大阪市中央公会堂

大阪府の観光情報


大阪市中央公会堂3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

中之島のシンボルとなる建築物で、レンガ造りのノスタルジックな風貌が人気を集めている。冬場に大阪を訪れた人は、ここでイルミネーションの祭典が毎年行われており、公会堂の壁は幻想的な光を映し出す巨大なカンヴァスとなる。周辺には珍しい形をした建物が多く、隣接する中之島公園はバラが有名だ。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約12.4km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

こちらのイルミネーションを優しく癒すBGMと共に眺めていると、ふと生きていることの素晴らしさに感動をし涙を流してしまいました。大阪市中央公会堂のプロジェクションマッピングは私にとっつ感動という枠を越えて心の底から嬉しさがこぼれ落ちるほどの喜びでいっぱいになれるところです。毎年感動をありがとう。

4.01 か月前

大阪市は中之島の中心に位置する大阪市のシンボルマーク的な建造物。商人の寄付金により建てられた商人の街を象徴する見応えのある歴史的建物。明治時代後期から大正時代にかけて大阪の株式界にて活躍した岩本栄之助氏(1877~1916年)の寄付金により大阪市中央公会堂は1918年(大正7年)に竣工されました。地下一階は無料で自由に見学できる展示室やお土産なども買える公会堂SHOPなどもあります。当時からある椅子やレンガを間近に見れますよ!大阪の商人の心意気を具現化した大阪市中央公会堂一見の価値あり。中之島公園も近いので散策コースに入れても魅力的ですよ。

5.02 週間前

国指定重要文化財。
ランニングの時は大体ここまできて中之島公園を一周するか、大阪城まで行きます。

夜はライトアップされ存在感が増します。
市内の好きなスポットの1つです。

5.0過去 1 週間以内

現在も使用されている現役の公会堂です。明治の洋風建築で、実際に利用できる建物は、大変少なく貴重だと思います。予約すると、ガイドツアーに参加できます。駐車料金が高い場所ですので、最寄りの交通機関を利用して訪れることをお薦めします。

4.02 か月前

なかなか雰囲気のある場所でした。「大東亜戦争を語り継ぐ」という講演会がありまして、それに参加していました。由緒ある独特の建物です。併設のレストランで食事をしたかったのですが、長蛇の列と、店の前の予約表(順番待ち)を見て諦めました。梅田から歩いてもそう遠くなく、食事だけに訪れても、いいかなと思います。建物の中を観るだけでも訪問の価値はあります。

レビュー (0)