夜のデートにも重宝しそうな雰囲気。

この日のランチは
名物のオムライスとカレー。
レンコンたっぷりで食感の良いカレーは辛さも控えめで美味しかったです。

4.04 か月前

中之島公会堂。
レンガ造りの、本当に美しい建物です。
晴れた冬の日の朝、屋外からの見学のみでしたが、冬の澄み切った青空との対比がとてもきれいだった。
調べてみると、大正時代に建てられたものとのことで、現在の建屋は補修済のものらしいですが、レトロな雰囲気で素晴らしいデザインです。

大阪が誇る文化遺産ですね。

5.09 か月前

歴史と建築に興味のある方は本当に楽しめる。昔に思いを馳せて解説読むと楽しい。大正浪漫溢れる場所。

レビュー (0)