千秋公園

秋田県の観光情報


千秋公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

千秋公園は17世紀初頭に建設されたお城の跡地にある公園。入口付近のお堀は巨大な睡蓮であふれ、緑の多い公園には桜やツツジの木がたくさんある。お城は明治維新のときにすべて破壊されたが、やぐらの1つが1989年に再建され、博物館と街を見下ろす展望台の役割を果たしている。公園内は美しい池や神社もある。

目的観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約189.3km) Google Transit

口コミ

3.01 か月前

秋田で乗り継ぎの時間があったので、ガイドブックを見て、市街地が一望できるという御隅櫓を目指して行きました。しかし、12/1~3/31までは休館とのこと。公園の入り口に書いて置いてくれればいいのに、御隅櫓の入り口に行かないとわかりませんでした。私の持っているガイドブックにも書いてありませんでした。これから行かれる方は注意してください。城跡の公園自体は桜の頃は綺麗だろうな、というところでした。

4.02 週間前

千秋公園は秋田では代表的な公園ですが
いつも訪れる時は愛犬の散歩の時です。
秋田市の中央に位置してますが、公園の中はとても静かで、お花見以外はそんなに込み合っていなく、夏は日陰もあり過ごしやすいです。

4.03 か月前

春夏秋冬季節によって、様々な装いがあります。秋の紅葉とても綺麗でした。雪が降り始めたら、また行ってみたいと思います。

5.03 か月前

下草もきれいに刈られていてすっきりしていました。冬に備えて木も吊ってあり、冬前の準備も万端。紅葉も黄色や緑、赤と様々な色のコンビネーションが美しかったです。平日だったので、人も少なく静かに散策できました。

5.03 週間前

桜や紅葉だけでなく四季の花々が美しい公園です。眺望がよく帰省のたびに散策するのが楽しいです。

レビュー (0)