千秋公園

秋田県の観光情報


千秋公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

千秋公園は17世紀初頭に建設されたお城の跡地にある公園。入口付近のお堀は巨大な睡蓮であふれ、緑の多い公園には桜やツツジの木がたくさんある。お城は明治維新のときにすべて破壊されたが、やぐらの1つが1989年に再建され、博物館と街を見下ろす展望台の役割を果たしている。公園内は美しい池や神社もある。

目的観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約189.3km) Google Transit

口コミ

4.09 か月前

時間が短かったですが、高台の落ち着いた雰囲気が良かったです。

5.02 週間前

とにかく素晴らしい公園です。
金沢の兼六園にも負けないくらい、歴史もあり、また、整備されています。
秋田駅から歩いて行けて、ウォーキングに最適。是非桜の季節と紅葉の時にまた、行きたいです。
今はアヤメがきれいでした。

4.03 週間前

秋田市民の憩いの場といった公園です。広すぎて全部は歩きませんが、散歩している人、ジョギングしている人など様々です。ゆっくり、のんびりしながら、緑を感じるにはもってこいです。

4.0過去 1 週間以内

駅から近く、ちょっとした時間の合間に訪問。
早朝からランニングの人も多く、みんなに親しまれているようです。
散歩にもいい感じの公園でした。

3.07 か月前

秋田県秋田市にあります。
秋田駅西口から徒歩10分位、少し上り坂になります。
日本100名城の久保田城は、こちらです(冬季閉鎖)。
スタンプは佐竹資料館(有料)です。
手前に普通車10台位の駐車場あります(冬季閉鎖)。
彌高神社、八幡秋田神社があります。
御朱印をいただきました。
ゆっくり回って1時間位です。

レビュー (0)