千秋公園

秋田県の観光情報


千秋公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

千秋公園は17世紀初頭に建設されたお城の跡地にある公園。入口付近のお堀は巨大な睡蓮であふれ、緑の多い公園には桜やツツジの木がたくさんある。お城は明治維新のときにすべて破壊されたが、やぐらの1つが1989年に再建され、博物館と街を見下ろす展望台の役割を果たしている。公園内は美しい池や神社もある。

目的観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約189.3km) Google Transit

口コミ

4.07 か月前

時間が短かったですが、高台の落ち着いた雰囲気が良かったです。

4.0過去 1 週間以内

町の中心部にある公園で、城跡の石垣に往時の風情を感じさせられました。
早春の時季に行きました。趣を感じる城跡公園で梅の花と思いましたが、数輪開いていました。池の水面は寒そうでした。ここは春も美しいでしょうが、やはり千秋と言う名に寄せて秋の方が美しいのでしょうと思わせる公園でした。

4.04 週間前

初めて行きました❗入り口は工事中でしたが、桜が一部咲いていて、お散歩するのが楽しかった。
綺麗に手入れされていて、さすがって感じでした。久保田城?は時間が無くて次回にしました。無料かと思い入り口で声を掛けてくれた方に、あと30分くらいで閉館ですよと言われ、いいですよと中に入ろうとし、有料ですと叫ばれとても恥ずかしい思いをしました😅おじさんごめんなさい。次回は余裕を持って行きたいです❗

3.04 か月前

秋田県秋田市にあります。
秋田駅西口から徒歩10分位、少し上り坂になります。
日本100名城の久保田城は、こちらです(冬季閉鎖)。
スタンプは佐竹資料館(有料)です。
手前に普通車10台位の駐車場あります(冬季閉鎖)。
彌高神社、八幡秋田神社があります。
御朱印をいただきました。
ゆっくり回って1時間位です。

4.07 か月前

涼しくて暑さを忘れる所です。

レビュー (0)