千秋公園

秋田県の観光情報


千秋公園4.0

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit

千秋公園は17世紀初頭に建設されたお城の跡地にある公園。入口付近のお堀は巨大な睡蓮であふれ、緑の多い公園には桜やツツジの木がたくさんある。お城は明治維新のときにすべて破壊されたが、やぐらの1つが1989年に再建され、博物館と街を見下ろす展望台の役割を果たしている。公園内は美しい池や神社もある。

目的観光名所
最寄りの空港/駅仙台空港 (約189.3km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

蓮の花がきれいでした。上には史料館もありました。
秋田犬ふれあいコーナーに行ったのですが、暑すぎて犬がくたっとしていました…
もう少し涼しくなったらふれあえると思います。

5.02 か月前

城跡なので歴史の勉強にもなります。春は桜が綺麗なので宴会している方を沢山見かけます。また、桜のシーズンは屋台が出るので浴衣デートにもうってつけ。駅から近いのもいいなと思います。ランニングにも散歩にも最適です!

4.01 か月前

ウォーキングに最適な場所。
公園とは言っても特に遊具はない。城趾なのでゆっくりと自然を歩く感じ
夜間は非常に危険なので立ち入らない様に

5.02 か月前

オレンジのかき氷が暑い中美味しかった
二人で1つ丁度よい量。←少食派
それの注文もいやな顔せず、心地よかった
景色もよい。

5.04 か月前

秋田駅から徒歩十分程度のところにあり、広く、春は桜も楽しめる公園。

園内の佐竹資料館では秋田の歴史を学ぶことができ、屋上は秋田市内を一望できる展望台となっている。

晴れた日の景観は素晴らしく、男鹿半島を望むことができる。

レビュー (0)