大阪市中央公会堂

大阪府の観光情報


大阪市中央公会堂3.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

中之島のシンボルとなる建築物で、レンガ造りのノスタルジックな風貌が人気を集めている。冬場に大阪を訪れた人は、ここでイルミネーションの祭典が毎年行われており、公会堂の壁は幻想的な光を映し出す巨大なカンヴァスとなる。周辺には珍しい形をした建物が多く、隣接する中之島公園はバラが有名だ。

目的観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約12.4km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

6月29日(土)に見学(30分のガイド付き案内)に参加。元々近代建築が好きなのでここも見たかった建物です。丁寧な案内で特別室の天井画には感服(日本神話題材にして淡い色使いて) ただ、大集会所(講演などで貸出)の緞帳は見ることができませんでした。興味のある催し物があれば是非とも参加し、大集会所を見たいと思いました。

5.01 週間前

中之島の町中にある大きく印象的な建築物。
クリスマスの時に室内に入った事がありますが、なんとも言えない昔の世界に迷い込んだようなファンタジーな気分を味わうことができました。
素敵な場所です。

4.0過去 1 週間以内

レンガ造りの建物で、1918年(大正7年)に完成。1999年(平成12年)から2002年(平成14年)にかけて、保尊・再生工事がなされた。
今でもコンサートや演劇・講演会として利用されている。
地下1階にレストランがあり、建物の内部の雰囲気を味わいながら、食事などができそうだ。
中之島公園の中では、メインエリアだと思う。建物前は、広い整備された空地になっており、土佐堀川の川べりまで下りていくことができる。

5.03 週間前

結婚式で伺いました。挙式が特別室で行われたので、そちらにも入れラッキーでした。
伝統と歴史を感じる建物で、天井も高く開放感と重厚感を感じることができました。
また、訪れたい場所です。

5.0過去 1 週間以内

歴史有る建物で、今も色々なイベントに使われて居ます。結婚式にも使えるそうです。バリアフリー♿で車椅子でも大丈夫です。

レビュー (0)