千秋公園

秋田県の観光情報


千秋公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

千秋公園は17世紀初頭に建設されたお城の跡地にある公園。入口付近のお堀は巨大な睡蓮であふれ、緑の多い公園には桜やツツジの木がたくさんある。お城は明治維新のときにすべて破壊されたが、やぐらの1つが1989年に再建され、博物館と街を見下ろす展望台の役割を果たしている。公園内は美しい池や神社もある。

目的観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約189.3km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

春夏秋冬季節によって、様々な装いがあります。秋の紅葉とても綺麗でした。雪が降り始めたら、また行ってみたいと思います。

5.04 週間前

下草もきれいに刈られていてすっきりしていました。冬に備えて木も吊ってあり、冬前の準備も万端。紅葉も黄色や緑、赤と様々な色のコンビネーションが美しかったです。平日だったので、人も少なく静かに散策できました。

4.01 か月前

雨の土曜日午前に訪れました。ほとんど観光客もいなくて、しずかな公園でした。水溜りがところどころあり、足元はすべりやすいところもあり、注意が必要です。佐竹資料館から秋田神社、御隅櫓と見所はいろいろあります。11月にはいればもっと紅葉が楽しめるかもしれません。展示資料などじっくりみるならば一日ゆっくり楽しめると思います。

4.01 か月前

子供のころ毎日遊んだ場所です‼️ずいぶん整備されて良い公園に成りました。😄

5.01 か月前

秋田市中心にある千秋公園は、桜並木が有名ですが、秋は静かな紅葉が楽しめます。秋田駅周辺で少し時間を過ごすには最適です。

レビュー (0)