千秋公園

秋田県の観光情報


千秋公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

千秋公園は17世紀初頭に建設されたお城の跡地にある公園。入口付近のお堀は巨大な睡蓮であふれ、緑の多い公園には桜やツツジの木がたくさんある。お城は明治維新のときにすべて破壊されたが、やぐらの1つが1989年に再建され、博物館と街を見下ろす展望台の役割を果たしている。公園内は美しい池や神社もある。

目的観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約189.3km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

城跡なので歴史の勉強にもなります。春は桜が綺麗なので宴会している方を沢山見かけます。また、桜のシーズンは屋台が出るので浴衣デートにもうってつけ。駅から近いのもいいなと思います。ランニングにも散歩にも最適です!

5.01 か月前

秋田駅から徒歩十分程度のところにあり、広く、春は桜も楽しめる公園。

園内の佐竹資料館では秋田の歴史を学ぶことができ、屋上は秋田市内を一望できる展望台となっている。

晴れた日の景観は素晴らしく、男鹿半島を望むことができる。

5.0過去 1 週間以内

ボランティアガイドの方と一緒になり、資料館の中から、公園の隅々まで丁寧に案内していただきました。
さらっと見るつもりが、三時間近く見て回りました。

1.03 週間前

花見の時期は近くの駐車場がつかえず、高齢者などに優しくないと感じた。神社側の裏には通行止めなのに、沢山の車が停められており非常に気分が悪かった。二度と行かない。

4.02 か月前

秋田市の代表的な公園、よく整備がされていて観光客も多く日中でしたら安全性も高い場所です、現在は秋田犬を観ることができるので、秋田駅を中心に観光を考えている方は是非、立ち寄って欲しい場所。秋田市の歴史も勉強できます。

レビュー (0)