大阪市中央公会堂

大阪府の観光情報


大阪市中央公会堂3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

中之島のシンボルとなる建築物で、レンガ造りのノスタルジックな風貌が人気を集めている。冬場に大阪を訪れた人は、ここでイルミネーションの祭典が毎年行われており、公会堂の壁は幻想的な光を映し出す巨大なカンヴァスとなる。周辺には珍しい形をした建物が多く、隣接する中之島公園はバラが有名だ。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約12.4km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

大会議室をお借りしました。
すごく歴史のある建物で、管理もしっかりされていて綺麗です。

会場費は結構リーズナブルですが、1日借りると備品は午前、午後、夜間と3回分かかるので、下手すると会場費よりかかります。
ピンマイクは反応が悪いです。

事務の方たちはとても感じが良いです。

4.03 週間前

言うまでもなく、中之島を代表する建物です。
レトロな雰囲気は見ていて飽きません。
夜になると水の都の美しさが一番輝く場所に変身。
ここから眺める夜景は、ため息をつくほどです。

4.02 週間前

5時はボンヤリ。
暗くなってからの方がプロジェクションマッピング綺麗でした。
一方通行なので、歩きやすくなっています。
台湾ランタンも趣があって素敵でした!
屋台も出ているので楽しめます!
ぜひお出掛け下さい!!

4.01 か月前

アンティークな建物で、永く保存してもらいたい建造物だと思います。
「歴史的な建造物なので、会場内では飲食はお控えください」とアナウンスされることが多いのですが、なぜか館内に飲み物の自動販売機が設置されています。(笑)
これは、ロビーで飲んでくださいということなのでしょうね?
それにしても、この時代くらいまでの建造物というのは、何とも言えないレトロな味があって、いいですね。
現在でも十分に利用できますし、耐震補強工事などを施して、後世に残していきたいものです。

5.01 か月前

唐突ですが、愛知県人である私から大阪の街を見て感じることは、古い建物がとても上手に利用されているということです。街を歩いていると、そういう建物を幾つも見かけるのですが、その最たるものは、この中央公会堂だと思います。
 建物自体、重要文化財に指定されていますが、現在でも現役の貸ホール、貸会議室として使われています。そしてまたこの建物が寄付によって建てられたというのも驚きですね。
 外観だけでなく、そういう意味でもとても魅力的な建物です。

レビュー (0)