奈良国立博物館

奈良県の観光情報


奈良国立博物館4.3

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良公園の周辺に位置する奈良国立博物館は、日本の仏教美術を中心に数多くの作品を収めている。1894年に建てられた本館の「なら仏像館」は、フレンチ・ルネサンス様式の華麗なファサード(正面)を有し、この中では多くの国宝を含むさまざまな仏像を見ることができる。

比較的新しい東新館と西新館では、特別展示用の彫刻・絵画・書道作品を保有しており、毎年10~11月頃に開かれる「正倉院展」という特別展では、東大寺の国宝や文化財を展示し、古美術ファンの人気を集めている。博物館は、東大寺、興福寺、春日大社などに隣接している。

目的私は芸術が好きだ,観光名所
最寄りの空港/駅大阪国際空港(伊丹空港) (約38.2km) Google Transit

口コミ

1.01 か月前

観覧者をぞんざいに扱っているのがひしひしと伝わる博物館。

まず展示室にはトイレがなく、椅子も殆どない。

極め付けは、展示場スタッフの名札の役職に「監視」と書いてあることだ。
案内という役職が適切だと思うが、監視とは一体どういうことなのだろうか。

貴重な文化財を預かり、展示する施設として、自分たちの有り様をもう一度考えてほしいと思う。

5.02 週間前

やはりさすが奈良です。
法隆寺聖徳太子1400年展を見せていただきましたが
法隆寺のすべてを見せてもらいました。
教科書の写真にあったものが自分の目の前にあり、たくさんの感動を与えてもらいました。
いにしえの都のパワーを感じさせていただきよかったと思いました。
また、仏像館の金峯山寺の仁王像の迫力も半端じゃなかったです。

3.03 週間前

中に展示されている歴史的な展示物はどれも魅了されるされる美しさ芸術的でした!しかし中で働いておられる一部の女性は態度がわるすぎる!ガードマンの方のほうが親切でした!なのでこの評価にさせてもらいました

4.09 か月前

コロナのためマスクはきちんと鼻までかけないと注意されます。

5.01 か月前

今回は聖徳太子展に行きました。正倉院展をしのぐほどの展示品に圧倒されます❗法隆寺の宝物が中心ですが、法隆寺で見るよりも明るく、近くで見られるため細部までよく見えました。聖徳太子展の入場料で仏像館にも入場できます。日時指定の予約が必要です。

レビュー (0)